青をこころに、1、2と数えよ

お知らせ

スパムに目をつけられてしまったので、掲示板《銀河統一会議》は2012年02月11日をもって廃止しました。永らくのご利用ありがとうございました。

ますべ on Twitter

ますべ on pixiv

AR(拡張現実感)ソフトARchemy公開中。

メイドさん描き方講座「How to Build Maid」公開中。

「ろーでび〜小悪魔的偏愛論〜」攻略公開中。

TLSSの攻略情報はオカノンを御覧下さい。

バナー

What's new?

2017年08月17日

画廊うんのうを更新。モデリングデータの表示に使用するソフトウェアを、three.jsに変更しました。これにより、スマートフォンやタブレットでも表示や操作が可能になりました。また、レンダリング結果が変わったので、モデリングデータの材質設定を調整しました。形状は変更していませんので、公開しているモデリングデータは差し替えていません。

過去の更新記録

MENU

《メイド服着てたら委員会の軌跡》(2008年08月18日更新)

画廊うんのう》(2017年08月17日更新)

《白き地図》(2008年05月17日更新)

非公認長谷川裕一応援ページ。

1/1計画》(2005年01月02日更新)

私が所有しているいろんな1/1スケールのアイテム(等身大フィギュアとか抱き枕とか衣装とか)を御紹介。

よしなしごと日記》(にき、と読む)(2011年04月01日更新)

カテゴリ一覧も御利用下さい。

PROFILE》(2005年10月19日更新)

「魔法少女リリカルなのは」デバイス3DCGモデリングデータについて

魔法少女リリカルなのは・デバイスでデバイス3DCGモデリングデータ公開中。

モデリングデータを使用するには3Dと2Dを組み合わせた絵の描き方も併せて御覧下さい。

データの使用・改変は御自由にどうぞ。

データを使用・改変した作品を同人誌・Webサイト等で発表することも可です。ただし、データに何ら手を加えずにそのまま再配布するのは不可です。

作品の発表にあたっては、私の許可を得る必要はありませんが、連絡をいただけるとたいへん喜びます。

また、私が作ったデータを使用した旨どこかに書いておいていただけると、さらに喜びます。(もちろん、書かなくても全く問題ありません)

データは、そのままではたんなる素材に過ぎなくて、作品の中で使われてこそ、と思っています。自分のデータが、なのはの二次創作を豊かにする一助になるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。