前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/01/30 23:04 00800 花恋 RE:第2パーティの日常(SSプロトタイプ!?)

00718へのレス
 #718 天使 長さんへ  こんにちは、花恋です。感想ありがとうございました。 >>いや〜 実にわかりやすい表現でしたぁ〜 >> >>しぇしる しゃんの「(おろおろ)」に、爆笑してしまいました(^^;;  そ、そんなにわかりやすかったですか?(うーん……)  ”おろおろ”セシルちゃんは気に入ってくれましたか?(^^;;  でも……セシルちゃんは大好きなんで、ちょっち心が痛みました……。                              花恋 発言フォームへ

96/01/30 23:04 00801 花恋 RE:第2パーティの日常(SSプロトタイプ!?)

00724へのレス
#724 ぷりま・ぽあさんへ  こんにちは、花恋です。感想ありがとうございました。 >> セシルくん(いや「ちゃん」か(^_^;;))おろおろしてばっかし。(^_^) >> アリシアに迫られたら…抵抗できまい。(^_^) >> それにしてもそ〜にゃん、素直になれないのね。(^_^)  全キャラの性格づけが、まだこちらとしては完了してませんが……なんとなくこ んな感じかな?と思って作ってみましたが……。  うーん……やっぱりそーゆー風に読まれちゃったのかなァ?  うー……ボクの表現力が甘かったのかな?  もうちょっと修行してから、正式に(!?)書いてみたいと思います。                            花恋 発言フォームへ

96/01/30 23:51 00803 じゅん RE:名簿 暫定版

00758へのレス
こんにちは じゅんです。 >それを表示しているわけです。 もう正常に表示されているはずですが… アレ変だなあ?  私のブラウザには?マークが表示されていましてね >オリジナルのCGがありましたら、バイナリで送ってくだされば、 >それに差し替えることも容易です。 >で… すみませんが、もう一度わかりやすく言っていただけますか?(^^; >おっしゃっていることが、ちょっと、分かりません… 私のところにはオリジナルのCGなんてものは無いですねえ さっきも言ったように私のブラウザには?マークが表示されていましてねえ 故意にそうしているとばっかり・・・ こっちの設定が狂っているようです変だなあ HDを吹っ飛ばしたものでその後遺症かも・・・ 失礼しました  あと >先に、私のホームページの内容を全て配布するという事を書きましたが、 >システィナ/シンシア/メリッサ/真琴 FCのプロモーションCG付き! >このままでは寂しいので、(^^; みなさんじゃんじゃん申し込んでください。 これを私にも送ってください あっメールですね。 じゅんです。 発言フォームへ

96/01/30 23:52 00804 じゅん 集計-じゅんです

こんにちは 大のマック党 and メリッサファン のじゅんです。 集計です 【FC名称候補】  1.ジーニアスメリッサ同好会  2.ういっちず・かふぇ メリッ茶  3.メリッサのお気楽 魔法教室  4.お気楽魔法教室 新5.魔法戦隊メリレンジャイ 新6.マジックパーラー・メリッサ 新7.メリナーズ☆ぱらだいす 【会員名簿】 お名前  NO.  ID(NIFTY)    仕事     役職 てつ     No.1  JCG01043   管理者(仮) メリッサ魔法練習台  みちみち   No.2  CXP04660         (新)新魔法研究アシスタ ント じゅん    No.3  VFF01404   集計(仮)  魔導書データ整理職  天使 長   No.4  NCP13847          喫茶店のマスター WIZ    No.5  QWK01376          メリッサ様の親衛隊 ゆらりろ   No.6  BXJ01532          メリッサ専属お菓子職人   【お仕事分担】  -- 分担 --+--------- お仕事の内容 --------------------------    会長    当FCの運営、入会受付    副会長   会長のフォロー、及び不在時の代行    集計    会員名簿作成、投票やアンケート等の集計 【活動内容】  魔法使いメリッサと共に魔法を研究し、その良さを広く認めてもらうこと。 【入会規約】  1.メリッサをこよなく愛すること。  2.メリッサの使う魔法も愛し、興味を持つこと。  3.ウィザーズ・ハーモニーのみんなと仲良くできること。 【日程】  FC名称候補締め切り         〜1/31  FC名称、及びお仕事分担投票  2/1〜2/4  決定、正式発足         2/5〜 ということでもうすぐFC名称の締め切りですので FC名称を考えるのは今しかないんですよ!! ほとんどてつさんの書いたのと同じですが 更新した部分もあるので よろしくお願いします 大のマック党 and メリッサファン のじゅんです。
発言フォームへ

96/01/30 23:53 00805 じゅん 名簿更新

こんにちは 大のマック党 and メリッサファン のじゅんです。 さらりんさんへ HPの内容の訂正と更新です みちみちさんの役職の欄を 魔導書データ整理職  としておいてください お願いします 大のマック党 and メリッサファン のじゅんです。
発言フォームへ

96/01/30 23:54 00806 じゅん RE:今日から復活だよ〜〜〜〜ん

00763へのレス
こんにちは 大のマック党 and セシルファン        and メリッサファン         and ラシェルファン のじゅんです。 >という訳で、今日から復活です。 >FC活動頑張りますぜ。>各FC関係者さま。 >ネタバレ開放に間に合って良かった。 > >ではでは、 直って良かったですね 私は解禁日に備えて大量?の文書を抱えていますので どうぞよろしく >シンシアふぁん倶楽部(仮) No.006 >ラシェル推進委員会 No.7 ラシェル専属剣の砥ぎ師 >Ψ聖システィナ教会Ψ システィナ専属帽子職人 >メリッサFC No.6 メリッサ専属お菓子職人 >セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称) No.5 >ゆらりろ (BXJ01532) すっすごいかずのFCには言ってますね 私も3つほど(すべて)同じですので これからもどうぞよろしくお願いします。 大のマック党 and セシルファン        and メリッサファン        and ラシェルファン のじゅんです。 発言フォームへ

96/01/30 23:55 00807 じゅん RE:電撃PS買うべし!!

00774へのレス
こんにちは 大のマック党 and ラシェルファン のじゅんです。 Tobyさんへ >みんなぁぁぁ、電撃PSを買うのじゃぁぁぁ。 >知ってると思うけど、ウィザーズハーモニー特製マウスパッドがあたるかもし れ >ないぞぉ。さらにソフトがあたるかもしれないぞぉ(5人だけど)。 >さらにネタバレ情報が凄いぞぉ。 >ラ○カちゃんのラストを見たことある人いないんじゃないかということも書い て >あったから、見たことのある人は文句も書きましょぉ。 >3rdのエンディングについても載ってるので(アリシアの「結婚する」のパ ラ >メータは大嘘だと思うけど)、みんな買うんじゃぁ。 重大な情報をどうもありがとうございます 最近本屋へ行ってないものでして・・・ さっそく1000円握って 本屋に行って来まーす >By 電プレを何冊か買って、絶対マウスパッドを手にいれたいと思っている >     ”ラシェル推進委員No.1こと委員長”Toby すすごい そこまでしてほしいんですか (私もやろうっと) 大のマック党 and ラシェルファン のじゅんです。 発言フォームへ

96/01/30 23:56 00808 じゅん RE:第2回発言数グランプリについて

00757へのレス
こんにちは 大のマック党 and ラシェルファン のじゅんです。 みなさん、どうもこんちは。選考委員長のTobyです。 >第2回発言数グランプリで、作って欲しい賞みたいのを募集します。 ユーモア賞なんてのどうでしょうか 結構面白い発言してる人多いし・・ >注)僕はメディアワークスの回し者ではありません。 これなんか結構うけました >あと、敢闘賞選考委員募集!!つまり、敢闘賞を決めるのを手伝ってくれる人 を >募集するというわけです。我こそはって人は、とりあえずレスつけといてくだ さ >い。もしそんな酔狂な人がいたら、おってメールなど送ると思いますので。 いエーい 私は結構やってみたかったりする 前回賞取ってるからダメだと思いますけど・・・ 誰もいなかったらやりますので でも敢闘賞選考委員って言うの作るより 投票制にした方がいいのでは それがダメなら敢闘賞選考委員をたくさん作って その中の人で投票するとか 大のマック党 and ラシェルファン のじゅんです。 発言フォームへ

96/01/30 23:56 00809 じゅん RE:ログの転載について

00725へのレス
こんにちは じゅんです。 > 実は「部室」のログをこっちでアップしようかと思い立ちました。 > #ヨシヤさんがメールで提案してくれました 良いんじゃないでしょうか でも反対していた人もいることですし・・・ > また、それとともにここのログを > あちらでも読めるようにしたいと思うんですが…いかがでしょ?(^_^;;) > 発言の著作権はにふではなく、発言者にあると思いますので > ここに発言なさっている皆さんにお伺いしました。 向こうはインターネットですので ダウンロード形式にすれば良いのでは 発言の著作権!? そそう言えばこんなものがあったなあ 勝手なことばっかりしてるなあってつくづく想います もしかして私ってぷりま・ぽあさまに嫌われてる? なんかまずいみたい 書き込みやめようかなあ・・・ その方が自分のため人のためだったりして・・・   ふう じゅんです。 発言フォームへ

96/01/31 00:05 00810 まっきぃ☆ RE:んんー、ここかな?フフフ……(C)ア○バ

00610へのレス
 #00610 花恋 さん、こんにちは!(^^)/   いやー、タイトルには爆笑でした(^o^) ★ でも……なんかデキが悪いと実験が成功になるみたいですが……。   へ?デイルの実験って成功するコトもあるの?(^^;   あたしは失敗しか見たコトがないんですが…(^^; ★ ボク個人としては、デイル先輩ってスキですね。 ★ 面白いですもん。   あたしも好きッス。確か、ここには女性の方が1人おられましたし、男性キャ  ラのFCも有っても良さそうなんですけどねー。 # 確かその方は蒼紫萌えだったような(^^;   それでは、またね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 00:05 00811 まっきぃ☆ RE:ねたばれぢゃないでしょう(^^;;

00615へのレス
 #00615 天使 長 さん、こんにちは!(^^)/ ★ 再天使 長です ★ ↑ ★ (そのうち「愛」とか付けそう(^^;;)   元ネタが分からないッス(^^; # アニメには疎いヒトなもんで…。> 「あ〜る」も名前しか知らないの(^^; ★標的にされた人のパラメーターが、若干変化したような? ★または、「この人成長足りないよ」という先輩のアドバイス?   あたしは被害者(笑)のルーファスに対する好感度が下がると思ってたんですけ  ど、どうも違うみたいですね(^^;   「ストレス」という隠しパラメータがあれば、それが上昇するというコトも考  えられますけど。   それでは、またね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 00:05 00812 まっきぃ☆ RE^2:真琴様の愛称

00657へのレス
 #00657 村雨 零一 さん、こんにちは!(^^)/ ★ 私、本名「まこと」って言います(^^; ★ #せらむんもまこちゃんもえもえ(*^^*)   あたしの知っている「真琴」くん(漢字も同じ)は、いぢめっこでした(^^; # あたしは小学校の時いぢめられたの(^^; ★ 私は昔、家族に「マコ」とか「まこっちゃん」とか呼ばれてましたので、 ★ それ以外なら何でもいいです(^^;   えー、「それ以外」?(^^;   んぢゃ花恋さんがおっしゃるように「真琴様」で決まりかな? ★#「まことちゃん」はやめましょうね(^^;   そ、それだけは…(^◇^;アセアセ   そう呼ぶヒトがいたら「それだけは勘弁してぇぇぇ!」とレス付けます(^^;   それでは、またね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 00:06 00813 まっきぃ☆ RE^3:画像はですね

00686へのレス
 #00686 さらりん さん、こんにちは!(^^)/ ★>#最近会社のパソコンは、BMPへの変換ツールがフル活動してます。(^^; ★ 実は、JPEGです。(^^; ★ GVなどでコンバートできたような・・   GVはFGALAV LIB12の113番にありますよん(^^) 》113 PBC02026 94/05/22 266136 8773 B GV063B.LZH マルチフォーマット画像ビューアー V0.63b   ただ、年末年始にかけてFWIN系フォーラムが大幅改編されたので、こっちに移さ  れたかも(^^; # これは窓3.1用で95には対応してませんが、対応版が出てるかもしれません。   さらりんさんがいんたねっと方面のソフトも紹介しておられますが、いんたねっ  とに行けないヒトならGVがお勧めでしょう。メジャーな形式の画像なら「新規  保存」でBMP変換は一瞬で出来ますしね。 # 気に入ったCGをすぐ壁紙に出来るのは便利(^^)   それでは、またね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 00:06 00815 まっきぃ☆ RE:はじめましてー、やっと来れました

00710へのレス
 #00710 明日彦 さん、こんにちは!(^^)/   無事来られたようで何よりです(^^) ★ 3回目がセシル君(嬢)でした。セシルの温泉イベントは、知ってはいたけど ★ やっぱり驚きました。睡眠時間が異様に短い、ハイな状態で見たもんだから鼻   あのイベントは萌え萌えッス(^^)   キャラインパクトでは、かの伊集院レイ以上かもしれません。 ★  『なんて健気なんだー セシルかわいい、かわいすぎるー』   あたしは真琴様とセシル、どっちを取るか悩みました(^^;   こっちでは当分真琴様おんりーで行くつもりですけどね(^^; ★ お姉さん系もボーイッシュ系もセシル系(?)も大好きな困った奴   …真琴様はどれに含まれるのだろうか(^^;   お姉さん&ボーイッシュを足して2で割った感じかな?   それでは、またね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 00:06 00816 まっきぃ☆ RE:アリシアに2連敗…

00762へのレス
 #00762 さらりん さん、こんにちは!(^^)/ ★デートというか、日曜日イベントを何回成功させたかで、決まると思われるED。 ★何とかして法則性を見つけたいですね。(野暮か?!)   もしかして告白の後にも幾つかのパターンがあるんですか?(^^;   そうだとすればかなり奥が深いですね。   …夏あたり98を買い換えようかな。95版ウィハモとかやりたいしぃ(笑) # このぱちおには長く続いて欲しいですね。   それでは、またね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 00:07 00817 ヨシヤ 解禁日は恐いかもよぉ

00672へのレス
#00672 Toby さんこんにちは、ヨシヤです >  解禁されて、今までにためにたまったセシルネタとかラ○カネタとか >  がドバッと出てきた日には。・・・怖いよぉ。  セシルネタですか・・ははは・・別にその日に集中的に言おうとか、セシルFCが 組織的に動こうということはありませんからご安心を・・・はは・・・・・ ・・・ニヤリ              セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) = 発言フォームへ

96/01/31 00:07 00818 まっきぃ☆ RE:はじめまして

00769へのレス
 #00769 杉本時雨 さん、こんにちは!(^^)/   やっと発言してくれたのね(^_^) # ハンドルは…敢えて突っ込まない(笑) ★  私がこのゲームをやるようになったのは、とある友人の洗脳でした。 ★  「ちょっとやってみたら?」なんて言われてゲームを始めたんですけど、 ★  ものの見事にハマってしまい、次の日にはソフトを購入してました。   あたしも某氏の勧めで購入してしまったんですよねえ(^^;   もっとも、あたしは話を聞いただけで買ってしまいましたけど。 # マウスパッド欲しかった…(/_;) > 「某級生」みたく市販してくれないかな(^^; ★  好きなキャラですけど、私はシンシアらぶらぶです。(笑) ★  シンシアの「お兄ちゃん」口撃で、萌え萌えになってしまいました。   それでしたら、シンシアFCですね(^_^) # 某FCのヒトは「お兄ちゃん」だけで転びそう(^^;   ところで、ところで、真琴様はぁ?(/_;)   それでは、またね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 00:59 00819 KYOSHI RE:井上佳子さん

00792へのレス
りゅういちさん、こんにちは。 > この写真以外にも載ってるかな?と、思ったんですよ。(^^; > 見に行く暇が無くなったんですけどね。 ああいいつつ、私も見てきてしまいました。(^^; 井上佳子さんの日記というか連載コラムの中に 少なくとも2種類以上の写真がありました。 (時間がなくて2回分しか見なかった。) 残念ながら、あの日記(?)のコーナーは最終回を 迎えてしまったようですね。 By KYOSHI (GHA12153) 発言フォームへ

96/01/31 01:13 00820 まっきぃ☆ RE:【配布】HP配布/もう一度宣伝します

00759へのレス
 #00759 さらりん さん、こんにちは!(^^)/   あたしにもお願いします(^^; ★システィナ/シンシア/メリッサ/真琴 FCのプロモーションCG付き!   …これに釣られたのは内緒(笑) # だってブラウザないんだもん(;_;)   それでは、またね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 01:14 00821 まっきぃ☆ RE:初めまして

00728へのレス
 #00728 高杉 さん、こんにちは!(^^)/   しんさんからレスが付いてたんで気が付きました(^^; ★某氏の陰謀?によりPS版をかってやっております。   …ぐれちゃんと同じなのね(^^; ★ファーストプレーは、テラスにだれもこなくてさみしかったので、今度こそ ★シンシア狙いで行きたいと思います。   シンシアは狙えば簡単に告白してくれますよん(^^)   最初から相性がめちゃくちゃいいですから。 # 狙っての告白はときメモより簡単だと思います。   それでは、こちらでも宜しくね!(^^)/         彩霞・真琴FC「名称未定」No.1 雪美人☆真琴さんの追っかけ   まっきぃ☆(BXF03562@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 01:14 00822 Toby RE:第2回発言数グランプリについて

00808へのレス
  # 808 じゅんさん、どうもTobyです。 > ユーモア賞なんてのどうでしょうか > 結構面白い発言してる人多いし・・   検討しておきます(スキーしながら)。また最初から読み直しだぁ!! > いエーい 私は結構やってみたかったりする > 前回賞取ってるからダメだと思いますけど・・・   いえいえ、別に条件なんてありませんし。   詳しくはメールにて。 > でも敢闘賞選考委員って言うの作るより > 投票制にした方がいいのでは   それも考えてたりします。う〜ん、やっぱりそのほうがいいかなぁ。   でわでわ、失礼しました。   By ”ラシェル推進委員No.1こと委員長こと選考委員長”Toby 発言フォームへ

96/01/31 01:16 00823 Toby ラシェルFC正式名称投票

  どうも〜、Tobyです。   Toby:ラシェルちゃん、そろそろ正式名称決めようと思うんだけど。   ラシェル:え、何?何の正式名称?   Toby:だから、FCの正式名称だよぉ。   ラシェル:あ、うんそういえばそうだったね。名称候補受けつけ終わったんだね?   Toby:そのたうりです。1/31、0:00を持って終了しました。んで、        結局出てきてるのが、        「ラシェル推進委員会」        「ラシェル専用冒険者ギルド」        「ラシェル冒険浪漫倶楽部」        の3つなんだけど、ラシェルちゃんはどれがいい?   ラシェル:え〜と、ボクは・・・そうだなぁ。Tobyくんは?   Toby:僕は「ラシェル冒険浪漫倶楽部」が気にいってるんだ。   ラシェル:?あれ?他の2つってTobyくんが挙げたんじゃなかったっけ?   Toby:(ぎく)いや、まあそうなんだけどね、やっぱり「冒険」が入ってる        し、なんか「浪漫」ってのもかっこいいかなって。あはははは。   ラシェル:あははははじゃないでしょ。まあ、いいんだけど。え〜とね、それで        ボクは、どれでもいいよ。みんなに考えて欲しいな。   Toby:んじゃまあそんなわけで投票をよろしくお願いいたしますです。   ラシェル:ちょっと待って、お手紙きてるよ。   Toby:ほえ?誰からかな?おお、土門 豪さんからですか。   ラシェル:うん、そうだね。なんて書いてあるの?   Toby:ふむ・・・・・・・・・おお、これはギリギリセーフにしましょう。   ラシェル:何?   Toby:いや、FC名称の案なんだけどね、 > ・・・・ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ ・・・・・ > って感じでどーでしょう? > 使用例としては・・・ > ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.5 > 「ラシェル冒険記編纂人」 > 土門「とうとうPS買っちゃった。もう金が無い」豪        てことらしいよ。あ、勝手に使ってすみません。>土門 豪さん   ラシェル:ふむふむ、「ラシェル冒険浪漫倶楽部」を元にしてるんだね。   Toby:土門 豪さんも「冒険浪漫倶楽部」ってのが気にいったらしいよ。        じゃあ、今度こそ投票お願いします。   ということで正式名称の投票をしてください。   1:「ラシェル推進委員会」   2:「ラシェル専用冒険者ギルド」   3:「ラシェル冒険浪漫倶楽部」   4:「ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆」   の中から選んでください。   FC会員じゃない人の意見も聞きたいので、投票してください。   結果は・・・多分第2回発言数グランプリの発表と同じ位になると思います(下   手をすれば第3回も一緒かも)。   締切はそれじゃあ、2/5にしておきます。   FC会員の人は絶対投票してね。僕は・・・そうだなぁ、3か4なんだけど、こ   こは慎重にいきたいんで、帰ってきてから正式に表明します。今はちょっと4に   なびいてます。僕って新しいものが好きなの(^_^)。   でわでわ、皆さんよろしくお願いします。またお会いしましょう。   By ”ラシェル推進委員No.1こと委員長”Toby
発言フォームへ

96/01/31 01:16 00824 Toby RE:解禁日は恐いかもよぉ

00817へのレス
  # 817 ヨシヤさん、どうも、解禁日にビクついてるTobyです。 > セシルネタですか・・ははは・・別にその日に集中的に言おうとか、セシルFCが >組織的に動こうということはありませんからご安心を・・・はは・・・・・ >・・・ニヤリ   ニ・・・ニヤリですか(^_^;)。さらに怖くなってしまった・・・。   なんか改行があるなぁ、と思ったら。   ま、まあ大丈夫さっ、多分。   でわでわ、本当に皆さんよろしくお願いしますよぉぉ。   By ”ラシェル推進委員No.1こと委員長”Toby 発言フォームへ

96/01/31 01:48 00829 ひさふみ7号 SSI:ジョルジュ君繁盛記〜銅の銭〜その1

静暑1日 学内広場  「ええか、わかったなルー、俺の考えた作戦でいくで。」  「け、けどなぁジョルジュ、そりゃちょっと強引すぎないか?」  「なに言うてんねん。絶対に対面させなあかんねん。わかってんのかいな? それ   があの幽霊の為にも、あいつの為にもなるんや。」  「う〜ん、それはそうだけどなぁ。ジョルジュ。」  「あー、はっきりせんやっちゃなぁ〜。気持ちはわかるけどな、絶対あいつは一筋縄   ではいかんねや。わかってや。」  「センパーイ! 連れてきましたぁ!」  「な、なんだよ。ジョルジュにルーファスまで、なんかオレに用かよ。」  「ええか。よく聞けよ。」              ・              ・              ・  「信じられるかよ!」  「しゃーないなぁ。おい、ルー。」  「フ、フリーズ!」  「よっしゃ、連れてくで!」  「こんなことしていいのか? 」  「まあ、しゃーないやろ。俺、まだその魔法使えへんねん。」  「そ、そーゆー問題じゃないだろ。」  「こ、ここは?」  「おまえのおやじさんが出るとこや。今呼んだるでな。   おーい、騎士の幽霊はん。娘はんつれてきましたで。」  「・・・・・・・・・・・・・・・・。」  「ほな、俺らはここで帰らせてもらうわ。」 同、三日。魔法学科棟 魔法科2nd ジョルジュ・クレイグ(17才)  「ふああぁ」   ねむいなぁ、しかしなんで魔法理論いうやっちゃ、ああも下らんのかなぁ。魔法な  ん撃てりゃええんちゃうんかいな。あー、帰って寝たろかな、ほんま。  あかん、アカデミーあるんやった。なんや知らんけど、最近俺アカデミーに出席し  とんねん。マックスと行くようになったやろ。そのせいかも知れんな。  そうそう、あいつあれで以外と真面目やねん。アカデミー行くとな、もう質問魔や  で。まあ、もとから鍛練好きな奴やったからな。  ふう、しっかし、午後から『理論』があるんかいなぁ。かー、やってられへんな。  「うーん、よっしゃ、さぼったろ。サボりの王道は・・・やっぱ屋上で昼寝やな。」  そう言って俺は屋上に急いだわけや。  「かぁ〜! 気持ちええなぁ〜! やっぱ晴れた日の屋上は最高や!」  いや、こりゃホンマええもんや。まぁサボったことない奴にゃわからんやろな。こ  こにおると、真面目に講義なんか受ける気せんで。  あー静かやなぁ。              カツカツカツカツカツカツ・・・・・・・  ん? 階段を上がる音? だれや? まさか教官やないやろな。見つかったら洒落  にならんなぁ。どないしょ?   「ま、とりあえず警戒はしとこか。」  そう思ってドアがある壁に背中をつけて呪文の詠唱に入る俺。  よっしゃ、あとは扉が開くのを待って・・・・・・・・・・・・・。               ガチャ。    「スタン・ライト!」  「うわぁ!!」  よっしゃ、成功や。はよどっかに隠れんと。  「てめぇ〜! ジョルジュ、なにしやがるんだよ。」  はぁ、この声どっかで聞いた気がするで。そろぉりと来た人物の方を振り返る俺。  って、ジャネット!?  「ジャネット、なんでおまえがこんなとこにおるねん。」  「い、いちゃ悪いのかよ。オレもおまえと一緒だ。サボりだよ。」  「へーへー、さいでっか。なんか良い事しとって会ったことないなぁ。お互い。」  「うるさい。」  かー、いつ会っても、かわいげのない女やな。コイツ  「ほいほい、ふわあぁあぁ、ほな俺はさっさと眠りますわ。」  もういいかげん眠いしな。ジェネットと言い合いして時間無駄使いしとうないし。  ・・・・・あー、この眠りにはいる瞬間がええねんなぁ・・・・・・・。  「ジョルジュ!」  うわぁ! な、なんやねんな、ジャネット。  「なんや? お姫はん!?」  「そ、その、おまえが眠る前にこれ。」  そういって金貨を一枚俺のほうにほうり投げるジャネット。  「なんやねん? 金なんもらう覚えないで。」  こいつにモノ売ったことないよなぁ。マックスならともかく。  「この前のポーションの代金。おまえが払えって言ったじゃねーか。」  「おー、そんなことあったなぁ。払ってくれるんか?」  「だ、だから出しただろ。これでおまえに借りはないからな。」  「ほいほい。ほなもう眠ってええねんな。」  「あっ、」  「なんやんな!! 眠いゆうとるやろが。」  用件はまとめて言ってほしいで、なるべくならな。  「オ、オレは急用思い出したからかえるぜ!」  「さよけ、さよけ。ほならな。」  「あ、ああ。」  出口に向かって走っていくジャネット。なんや、そない急用かいな。  ・・・ん? もしかして、あいつ。やっぱそうや。  ジャネット・・・・・・・・・・・・・・。  「おーい、ジャネット!つり銭渡すの忘れとったわ。ちょっと待ちぃな。」  どないしよ。あのポーション安モンやったからなぁ。金貨でつり銭がくるねん。ち  ょうど銅貨で一枚や。ん? それくらいごまかせやて? あほ、真の商売人ゆーモ  ンはやな、そんな目先の銅貨より、明日の金貨を目指すもんや。つり銭一回ごまか  してみ、それがどう、まわりまわって損するかわからんねんで。それにやな、お客  にしても、素直につり銭かえしてもろたら、なぁんか得した気分になるモンや。  なんにしろセコイ儲けかたはあかん。  「とっ、銅貨、銅貨っと。あかんなぁ、今ちょうど細かい金あらへん。」  そや、マックスにこの前、銅貨五枚貸しとったな。  「よっしゃ、とりたてにいったろ。」  もうそろそろ午後の一限終わる時間やしな、闘技科棟に行きゃ会えるやろ。 同日 闘技学科棟 闘技科2nd マックス・マクスウェル(17才)  「よーし、あと一限でアカデミーだ!」  昨日はいまいち風の魔法理論がわかんなかったからな。今日はルーファス先輩に教  えてもらおう。あー、でも、いつか実技したいよな。お、そうだ!今度の魔導検定  受けようか。うぅしっ! 燃えてきたぜ!  「おーい、マックスくぅん。」  この声は・・・・・・・ジョルジュだな。しかもこういう喋り方する時の奴は、絶  対にアノことだな。  「なんだ。ここは闘技学科棟だぜ。ジョルジュ。」  「あのなぁ、いきなりで悪いんやけどなぁ。マックスくぅん。」  「なんだ?」  次の言葉がわかっていてもたずねる俺。  「金返せ。」  くおぉん! やっぱりいいいいぃ・・・・・・  「わ、わりいぃ、ジョルジュ、今、俺、金ないんだ。」  「金ないって、おまえ銅貨五枚やで。」  「あまいな、ジョルジュ、古来より武闘家は金なしって決まってるんだぜ。」  ハングリー精神こそ武闘家のエネルギーだ。ほ、ほんとにそう思ってるんだぞ。  ちきっしょー貧乏がなんでい! ううぅ。  「なんぞいきなり落ち込んだなぁ、自分。」  「・・・・気にしないでくれ。」  「さよけ、なあ、ほな銅貨一枚だけでも都合でけへんか? 両替してもええねんけ   どな、面倒やし。」  「わりいな、今ほんとに一文なしなんだ。」  「おまえなぁ、もっと計画的に金は使うもんやで、ええか、そもそも・・・・・・   ん? なあ、あれなんや? マックス。」  そう言ってジョルジュが指差した先には、ああ、あれか。  「あれな、闘技科2ndの女子達だろ。今日闘技科の女子の3ndと2ndで組手の練習が   あるみたいだぜ。」  「ほう、場所はどこやねん?」  「第二実技場。」  「ふむふむ。なぁるほど。ん、よっしゃ、いくで、マックス!」  「行くって、どこに?」  メシでもおごってくれるのか? ジョルジュ  「あほ、決まっとるやないけ。第二実技場じゃ。」  「なんで?」  俺はメシのがうれしいぞ。女子の組手なんて迫力にかけるし。  「おまえ、あの道着みてなんも思わんのかいな。どっばーん! っとフトモモ出と    ったやないけ。あれ噂に聞く『れおたーど』いうのちゃうか?」  「ああ、なんかいまいち防御性に欠ける服着てるよな。まあ、機動性はありそうだ   けどな、けど、それがどうしたんだ、ジョルジュ。 着たいのか?」  おまえに合うサイズ売ってないと思うぞ。  「なに気色悪いこと言うとんねん。んぁ、もおええ、とにかくついてこいや。マッ   クス! 覗き見は男のロマンや。」  「お、おい、俺はこれから講義があるんだぞ。」  「さぼったれ、そんなもん。これのほうがよっぽど役に立つわい。」  「ほんとーか? ジョルジュ。」    「おお、ええスタイルしとんのぉ。なあぁ、マックス見てみい。」  ジョルジュが、組手をしている女共を見て、なにか言っている。  「あいつか? 体の捌きがイマイチだな。あれは下半身が安定してないせいだぜ。」  「おまえ、ホンマになんも思わんのか? 」  「だから、俺は女には興味ないって言わなかったか?」  この言葉に偽りはないぞ。俺は武闘家として生きる男だからな。女は不要だ。  「おい、ジョルジュ、参考になりそうもないから俺は帰るぞ。」  「待てって、今帰ったところで講義うけられんで。」  まあ、それはそうだけどなぁ。と思い、なにげなしに周りを見る俺。  お、あそこに落ちてるのはもしかして・・・・。  おおぉ、銅貨だ。うん。あれ? でもなんか変な形だな?  「おい、ジョルジュ。」  「なんや? マックス。今いいところやねん。邪魔せんといてな。」  そうか。まあ、いいか。落ちてるものだし、もらっとこう。後でジョルジュに渡せ  ばいいし。  「おお、ジャネットやないけ。プッ、なんやあいつもアレ着とるんかいな。」  ああ、退屈だなぁ。ジョルジュもおかしな奴だよな。ほんと。  「おお、さすが強いなぁ、あいつは。あっという間に五人抜きや。」  「強いったって女だろ? たかがしれてるよ。」  「お、言うたなぁ。マックス。せやけどアイツの強さはハンパやないで。ほれ、一   度見てみぃ。」  俺の首をつかまえて、窓に持っていくジョルジュ。ふん、どれどれ。  ふんふん。たしかに強いな。女にしてはやるほうだろう。  「まだまだだな。所詮は女だ。あの闘い方じゃ、俺には勝てん。」  「ほほぉ、自信ありげですなぁ。マックス師匠?」  「基本的に打撃系だな、あの女。あとは、けっこうトラッピングはうまいな。あれ   はどこかで習ったものじゃない。あきらかに自己流、我流の拳法みたいだな。」  「ほほほぅ」  感嘆の声をあげるジョルジュ、おいおい、俺の専門だぜ、格闘は。わかって当然!  「九人目か。あと一人で十人やなぁ。3nd相手やろ? ホンマようやるわ。」  『オラ、かっかってこいよ。それとも3ndってのはこんなに弱いのか?』  「汚い喋り方の女だな。」  「まあ、ジャネットやからな。けど、こう、アイツって、がむしゃらすぎんか?」  それは俺もかんじる。  「けど、3ndも黙って引き下がらないだろう。」  「相手がおるんかいな。半分ぐらいの3ndはジャネットに気後れしとるで。」  『どうした。十人目はいねーのかよ。』  『・・・・・私が相手しよう、ジャネット・エーティカ。』  黒髪の女が立ち上がった。グッ、俺より背が高いな。あれ? どっかで見たよーな。  「なんや? あの女? 教官か? あいつだけ違うの着とるやんけ。」  ジョルジュの言うとおり、彼女だけは違う道着だ。ごく普通の闘着だな。  「サービス精神のない奴やなぁ。ジャネット、かまわへん。やったれ、やったれ。」  『へえ、今日は相手してくれるんスか? 真琴センパイ?』  まるで街のチンピラのような喋り方で、つっかかっているジャネット。  わぉん? 真琴? ははーん、そうか。  「なあ、ジョルジュ、ジャネット負けるぞ。」  「なんやて? どーゆーこっちゃねん?」  「あの黒髪の女、恐らく彩霞・真琴だ。闘技科女子最強らしい。」  「ゲッ、そんなに強いのかあの女?」  驚くジョルジュ。  「ああ、いろいろ馬鹿げた噂もあるな。男より強いとか、魔法が効かないとか。」  「バケモンかいな。ん? 男より強いって、おまえより強いんか?」  「ばかな。ただの噂だろ。俺に勝てる女なんているわけないぜ。」  「たいした自信やな。」  『それじゃ、早く始めようぜ。センパイさんよ。』  『ああ。』  「おおぉ、女の対決やな。ええなぁ。なあ、マックス?」  「だから、大したことないって。」  女のレベルなんてしれてるぜ。噂だって面白がって考えたものに決まってる。  『いくぜぇ! てぇやぁ!』  ジャネットがしかける。勝負開始だ。                        ----続くらしいぞ-------  「なんやねん、この引き方は?」                        
発言フォームへ

96/01/31 01:49 00830 ひさふみ7号 銅の銭中書きやでぇ〜ッス

ひさふみ どもー、うむぅ、なにが言いたかったのだろう? ジョルジ ほとんどストーリ展開してへんやないけ(^^;) ひさふみ うみゅ〜(^^;) ひさふみ とりあえず続きます。      マックスの見つけたものはなんなのか?      真琴は強いのか? 惨敗か!? ジャネット!?      そして、ジョルジュは話に参加できるのか?      もっと影の薄い他のアカデミーメンバーは?      どうした? ルーファス、ソーニャ!      ってことで続きます。 ジョルジ そのくせ何にも考えてないんやで、この男。 ひさふみ はぁうううう(^^;)                       PXX04162                       広範囲好み主体派                       ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                       目移り三太郎(?)                       S&W 生徒会執行部                         会長代理補佐心得見習い                         肩書き好きな  ひさふみ7号
発言フォームへ

96/01/31 01:51 00831 ひさふみ7号 さらりんさん毎度おおきに(ッス)

00692へのレス
#692 さらりんさんへ ひさふみ どうもー。ひさふみッス ジョルジ まいどおおきに。ジョルジュや。 >やっぱり大阪弁はよい!(^^ ひさふみ 実はちゃきちゃきの三河人(^^;)  ジョルジ にせ関西弁使いやな、まあ、ええんとちゃう?       俺の特徴、いかがわしい関西弁やよってに。 ひさふみ 関西の方の怒りをかわないか不安ッス(^^;) >私は一番最後の文章が気に入ってます。 >「荷車引いて凱旋かぁ。ふーむ、あと足りんのは『猿』と『キジ』やな。うん。」 >狙っていましたね?(^^ ひさふみ いやー、最初はあの部分、なかったんッス。 ジョルジ そうみたいやな。 ひさふみ アップしようと思ったら、ふと思い立ちまして(^^;) ジョルジ それで付け足したちゅーわけや。 ひさふみ そうッス(^^;) ひさふみ でわでわ ジョルジ はやいとこ銅の銭2書けや。 ひさふみ くくくぅ(^^;)                       PXX04162                       広範囲好み主体派                       ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                       目移り三太郎(?)                       S&W 生徒会執行部                         会長代理補佐心得見習い                         肩書き好きな  ひさふみ7号 発言フォームへ

96/01/31 02:11 00832 みちみち RE^2:井上佳子さん(*^^*)

00819へのレス
 こんにちは、みちみちです。  #819 KYOSHIさん  井上佳子さんと聞いてついに我慢できなくなってしまいました(^^; >>残念ながら、あの日記(?)のコーナーは最終回を >>迎えてしまったようですね。  そうなのですか?(;_;)ウルウル  #実は1月19日の日記をまだ読んでない奴>自分(^^;  #あ、そうそう、11月?日の日記と1月1日の日記って内容が同じ  #じゃなかったですか?>読んだ人  あのぉ〜、誰も言い出さないようなので思い切って……  井上佳子さんのFCを作りたいのですがよろしいでしょうか?>家主様&ALL  #実は惚れてしまったらしい(^^;                      魔法使いがスキ  from みちみち 発言フォームへ

96/01/31 02:46 00834 てつ RE:【メリッサFC】お知らせ

00756へのレス
# 756 みちみちさんへ ◇ こんにちは、てつです。 >・魔法戦隊メリレンジャイ(←一応お約束ということで(^^;)   お、お約束ですかぁ。(^^; >・マジックパーラー・メリッサ   ちょっと大人の雰囲気ですね。 >・メリナーズ☆ぱらだいす   なかなかイメージとマッチしてるとおもいますぅ。(^^) 全体的にみちみちさんのセンスが光る作品ですね。 最近、FC候補も増えないので、自分でしょーもないのを追加 してしまいましたが、一安心しました。 >   「新魔法研究アシスタント」 みちみちさんがアシスタントで、私が実験台ですね。(^^; あまり、実験台がツライ魔法はよして下さいね。(^^;;; というわけで、了解です。 って、あれ?もう承認されてるゾ!? > あと、こういうことしたいという案があるのですが、メールしときますね。 返信メールを出しておきましたので読んで下さいね〜。(^^) それでは。(^^)/ 【メリッサFC】No.1 『メリッサ魔法練習台』 てつ(JCG01043) 発言フォームへ

96/01/31 02:47 00835 てつ RE:今日から復活だよ〜〜〜〜ん

00763へのレス
# 763 ゆらりろさんへ ◇ こんにちは、てつです。 >仕様とCPUを載せ換えたら、そのCPUが死んでいて通信できなかったんだ >よ〜〜〜〜ん(;_;) 私も、新マシンを買ったのですが、これがまた調子が悪くて・・・。(;_;) 通信できてるのが不思議なくらいです。(^^; 自宅のが死んだら、全部仕事中にやりますけど。(爆) >FC活動頑張りますぜ。>各FC関係者さま。 >ネタバレ開放に間に合って良かった。 早速、FC活動が入りそうですよ。 近いうちにメールしますので。(^^) それでは。(^^)/ 【メリッサFC】No.1 『メリッサ魔法練習台』 てつ(JCG01043) 発言フォームへ

96/01/31 02:49 00836 てつ RE:プレイ時間について

00784へのレス
# 784 MOGMOGさんへ ◇ こんにちは、てつです。 > おかげで1プレイ6〜8時間はかかっている様な気がする(^^; 私は、3〜4時間くらいです。 でも、ハッピーEDはたったの2回しか見てないので、相当 才能が無いのかなと思う次第でありますですハイ。(^^; > PS:冬の中央広場でキャンディを頬張るメリッサ....彼女はこういうキャ > ラクタでしたのね。お、美味しすぎる(^^; 私もいきなりあの顔には、びっくりしました。 すぐに真顔に戻ってしまうだけに、脳裏に焼き付いてます。(^^; う〜、らぶらぶなのぉ(*^^*)(爆) それでは。(^^)/ 【メリッサFC】No.1 『メリッサ魔法練習台』 てつ(JCG01043) 発言フォームへ

96/01/31 03:08 00837 EASY ソーニャやっと口説きました ^^;

  ソーニャが一番お気に入りといいながらとうとう今まで落として  いなかったのですが  ・・・やっと・・・やっとバルコニーへ来てくれました!!   思えば、ソーニャをくどくぞーと息巻いて始めるのですがつい、  浮気心がでてしまい、うろうろして最後はめめやろになっちまうやら  生徒会長がソーニャを押しのけてバルコニーに押し掛けてくるわ (^^;  セシルが伊集院やら  ・・・とーとー今までかかってしまったのですが  ソーニャのドレス姿は最高っす!!願わくば卒業式の前日に先輩と  勝負して勝ったら告白・・・なんてのがあったらよかったんですが (^^;;   今度は全員クリヤーを目指してがんばるっす!                         EASY(NCA01446)                        (E-MAIL takahiro@hf.rim.or.jp)
発言フォームへ

96/01/31 03:09 00840 ガテラー星人 RE:(I)暖房物語 感想

00638へのレス
#638 Conaさん、感想ありがとうございました。 > いやぁ、不幸を一身に集めるルーファス君ですねぇ。  彼には不幸がよく似合います。(ひでえ) >魔法炉ですが・・・色々な魔法を集められそうですね。 >フリーズ系の魔法なら、「冷房物語」とか(笑)  「南極石」とかが欲しいですね。(^^;  今住んでる京都は、夏は暑いし冬は寒くて…。 > ああ、みんなソーニャを可愛く書いている!!  もとが可愛いので(ホントカ?)、自然と可愛くなるのです。(^^)             ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/01/31 03:09 00841 ガテラー星人 RE:(I)暖房物語:感想でぇす

00663へのレス
#663 ぷりま・ぽあさん、感想ありがとうございました。 > 顔を赤くしているそ〜にゃんがとってもラブリー。(^_^)  免疫力ゼロですから。(^^;  でも相手がルーファスだからいいけど、レジーとかだった日には…。アセ > 私も太陽石が欲しいーっ! > #これってクロノにもあったね。(^_^)  ううっ、まだプレイしてないです。  マザー2もタクティクスもシレンもDQ6もまだだあ〜(;_;)           ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/01/31 03:09 00843 ガテラー星人 RE:ログの転載について

00725へのレス
#725 ぷりま・ぽあさん、こんにちは。  部室の過去ログの転載は私も必要ないとは思いますが、現状だとインターネットでFC に入った人は、名簿に名前が載るだけって感じで活動のしようがないように思いま す。相互乗り入れができるようになれば今後の活動には大いにプラスでしょうね。  HPの方なら強制的に読まされることもないわけですから、「キャフェテリア出 張所・購買部(笑)」とかいうものを作ってもらってPATIOのログを転載し、 そちらでも発言できるようにして、その発言をPATIOに転載する…という形な ら交流が取れると思うのですが、如何でしょう?  あ、私の発言はもちろん転載OKです。          ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/01/31 06:18 00845 杉本時雨 RE^2:いらっしゃい

00783へのレス
  #00783 ぷりま・ぽあ さまっ!!  杉本時雨です >> 769 杉本時雨 さん、ようこそいらっしゃいました。(^_^)   歓迎ありがとうございます。(^^) >> 違うゲームでも似たような話がありますね。(^_^) >> この手のゲームってこうやって広がるのかしら?   確かにそうかも知れないです。   とある友人がやらせてくれなかったら、きっと私はハマらなかったと   思います。 >> 私はオープニングの歌とシンシアちゃんの声のギャップに驚きました。 >> 早いとこ2回目を終わらせてしまわないと。(^_^;;)   確かに、別人といってもおかしくないですよね。(笑)   シンシアの声はちょっと不思議です。(^_^;   それでは。                        MXK01666  杉本時雨 発言フォームへ

96/01/31 06:18 00846 杉本時雨 RE^2:はじめまして

00798へのレス
  #00798 しん さまっ!!  杉本時雨です >> #00769 杉本時雨 さん、こちらでははじめまして。しんです。(^^)   どうもはじめまして、とある友人さん。(笑) >>このゲームはサクッとプレイできて、印象にも残りやすいので洗脳するのには >>いいソフトなんでしょうね。(笑)   ゲームの進行が軽快ですよね。   イベントとかも印象に残りましたし。 >>あの「おにいちゃん」は破壊力抜群ですからね。(^^)   私にとっては強烈な一言でした。   一気にシンシア燃え萌えであります。   それでは。                        MXK01666  杉本時雨 発言フォームへ

96/01/31 06:19 00847 杉本時雨 RE^2:はじめまして

00818へのレス
  #00818 まっきぃ☆ さまっ!!  杉本時雨です   歓迎ありがとうございます。(^^) >># ハンドルは…敢えて突っ込まない(笑)   突っ込んでも教えない。(笑) >>  あたしも某氏の勧めで購入してしまったんですよねえ(^^; >>  もっとも、あたしは話を聞いただけで買ってしまいましたけど。   私よりレベルが上ですね。(^_^;   話を聞いただけでも、この破壊力ですか。 >># マウスパッド欲しかった…(/_;) > 「某級生」みたく市販してくれないかな(^^;   私も欲しいです。(笑)   電撃PSにハガキ送りましょうか? >>  それでしたら、シンシアFCですね(^_^)   ぜひ入会表明させていただきます。(^^; >>  ところで、ところで、真琴様はぁ?(/_;)   ごめんなさ〜い。(^_^;   真琴様とは結ばれてないんです。   それでは。                          MXK01666  杉本時雨 発言フォームへ

96/01/31 06:19 00848 杉本時雨 シンシアFC/入会希望

  杉本時雨です。   えっと、私もシンシアFCに入会させて下さい。   私がこのゲームにハマったのは、シンシアがいたからと言っても過言では   ありません。   シンシアにもうメロメロです。(*^^*)   どうかよろしくお願いします。    MXK01666 杉本時雨
次のメッセージ 見出しに戻る