自己紹介
Link BBS MicroMouse RoboOne Sumo Diary BasicMouse

マウスを作るのに、いったいどのくらいの時間が必要なのだろうか。
「今日も私よりマウスを選んだわね」
家族批判にもめげず驀進する我がマウス人生
世界一になるまでの日々を真実のままに記録してみることにした。

人間型ロボットを作るのに、いったいどのくらいの時間が必要なのだろうか。
よせばいいのに趣味を増やしてしまいました。
「今日も私よりメタちゃんを選んだのね」
日本一に輝いたMetallic Fighter。次の目標は世界制覇。

2006年1月1日(日)
■謹賀新年
 あっという間に1年が終わり、一年が始まる。今年はどんな絵を描くことができるのだろう。
 面白いのは自分で決断して行動しているのに将来を正確に予測することができないことだ。今年も人生を楽しみたい。
 昨年は仕事に集中した年であった。今年は自分を磨くことに集中する。

  さあー頑張るぞー。
2006年1月2日(月)
■徹夜
 元日から徹夜すると思わなかった。
1日に年賀状を書くのは予定通りだったが、まさか住所録のデータベースが壊れているとは・・・
 根性で過去年賀状から200件近くのデータベースを作り直し。が、元データが年賀状だったのが敗因。1年もの2年ものの年賀状は面白い。多くの年賀状は未来を書いている。改めて読みなおすと過去の出来事。差出人の頑張りが伝わってくる。怪我の功名。
 結局、打ち込み終わったのは朝の6時。そこから必死に印刷。今年はプリンターを買い換えたのでふちなしフルカラー印刷の予定だったがシンプルにまとめてみた。今年は 
Simple is Best !を貫く。


前月 戻る 翌月