前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/01/31 08:12 00852 さらりん 【配布完了】マジックスキルアカデミーHP

おはようございます。 さらりんです。 先ほど、希望者の方にバイナリメールで送りました。 でかいですが、1Mありません。(^^; ちょっと思ったより希望者が少なくて残念です。 私は、20人くらい来るかと思いましたが… 締め切りが早すぎたのも、原因の一つだと思います。 これに関しては、申し訳ありませんでした。 次回配布は、2月の6〜7日あたりにしようと思っています。 差分だけなら、微々たる物ですからね。 新規の方もお待ちしています。 それでは、またアナウンスしますので… ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人
発言フォームへ

96/01/31 16:08 00855 くみ RE:【詳細】MAGIC SKILL ACADEMY

00685へのレス
#00685 さらりんさん、こんばんわ >>ブラウザがJPEGに対応してないと、泣きを見ることになりそうですので、 >>ブラウザを入手するときは、ここも考慮してください。 みんなネットスケープを使っているんですね。私はPLUS!についていたやつを 使っています。ほとんどのページを問題無く使えますが、ごく一部のページで、 バック画面が乱れるときがありました。あとはJAVAに対応していないことかな。 ネットスケープ2.0βは、全角だと化けることがあるので私は使ってないです。 これはバージョンによって、違うみたいですね。 >>FTPはNIFTYからでも出来ます。 >>おすすめサイトは、 libra.cc.keio.ac.jp もしくは、 ftp.riken.go.jp です。 >>14.4K(R4)なら、80分くらいで出来たという友人からのメールでした。 >>(Netscape 2.0β6a) rikenのサイトは遅いっす(;_;)。100人制限だったかな、結構蹴られることが多 いのですが、入れたら入れたで転送速度が全ぜん違う・・・。14400でも、400から500 くらいしかでないときありますし・・・。結構大学なんかのFTPサイトだと、NETSCAPE ありますし、混んでいない分転送速度が以上に早いので、そちらを利用した方が課 金も少なくて、はっきし言ってお得です。 混んでいる時間だと、他の人に迷惑がかかるかもしれないんですけど、国内サイ トより国外から落とした方が早いときって結構あるみたいです。(^^; ちなみにNetscape2.0β3の日本語版を、名古屋あたりの大学から落としたときは、 毎秒1500平均でした。ちなみに午後11時ごろです。(ROAD4です) くみ(GBE01170@niftyserve.or.jp) 発言フォームへ

96/01/31 16:08 00856 くみ シンシアFCです PART3.1(^^;

みなさん、こんばんわ。くみです。 ************************************************************************** シンシアFC会員リストにおいて重大なミスがありましたので、ここに訂正さ せていただきます。また、関係者のみなさまがたには多大なるご迷惑をおかけい たしました。 ************************************************************************** シンシアふぁん倶楽部(仮) No.| Adress | ハンドルネーム | 役 職 ----+--------------------------+-------------+----------------------------- 000 シンシア 会長 001 GBE01170@niftyserve.or.jp くみ シンシア専属秘書 002 BXI00412@niftyserve.or.jp しん 003 GAF06345@niftyserve.or.jp たっちゃん 004 BXE04163@niftyserve.or.jp KAGAMI 005 PXN00307@niftyserve.or.jp ぴで 専属おさかな料理人 006 BXJ01532@niftyserve.or.jp ゆらりろ シンシアのおさんぽ仲間 007 KGH06762@niftyserve.or.jp こういち 専属爪研ぎ師 008 FCN01565@niftyserve.or.jp MOGMOG シンシアの紅いねこじゃらし ぴでさんと、ゆらりろさんの役職が入れ違いになっておりました。ご両人の方 には、多大なるご迷惑をおかけいたしました。 シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170)
発言フォームへ

96/01/31 17:11 00857 くみ RE:ログの転載について

00779へのレス
#00779 ぷりま・ぽあさん、こんばんわ。 >>>>読みたくない人にも強制的に読ませる事になるのはどうかと思いますが。 >> 読みたくない人…か。 >> あんまり考えたことありませんでした。(^_^;;) >> >> ただ単にHPとこちらの橋渡しをしたいと思っただけなんです。 >> あちらの発言の量は今朝行ったところで160ぐらいです。 >> 量的にはそんなに多いとは思いませんが。 こっちとあっちの橋渡しをするのはいい事だとおもいますけど。 FCでもインターネットでも会員を募集しているところもありますし、 双方の交流を図るのは、少なくとも意味があると思います。中には インターネットのログに興味の無い人もいるでしょうけど、そういう 人は、無視すればいいわけだし。中には、インターネットの方にも 行ってみたいけど、環境が無いからいけないって人もいるとおもい ます。特にインターネット関係のソフトについては、WINDOWSやMac 以外だと無理がありますし・・・。DOSだと出来ないですし。 メールで配布するといっても、誰が配布しますか? 少なくとも 配布する人には、負担がかかりますし、一度にまとめて送らないと、 何度も何度も送っていたら、いくらお金がかかるかわからないです よ。期限を決めて、いついつまでに申し込みをしてくださいといっ ても、時間的に無理があって申し込めない人もいるかもしれません。 読みたくない人には悪いんだけど、そういう人は飛ばしてもらう というのがいいのじゃないかと思います。向こうのログを見たくな いという人も居れば、見たいと思っている人も居るということを考 慮に入れた方がいいんじゃないかとおもいます。みんながいて、初 めて成り立つ世界ですし。 >>>>インターネットに行っている人にとっては意味があまりないでしょうし、イン >>>>ターネットに行っていない人にはそもそも興味がないような気もしますが。 >> >> どちらかといえばHPで発言している人ででにふにこれない人に >> ここのログを読んでもらったらどうかなと考えたんです。 ニフでは盛り上がっているみたいなんだけど、IDが無いからいけ ない。って言う人もいるんじゃないでしょうか? インターネット に行ってない人には、興味が無いのではなくて、行きたいけど行け ない人も居るってことがぷりま・ぽあさんは言いたいんじゃないか と思います。たぶん、私がインターネットに接続出来ない状態だっ たら、読んでみたいと思いますけど。 >> FCもほとんどがここでできていますし、 >> HPしか知らない人は急にFCができてびっくりしてると思うんです。 >> また、FCの会員もにふだけじゃなく広く募集するのであれば >> ログの交換はFCの活動にも役立つと思うのですが。 私はFC活動の一環としても、ここのログの転載については、 歓迎します。FCはそもそもこっちで出来たものですし、HPに しかいない人たちには、あまり状況がつかめない人も居るんじゃ ないかと思うんです。だけど、転載するにあたって、書き込み者 の意志が問題になってくると思うんですけどね。もしインターネッ トの方に転載して欲しくない人が居れば、そういう人たちは「私 の書き込みは転載しないでください」という表明をしたらいいので はないかと思います。転載して欲しくない人の書き麹桙ンを、転載 するのは問題ですしね。転載する前にその告知をし、転載不可の 書き込みだけを削除したものを向こうに送ればいいと思います。 は〜もにゃ〜のファン同士の交流に役立つと思いますし、100 人の人間がいれば、100通りの考え方があるわけですしね。そ れも考慮に入れてみて欲しいと思います。 シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170) 発言フォームへ

96/01/31 17:11 00858 くみ RE:シンシアFC/入会希望

00848へのレス
  #00848 杉本時雨さん、こんばんわ。 >>  えっと、私もシンシアFCに入会させて下さい。 >>  私がこのゲームにハマったのは、シンシアがいたからと言っても過言では >>  ありません。 >>  シンシアにもうメロメロです。(*^^*) >>  どうかよろしくお願いします。 あなたのシンシアへの愛、確かに受け取りました。 これからもよろしくお願いします。 シンシアふぁん倶楽部(仮) くみ(GBE01170) 発言フォームへ

96/01/31 18:40 00859 Toby しばらく旅に出ます

  だうもみなさま。Tobyでごじゃりまする。   後もう少しで19:00ですよ。ということはそろそろ出かけなきゃ。   あ、そうそう、なんかノートパソコンを持ってくるのがいるらしいので、もしか   したらここにのぞきに来るかもしれません。いやー、もしホントならに良かった。   帰ってきてもし、発言数が1000を超えてたら(100%超えてる)すぐ発言   数グランプリ調べますんで。結果はお待ちくだされ。   「しばらく旅に出ます。探さないでください。                ○ナ=イン○ースもといToby」   でわでわ、さやうなら。   By ”ラシェル推進委員No.1こと委員長”Toby
発言フォームへ

96/01/31 19:12 00860 高杉 RE^2:初めまして

00796へのレス
しん さま。こんばんは。高杉です。 >やっぱりあの「おにいちゃん」でしょう。(^^) >シンシアってかわいいわぁ。かわいすぎるわぁ。(*^^*) そう、あのおにいちゃん攻撃にはまいってしまいました >その某氏という方もきっとシンシア萌え萌えなんでしょうね。 そうなんですよ。困ったもんです そのせいで、買ってしまうまではまるとは思ってもみませんでした。 とにかく今後もお願いします では                高杉 発言フォームへ

96/01/31 19:12 00861 高杉 RE^2:いらっしゃい

00778へのレス
ぷりま・ぽあ さま。こんばんは。高杉です。 > シンシアちゃんはルーくんがお気に入りなのですぐ仲良くなれるよ。(^_^) > がんばってね。 時間をみつけてがんばりたいとおもいます 以後よろしくお願いします では                高杉 発言フォームへ

96/01/31 19:12 00862 高杉 RE^2:初めまして

00821へのレス
まっきぃ☆ さま。こんばんは。高杉です。 >  しんさんからレスが付いてたんで気が付きました(^^; (^^;;; >  …ぐれちゃんと同じなのね(^^; そう、ぐれちゃんと一緒に洗脳されちゃったの まぁ、その前から買おうか悩んでたんだけどPS版うってるのみたら、いつの まにか手の中に(^^; >  シンシアは狙えば簡単に告白してくれますよん(^^) >  最初から相性がめちゃくちゃいいですから。 ># 狙っての告白はときメモより簡単だと思います。 そう? ときめもだと、ほぼ狙ったとおりできるんですけど こっちの方は、オンリーでいかなきゃだめでしょう だから、いつのまにか他の人との相性もいつのまにかあがってしまうんです なんか、次プレーも同じになりそうなきが #断りきれなくて では、以降よろしくお願いします                高杉 発言フォームへ

96/01/31 19:12 00863 高杉 シンシアFC入会希望

こんばんは。高杉です。 シンシアFCに入会を希望します このゲームを買うきっかけとなったくらいシンシアのとりこになっちゃいました よろしくお願いします では                高杉
発言フォームへ

96/01/31 19:22 00865 ぷりま・ぽあ RE:電撃PSネタバレの嵐

00774へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  774 Toby さんへ    私も買って読みました。  真っ先に開いたは〜もにゃ〜のページ。(^_^;;)    いきなりネタバレ3連発かい…。(^_^;;)    いやぁ、まぁ、それにしてもは〜もにゃ〜の女の子ってかわいいっすね。(^_^)    というわけで、明日から解禁でぇす。(^_^)  雑誌にも載ってしまったし。                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/01/31 19:23 00866 ぷりま・ぽあ RE^2:ログの転載について

00786へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  786 さらりん さんへ   >>すると、LZHで圧縮して、WWW上からダウンロードという手段が、 >>最もお手軽ですが、問題はおいておく場所ですね。  あっちの顧問のこんこんさんと相談しなければなりませんね。(^_^;;)   >>ASWのサーバーに置いていただければ、ノープロブレムなんですけどね。(^^  そうなんですけどね。(^_^)    でも落として解凍して、見てびっくり!だったりして。(^_^;;)  ここの書き込みはあっちの5倍ですからね。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/01/31 19:23 00867 ぷりま・ぽあ RE^2:嫌ってないよ(^_^)

00809へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  809 じゅん さんへ   >>もしかして私ってぷりま・ぽあさまに嫌われてる?  別に嫌ってなんかいませんよ。(^_^)    でも…「さま」はちょっと勘弁して。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/01/31 19:23 00868 ぷりま・ぽあ RE^3:イラストの虹配布は?

00814へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  814 まっきぃ☆ さんへ   >>ぷりま・ぽあさーん、例のイラストの虹配布はOKなんでしょうか? >>友人からの需要もありそうなんで…(^^;  私の配布自体虹配布なんでそれはかまわないと思いますが  いちおー顧問の先生に教えておきたいので送った人の氏名、ID  などを教えていただけるといいんですが。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/01/31 19:23 00869 ぷりま・ぽあ RE:銅の銭中書きやでぇ〜感想ッス

00830へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  830 ひさふみ7号 さん、ジョルジュ君繁盛記〜銅の銭〜その1  読ませていただきました。    ジョルジュくんのボケがよかったっす。(^_^)    マックスとの漫才もよかったっす。(^_^)    突っ張りジャネットはこれからどうなることやら。(^_^;;)  勝てるかな?真琴嬢に。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/01/31 19:23 00870 ぷりま・ぽあ RE^3:井上佳子さんFC

00832へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  832 みちみち さんへ     >>井上佳子さんのFCを作りたいのですがよろしいでしょうか?>家主様&ALL >>#実は惚れてしまったらしい(^^;  おまかせします。(^_^)  #誰かやるとは思っていたけど…。(^_^;;)    それにしても…73年生まれか。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/01/31 19:23 00871 ぷりま・ぽあ RE^2:ログの転載について

00843へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  843 ガテラー星人 さんへ   >> 部室の過去ログの転載は私も必要ないとは思いますが、現状だとインターネットでFC >>に入った人は、名簿に名前が載るだけって感じで活動のしようがないように思いま >>す。相互乗り入れができるようになれば今後の活動には大いにプラスでしょうね。  そうなんです。  かりにFCのパティオやホームページができたとしても  あちらの人は発言できないんじゃないかと思って。(^_^;;)   >> HPの方なら強制的に読まされることもないわけですから、「キャフェテリア出 >>張所・購買部(笑)」とかいうものを作ってもらってPATIOのログを転載し、 >>そちらでも発言できるようにして、その発言をPATIOに転載する…という形な >>ら交流が取れると思うのですが、如何でしょう?  ひとつひとつアップすればツリーも壊れませんし、いいと思いますが  問題はその手間でしょうね。(^_^;;)    あっちのログについてはメールの方がいいようですね。  あとでこんこんさんと相談してみます。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/01/31 19:27 00872 りゅういち RE:プレイ時間

00784へのレス
こんばんはのはじめまして、MOGMOG さん。 りゅういちです。 >どうもMOGMOGです。以前、某誌に「1プレイ4時間くらい....」とあったの >ですが、ここに来られる皆さんはだいたい何時間位でクリアしてるのでしょ >うか?私は1週間のスケジュールを決めるのですら十分悩んでしまいます。 >おかげで1プレイ6〜8時間はかかっている様な気がする(^^; 私とまったく同じです。(^^; 思いっきり赤点減らしをするもので、最後の魔法検定前には、魔法関係の パラメータが全員300オーバー、教養関係も200オーバー。 魔法にいたっては、得意科目が500付近まで上る人もいました。 このやり方からそろそろ脱皮せねばと思い、6年目の現在は別の方法を 試しています。 これなら4時間ぐらいあればできそうです。 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/01/31 19:27 00873 りゅういち RE^2:井上佳子さん

00819へのレス
こんばんは、KYOSHI さん。 りゅういちです。 >ああいいつつ、私も見てきてしまいました。(^^; >井上佳子さんの日記というか連載コラムの中に >少なくとも2種類以上の写真がありました。 みにいけない(;_;)。 >残念ながら、あの日記(?)のコーナーは最終回を >迎えてしまったようですね。 みれなかった(T_T)、あぅ〜ん。 ちょっと暇そうに(NIFでインターネット)していたらしてたら、 見事に他人の仕事を押し付けられ、現在ドキュメント書きモード。 忙しい。(それでも定時に帰ってしまう(^^;) RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/01/31 19:27 00874 りゅういち アリシアFC入会希望

こんばんは&はじめまして、あるふれっどさん。 りゅういちです。 タイトル通り、アリシアFC入会希望です。 5年ほどアカデミーマスターを勤め、1番印象に残ったEDが、 彼女だったんです。 > │ 『アリシアFC』(名称未定) │ > │ │ > │ 参加資格:アリシアにときめいていること。 │ > │ 参加方法:当パティオへのオンラインサインアップ(笑) │ おそらく大丈夫だと思います。(^^; なにぶん気の多い方なので、浮気することもあるかもしれません。(^^;; その時には、サファイアを買ってあげるということで許してもらえればと。 もし入会させてもらえるのならば。 肩書きは、「アリシアのお財布」でお願いいたします。 重複してたらまた考えます。 RXE05376:りゅういち
発言フォームへ

96/01/31 19:27 00875 りゅういち 5年程過したので

こんばんは、りゅういちです。 アカデミーで5年間を過ごし、思ったことなどをちょっと上げて見ました。 と○メモがこの種のゲームの初体験だっただけに、はじめは何かものすごく ギャップを感じました。 『えっ?、6人も管理せにゃあかんのかいな(;_;)』 とか 『えっ?、デートに誘えないの?』とか思っていたのも束の間、 5年も経つとなれたもの。(^^; 休日は『この娘はどこにいるんじゃー!』と、遊び惚けるようになりました。 クエスト解きもけっこう楽しめるし、おんなじイベントでも女の子によって 変わってくるし、おきにいりは、”うたをうたう”です。(^^) (某歌姫が好きなんですよ。(^^; ) 凶悪な歌声を持ったあの娘、大好きだったりします。(3年目だったかな?) イベントがこの娘で進む時、つい歌わせちゃいます。 というような状況で、現在6年目突入中。(ジャネットに体当たりだ〜!) 4年目:アリシア 5年目:ラシェル 基本的に女の子優先なので男どもはあとまわし。(やらないかもしれん(^^;) めめなし街道一直線! RXE05376:りゅういち
発言フォームへ

96/01/31 19:48 00876 いさばーん ミュリエルFC入会受付してます

00768へのレス
こんにちは 裏GILさん  いさばーん です >ぜひとも作りましょう! >やっぱりここは”言いだしっぺの法則”ということで(^^; >いさば−んさん、会長職をお願いできますでしょうか?  とりあえず、発足いたしましたよ  入会申請お待ちしております。  #786 の発言を入会申請としてもいいのですが(^^;                       《◇◇ミュリエルの図書室(仮)◇◇》                       《  ミュリエル専用本屋店長  》                       《        いさばーん  》                       《          VEN00345  》 発言フォームへ

96/01/31 21:19 00879 しん RE^2:んんー、ここかな?フフフ……(C)ア○

00810へのレス
#00810 まっきぃ☆ さん、こんばんは。割り込み、いきます。 >  あたしも好きッス。確か、ここには女性の方が1人おられましたし、男性キャ > ラのFCも有っても良さそうなんですけどねー。 デイル先輩っていい味だしてるので好きです。(^^) OP見たときは悪人かと思いましたけど。(^^; で、その他の男性キャラはメンバーに入れたことすらないのでFCができても 私はどうしようもないです。(^-^; シンシアFC『シンシアふぁん倶楽部(仮)』 しん(BXI00412) 発言フォームへ

96/01/31 21:19 00880 しん RE:デイル先輩

00844へのレス
#00844 KYOSHI さん、はじめまして、かな。しんです。(^^) >やっぱりデイル先輩は偉大ですよ。 デイル先輩って存在感が非常に大きいですけど、別段気に触るってわけでもないし、 それどころか好感が持てますし。(^^) 特に冬祭りの先輩が好きですね。(^_^) >「ルーファスいるかぁ〜?」が結構耳に残っていたりします。 休日潰しの「オハヨウ」も喋ってほしかったんですけどね〜。(^_^; シンシアFC『シンシアふぁん倶楽部(仮)』 しん(BXI00412) 発言フォームへ

96/01/31 21:19 00881 しん RE^3:はじめまして

00846へのレス
#00846 杉本時雨 さん、こんばんは。 >  どうもはじめまして、とある友人さん。(笑) あははっ。(^_^; 私の「は〜もにゃ〜布教活動」も成功したみたいですね。(^^) >  ゲームの進行が軽快ですよね。 画面切替えなども早いですしね。(^^) でも私は1プレイ5時間くらいかかっちゃう。(^^; >  イベントとかも印象に残りましたし。 突発イベントはクリアは難しいですけど、印象に残りますからね。(^_^) >  私にとっては強烈な一言でした。 >  一気にシンシア燃え萌えであります。 さすが「おにいちゃん’S」。(^^) あの一言で落ちた人は多いでしょうね。(^^) シンシアFC『シンシアふぁん倶楽部(仮)』 しん(BXI00412) 発言フォームへ

96/01/31 21:19 00882 しん RE:シンシアFC/入会希望

00848へのレス
#00848 杉本時雨 さん、こんばんは。 >  えっと、私もシンシアFCに入会させて下さい。 既にレスがついてるでしょうけど、シンシアFCにようこそ。(^^) シンシアちゃんもおにいちゃんがいっぱいで喜んでることでしょう。(^^) シンシアFC『シンシアふぁん倶楽部(仮)』 しん(BXI00412) 発言フォームへ

96/01/31 22:17 00883 ガテラー星人 マウスパッドの話

00788へのレス
#788 USGさん、こんにちは。 >ASWのホームページで500名っていってたような… >なぜ200名なのだろう?(--;  残りは今度の増刊号でプレゼントするそうです。  (あの予告にセシルの絵が載ってたやつですね)          ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/01/31 22:29 00884 USG RE:マウスパッドの話

00883へのレス
こんにちわ、ガテラー星人さん。USGです。 >> 残りは今度の増刊号でプレゼントするそうです。 >> (あの予告にセシルの絵が載ってたやつですね) なるほど…増刊Sってヤツですね。了解です(^^) やっぱり電撃PSもそのうち、隔週になるんでしょうねぇ… 雑誌代だけでもバカにならなくなるなぁ(苦笑) PS,SS,PC-FX,PCE,SFCゆーざーの(^^;   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 発言フォームへ

96/01/31 22:30 00885 りゅういち RE:ソーニャやっと口説きました ^^;

00837へのレス
こんばんは、EASYさん。 りゅういちです。 >  ソーニャが一番お気に入りといいながらとうとう今まで落として > いなかったのですが > ・・・やっと・・・やっとバルコニーへ来てくれました!! おめでとうございます!\(^^)/ >  思えば、ソーニャをくどくぞーと息巻いて始めるのですがつい、 > 浮気心がでてしまい、うろうろして最後はめめやろになっちまうやら > 生徒会長がソーニャを押しのけてバルコニーに押し掛けてくるわ (^^; > セシルが伊集院やら ご苦労が忍ばれます。 > ・・・とーとー今までかかってしまったのですが > ソーニャのドレス姿は最高っす!!願わくば卒業式の前日に先輩と > 勝負して勝ったら告白・・・なんてのがあったらよかったんですが (^^;; テラスもいいけど、EDもなかなか。 先輩ってデイルですか?、ルーファス&ソーニャタッグVSデイル 私はS&W文化祭のメインイベントというのが1押しですね。(^^) (文化祭は無かったけどね(^^;) >  今度は全員クリヤーを目指してがんばるっす! 私は現在6年目を過ごしていますが、全員クリアは無理っぽいです。 (男をクリアする気持ちがものすごく薄いものでして(^^;) 私の分までガンバッテください。(完全に諦めているかも>私) RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/01/31 22:30 00886 りゅういち RE:【配布完了】マジックスキルアカデミー

00852へのレス
こんばんは、さらりんさん。 りゅういちです。 >先ほど、希望者の方にバイナリメールで送りました。 >でかいですが、1Mありません。(^^; うけとりました、ありがとうございます。m(__)m ちょっと心配してました、(1M Over ) >ちょっと思ったより希望者が少なくて残念です。 >私は、20人くらい来るかと思いましたが… >締め切りが早すぎたのも、原因の一つだと思います。 >これに関しては、申し訳ありませんでした。 う〜ん、あと、Webブラウザを持っていない人は、基本的にあまり HTMLに興味無いとか、FTPできなくて諦めたとか(riken 混んでる!) Webブラウザ持ってる人は、行ってみるからいいとか。 私のようにDOS環境とか(^^; あと宣伝文句が足りなかったかも。宣伝は大事です、宣伝は。(^^; >次回配布は、2月の6〜7日あたりにしようと思っています。 おまちしてま〜す。(それでも消えぬHD空き容量の恐怖(^^;) RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/01/31 22:30 00887 りゅういち RE:しばらく旅に出ます

00859へのレス
/00875 VFF17223 Toby しばらく旅に出ます ( 1) 96/01/31 18:40 こんばんは、Tobyさん。 りゅういちです。 #といっても今ごろは車中か、宿の人ですかね。(^^) >  帰ってきてもし、発言数が1000を超えてたら(100%超えてる)すぐ発言 >  数グランプリ調べますんで。結果はお待ちくだされ。 前回より上位にいってたらちょっとうれしい。(^^) #無理だろうな、ねたばれもってないし(^^; >  「しばらく旅に出ます。探さないでください。 >               ○ナ=イン○ースもといToby」 リ☆=○×バ□※(笑) >  でわでわ、さやうなら。 スキーでしたっけ、へんなとこおらないようにおきおつけて。 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/01/31 22:44 00888 いさばーん 【規約】ミュリエルFC規約とか

       【ミュリエルFC ミュリエルの図書室(仮)規約】   ネタバレがOKになる前にミュリエルFCを設立できてよかった。  とはいってもあと1時間程しかないけど。  1.FC名称   今のところボキャブラリーの少ない私の考えたものは下記のものですが、もっと  ミュリーに有った名称を考えていただければありがたいです。    ・ミュリエルの図書室    ・ミュリエルの図書館    ・三つ編み、眼鏡愛好会  2.役職   FCの運営をスムースにするためにもとりあえず決めておきたいと思いますが  人数が増えてくるまでは会長、副会長のみでいいと思いますが。    ・会長   FCの存続、会員集計等    ・副会長  会長不在時の代行、補佐   その他については、人数が増えてきたときに変えていこうと思います。  会員リスト作り等々その役は誰にもゆずれんという奇特な方がいればその方にお  頼みいたしますが。  3.FC入会資格   ・ミュリエル・レティーシャをこよなく愛する人   ・その他のキャラも愛する人   ・絶版になった本を宝物として持っている人(^^;ウソ  以上3点(2点かな?)です  4.入会方法   当パティオ又はメールにて受け付けます   ミュリーを好きなみなさんお待ちしております。   でわでわ                       《◇◇ミュリエルの図書室(仮)◇◇》                       《  ミュリエル専用本屋店長  》                       《        いさばーん  》                       《          VEN00345  》
発言フォームへ

96/01/31 22:47 00889 KYOSHI RE:んんー、ここかな?フフフ……(C)

00879へのレス
しんさん、こんにちは。 > デイル先輩っていい味だしてるので好きです。(^^) > OP見たときは悪人かと思いましたけど。(^^; たしかにあのOPでは悪の大魔王のような面構えで 出ていましたね。(^^; 特にルーファスとシンシアが夜空(?)に浮かぶデイルの顔を 見上げているカットは笑えました。 By KYOSHI (GHA12153)  ***********************************  *                                 *  *      キャフェテリア スキル & ウィスダム      *  *        Cafeteria Skills & Wisdom *  *                                 *  ***********************************           ようこそ「は〜もにゃ〜パティオ」へ!  ここは「ウィザーズ・ハーモニー」のファンのためのパティオです。  「ウィザーズ・ハーモニー」についての話題ならなんでもOKです。  ネタバレについてはタイトルに【ネタバレ】と書いておくとか行間を空けるな  どしてそれとわかるようにして下さい。(^_^;;)  また、お近くのは〜もにゃ〜な方でここに来たいという方がおりましたら遠慮  なく引きずり込んで下さって結構です。(^_^) ID&Passward は ID :BYH00051 Passward:WizHarm! です。  このパティオは、ハンドル:ぷりま・ぽあ(ID:BYH00051)が開設しております。 ご意見、ご要望などございましたらこちらにメールをお願いします。  それでは皆さん、楽しんでいって下さい。 番号 発言 (未読)  最新  会議室名 1 915 ( 20) 02/01 は〜もにゃ〜パティオ - MES( 1):は〜もにゃ〜パティオ 96/02/01 - 発言フォームへ

96/02/01 00:01 00890 ヨシヤ セシルネタバレ:祝!解禁日

 みなさんこんにちは、ヨシヤです。  いやー待ちに待った解禁日、こんな嬉しい事はない o(T^T)  さぁー言いたい事全部言うぞーー!  ということで、しばらくネタバレの発言が続きます。  サブタイトルに「セシルネタバレ」の表記を見かけたら、ネタバレ嫌いの方は読ま ないようお願いします。             ※※※ つ・づ・く ※※※                    セシルFC「(現在集計中(笑))」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/01 00:01 00891 ヨシヤ セシルネタバレ:セシルの正体

 みなさんこんにちは、ヨシヤです。  いきなり核心をつきますが、セシルの正体についてです。  一応改ページ (_ _) こんなもんかな  セシルの正体は、エルフの女の子です。まぁお気づきでしょうね(^^;;  男装の理由は某イベントで語られますが、話下手の彼女が憧れのルーファス先輩( ここがポイント☆)と気がね無く話をしたいから、というものです。  キャラ設定読んだときから「たぶん・・・だろうな」と思っていました。  OPでは肩を抱かれて、露骨に赤面してましたし(^_^;  そう思ってセシルの行動見ていると、ルーファスともっと仲良くなりたい、でも男 の子を演じて正体は明かせない、そんな必死な姿が可愛くて可愛くて・・・私は壊れ ました(火暴)  やっと言えた〜〜 o(TOT)             ※※※ つ・づ・く ※※※                    セシルFC「(現在集計中(笑))」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/01 00:02 00892 ヨシヤ セシルネタバレ:温泉イベント

 みなさんこんにちは、ヨシヤです。  皆さんお待ちかね(笑)、温泉イベントについてです。  こりゃ絶対改ページ (_ _) これくらいで  セシル最大の晴舞台(^^;;温泉イベントなんですが、発生条件が電撃PS誌にも載 っていましたが、やはり予想通りでした。 それは・・・   @ ルーファスとの関係が最高(*^o^*)   @ 常日頃から仲良くしておく   @ 他の人とはあまり仲良くしない   @ セシルの誕生日にケーキを送る です。  ここの温泉はすごいです。だって入ろうとしたルーファスとセシルがぶつかるんで すから(笑)。てことは混浴・・・いいなぁ(爆)  このときのCGは、なんとバスタオル巻いたセシルの一枚絵!、それがわが家の 29インチにド〜〜ンと・・・ぶっ飛びました(^^;;  長い耳を垂れながら赤面した彼女の表情が、めちゃくちゃ可愛いです。 #結構グラマーだよなぁ(木亥火暴)  一見の価値あり! ファンの人もそうでない人も、ぜひ一度ご覧下さい。 (なお、ご覧の際には音声OFFをお勧めしておきます。つくづく棒読みが悔やまれ  る場面です(T_T))             ※※※ つ・づ・く ※※※                    セシルFC「(現在集計中(笑))」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/01 00:02 00893 ヨシヤ セシルネタバレ:テラスで待つ君

 みなさんこんにちは、ヨシヤです。  続きまして、テラスの場面についてです。  しつこいようですが改ページ (_ _) もういいでしょう(助さん角さん(笑))  卒業式のテラス、そこにはピンク色のドレスを着たセシルが待っていてくれました。  思えば彼女の女装(変な表現だ(^_^;)を見たのはこれが初めてなわけで、うーん よく似合ってるなぁ、もっといろいろ着て見せて欲しかったな、などととしみじみ思 う場面です。  「たくさんの男性に声をかけられました」・・・そりゃそうでしょうね。 #それよりも、会場がパニックだったんじゃないかと思うのですが(^^;;             ※※※ つ・づ・く ※※※                    セシルFC「(現在集計中(笑))」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/01 00:03 00894 ヨシヤ セシルネタバレ:エンディング

 みなさんこんにちは、ヨシヤです。  最後になりますが、エンディングについてです。  これが最後の改ページ (_ _) ふっ終わったな  セシルのエンディングって何種類あるのか知りませんが、私は「洋服屋でデート」 しか見ていません。  あんなにはつらつとした表情のセシルを見たのも初めてでしたし、「よかったなぁ うんうん(T_T)」などという余韻にひたれます。  ルーファスの顔が別人のようですが(^^;;  見ものは、いかにもエルフ風のミニスカートのセシル o(T^T)  手に持ってる服がジャマだと思うのは私だけではないはず(^^;; >ALL             ※※※ つ・づ・く ※※※                    セシルFC「(現在集計中(笑))」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/01 00:03 00895 WIZ お久しぶり?です。WIZ

 こんにちは、WIZです。お久しぶり?にお邪魔します。  もう読むので精いっぱいになりつつあります(^_^;。  まとめレス(ですね?)させていただきます。ゴメンナサイ #00620 てつ さんへ    >私は、ハーレムを作ってしまったので、めりっちゃのために > シンシア、システィナ、アリシア、ラシェル >全員を敵に回し、なきながらクリアしました。(T^T) >重いぜ、この愛!!!     うらやましい・・・・・でも、もうすぐ私だって・・・ >が、しかし今日私は、ぺんちあむましんを買ってしまいました。(^^;(ウラギリモノ) >しかも、17インチ+288モデム+CDROMドライブといっしょに。(^^;;; >そのため、スタッドレスは、いつまで経ってもホイールがはけないです。 >だって、いんたねっとしたいんですもん。     DOSも見捨てないでね・・・ >でも、FM音は出ないし、WINは正常終了しないし、 >セットアップがうまくいってません。(T_T) >アプリケーションエラーって、またWINをインストール >し直すのかなぁ。(^^;    WINにトラブルは憑き物?らしいので、頑張って下さい。 #674 天使 長 さんへ   はじめまして、遅くなりました。ゴメンナサイ・・・   > そうですねぇ 私は、全員 良い印象にしてますけど大丈夫でした。 >休日に、ちょくちょく会っていれば いいみたいです >だから、そんなに無視しなくても大丈夫ですよ(^_^)   なるほど、休日に町をうろちょろしてみます。   でも、魔導技術検定が落ちそうで恐い・・・。私は休日はたいてい  明日のために勉強しています。でないとパラメータが真っ赤か。 #646 じゅん さんへ >もしやまだクリアしてないんですか >がんばってくださいね   ただ今、健闘中です。今度こそ(って、何回いってるのやら(^_^;) >キャッシュバックって1月末日までですよ >MACを買うならお早めに >WIN95はFM/V Hがおすすめです   春先までに資本を確保して、NEWマシンを購入する予定です。 #667 りゅういち さんへ > 私は職場で読んでたりして。(^^;   うらやましい・・・私の職場にはパソコンと呼べるものは、  パソピアしかなかったりする > 「メリッサが誕生日にくれたのに!」、というやつですか? > それなら私も経験済み。(笑)   そうやって、1歩ずつ、幸せに近づいていくんですね?  最近なぜか時間に追い回されてます(涙)。  なかなかアクセスできないです(涙・涙)。   ネタバレ解禁まであと数分・・・  【メリッサFC】NO.5  [メリッサ様の親衛隊]               期限直前はなぜか緊張するWIZでした。                       ではでは
発言フォームへ

96/02/01 00:03 00896 ヨシヤ セシルネタバレ:FCについて

 みなさんこんにちは、ヨシヤです。  ネタバレも解禁になった事ですし、ここらでもう少し具体的な活動方針を記載した いと思います。   名称 :セシルFC「現在集計中です(^^;;」   主催者:ヨシヤ (QZG02344)  主な活動:セシルの魅力を広める事       セシルを男性キャラだと思っているかわいそうな人の救済       WH最強(と信じる)の「温泉イベント」の解明、追求       セシルの愛称募集       セシルに似合う長い服、短い服をデザインする  入会資格:セシルを「女の子」として愛している事       他FCとの掛け持ち可       他キャラを非謀中傷し、他FCとの関係に亀裂を生じない事       また、思いがけずそうなった場合には、速やかに謝罪できる事 ※まだまだ暫定的な物ですので、皆さんの意見を取り入れて変更していくつもりです。             ※※※ つ・づ・く ※※※                    セシルFC「(現在集計中(笑))」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/01 00:06 00897 ヨシヤ セシルネタバレ:「セシル初恋物語」(257Li

 ここは剣と魔法の学園都市、「Skill&Wisdom」。  剣と魔法を志す若者達の集う場所である。  暦は葉落の月の終わりに近づき、年に一度の大イベント、「学園祭」が開かれる 時期になった。各クラブとも1年の成果を発表すべく準備に忙しく、学園中にあわ ただしい空気の流れる時期である。  この学園の片隅に、ひっそりとたたずむ1つのクラブがある。  クラブの名前は「ウィザーズアカデミー」、学園創立時から存在する、由緒正し いクラブである。主に魔法の研究と、部員の魔道技術検定合格を目指す活動をして おり、ここの出身で後に偉大な魔法使いとなった者も少なくない。  現在ここのマスターを努めているのは、ルーファス・クローウンという若者であ る。その人柄故に苦労を背負い込むことも多く、そのクラブ内での人間関係を平静 に保っている彼の手腕は称賛に値するものの、その努力すら他人には評価されない 文字通りの”苦労人”である。 「んーあー、今年は順調だな」 「良かったですね、センパイ」 「ん、ああセシルか。」  背伸びをしたルーファスに声をかけた少年の名は、セシル・ライト。この学園の 一年生で、同時にこのクラブの1年生でもある。エルフ族の出身で、特有の長い耳 と美貌の所有者なのだが、同年代のエルフの男性と比較してもとりわけ華奢で小柄 なため、女の子と間違われる事が多い。  だがそれもやむおえないことで、本人はひた隠しに隠しているが、実は正真正銘 の女の子。その理由は本人以外誰も知らない。  ただ、外見はどうにかごまかすことができているようでも、本来の奥手で口下手 な性格までは直しようもなく、そのためか男の子の友達は少ないのだが、なぜかこ のルーファスにだけは良くなついている。 「そうなんだよ、去年は俺一人で準備してて、やっぱり間に合わなくてな。後でデ  イル先輩にブツブツ言われるし、さんざんだったよ。手伝ってくれりゃよかった  のにさ」 「そうですね、食事する暇もなかったんですよね」 「そうなんだよ、徹夜してメシ食う暇もなくて・・・って何でおまえがそんなこと  知ってるんだ?」 「え?・・・な・・な・なんででしょうねぇ、あははは・・・」 「・・・・やっぱり変な奴だな、おまえ」 「・・あははは、は・・・」 (んふふ、覚えてないかなぁ、やっぱり。)  そう言ったセシルの心のつぶやきは、どうやらルーファスには聞こえなかったよ うだ。           ££££  1年前  ££££  「ウィザーズアカデミー」の部員がルーファスとデイル・マースしかいなかった 時の学園祭。 「ルーファーース、まぁだ準備は終わらんのかぁ〜〜」 「まだですよ〜〜ぉ」  「ぬぁーにをもたもたやっとるのだぁ、ルーファス、気合いが足らんぞ気合いが」 「気合いがったって、徹夜でメシも食ってないんですよ。それより、いーかげんデ  イル先輩も手伝って下さいよぉ」 「ぬぁーにを言っとるかぁ、私は本番を控えて英気を養っておく必要があるのだ。  準備に力を使い果たして、本番に影響でも出たらとうする気だ。だから手伝わん」 「・・・それ1週間も前から言ってるじゃないですか」  デイルは当時のクラブマスターであり、ルーファスの1年先輩である。  見ての通り破天荒な性格であり、現在部員が2名なのも、部員達が彼に追いて行 けないという理由からである。  しかし2人しかいないアカデミーを潰そうとする生徒会からの攻撃を、巧みに追 い払っているのも彼であり、こと魔法に関しては「10年に一人の天才」という評 判もある。そんなわけで、並みの生徒会では彼一人に対抗出来ず、アカデミーは安 泰であるというのが現状のようだ。 「だったら代わってやるから、おまえ新作魔法の実演やるか?」 「そ・・んなこと・・・できるわけないじゃないですか」 「じゃしょうがないな。準備急げよ」 「ち・・・ちくしょぉ」  ルーファスはデイルに、口でも魔法でもかなわない。  ルーファスはそれを熟知しているのか、あえてデイルに逆らうことはしない。た だ「しょうがないな・・」と言い聞かせて従っているのかもしれない。だがそれ故 に2人の関係は比較的良好であり、デイルの難題をルーファスが背負い込む、とい う平穏(?)な毎日が続いている。  デイルが去った後、また一人になってしまったルーファス。一人孤独な作業の再 開である。  今年のアカデミーの展示は、デイルによる新作魔法の発表。といっても、デイル は常日頃から怪しげな魔法の開発を趣味としており、学園祭に向けての準備といえ ば「ど〜れを発表してやろうか・・・」と悩むことくらいしかない。  ルーファスの方は大変だ。デイルから「新作発表の舞台を作れ」と言われ、当然 の如く一人で準備しなくてはならない。それではどういう舞台にすればいいのか、 と訪ねれば、一言「インパクトのある奴に決まっとるではないか」というアドバイ スが返って来るのみなのだから・・・。  そして・・計画という物は往々にして遅れるものである。  案の定ルーファスの方の計画は遅れており(原因はやはりデイルによる妨害なの だが・・)、発表当日になっても仕上げが残ってしまっている。 「学園祭終了までにはできあがるさ・・・」  徹夜の疲れと空腹という洪水の前に、ルーファスの強固な意志という堤防もどう やら決壊寸前のようだ。 「えーと、確かこの辺じゃないかな」  タッタッタッという軽快な足音で、ウィザーズアカデミーに近づく者がいる。 「あれー、おかしいなぁ。魔法の発表があるっていうから、人が集まっているはず なのに・・・もう少し行ってみようかな」  彼女の名前はセシル・ライト。エルフ族出身の少女で、特有の長い耳と美貌の所 有者である。来年からこの学園に入学するため、今回下見として学園祭の見学にや ってきたのだ。  エルフを人間の世界で見かけることは珍しい。そのため、ベタベタと寄りつかれ たくない彼女は、持ち前の長い耳を、長く美しい金髪と帽子を目深にかぶることで 隠し、質素だがお気に入りの赤い服を着ることで、外見上人間の少女に見える格好 をしている。  遠くの方で、トンテンカン・・という音が聞こえる。 「あちらの方に誰かいるのかな。でも怖い人達だったらどうしよう・・・」  一瞬不安に駆られた彼女だが、やはり誰かに聞いてみるしかないので、恐る恐る 近づいてみた。  木陰からそーっとのぞく・・・そこから見えたのは、一人の、ステージ上で黙々 と作業に励む若者の姿。 「よかった、一人だわ・・・」  ホッと胸をなで下ろし、気を取り直して若者に近づいてみる。 「・・・疲れているのかな・・・でも、優しそうな目をした人・・・」  セシルは人間の、特に男性とまともに話をしたことなど無かった。  近づくにつれ、彼女の目にはっきりと映っていったのは、初めて目にする、強さ と優しさを備えた若者の姿だった。 〜〜仕事に取り組む真剣な男性の強さと、その真剣な表情の中に宿る、彼の人柄を   具現化した優しい目の輝き〜〜  それは、彼女にある種の安心感と、そして今までに感じたことのない複雑で温か い気持ちを芽生えさせていった。 「なんだろう、どきどきしてきちゃった・・・」  その理由が、声をかける前の緊張だけではない事に、気づいていただろうか。  仕事に熱中するあまり、セシルに気づかない若者〜〜すなわちルーファス〜〜に 向かって、セシルはわずかな勇気を総動員し、思い切って声をかけてみた。 「あ・・あのぉ」 「・・・・・・・ん?あ、はい、なんですか?」 「あ・・あ・・あの・・ボ・・ボクは・・その・・・あの・・」 「・・・・・?」 「あ・・ご、ごめんなさい・・じゃなくて・・・」 「・・・道に迷ったのかい?」 「あ、いえ、そうじゃなくて・・忙しいところすみません、その、このあたりで、  魔法の実演するクラブがあるって聞いたのですけど・・・」 「あ・・それうちのことだなぁ。ごめんね、実は準備がまだ間に合ってなくて、実  演はまだできないんだ」 「あ・・そ・・そうなんですか」 「ごめんね、せっかく来てくれたのに。でも、今日の夕方までには間に合うと思う  から、そのころにまた来てくれないかい?」 「あ・そ・そうなんですか。だったらそのときに・・・」        グ〜〜キュルルル〜〜グ〜〜  ハラの虫は、鳴る時と場所を選ばない・・・ 「あ・・・・」 「・・・・・」 「あっは・は・いやその、メシ食う暇もなくてさ・・・」 「・・・・・」 「(マ・マズイなぁ)」 「・・・!  あ・・あの・・お腹空いてらっしゃるのですか?」 「え・・そりゃまぁ・・」 「でしたら、その・・これ食べて下さい」 「え? これって君の・・・」 「いえ・・い・・いいんです。遠慮しないでどうぞ」 「え・・でも君は・・・」 「ほんとにいいんです。  あ・あの・・また夕方頃ここに来ます。ゼッタイ来ます。  だから・・お仕事がんばって下さい。」 「あ、ありがとう。  それじゃぁ・・あ、そういえば名前聞いてなかったよね。  俺、2ndでルーファスって言うんだ。君は?」 「ルーファス・・さん・・・ですか」 「そう、ルーファス。で、君は?」 「・・ルーファス・・さん、ですね。それじゃ失礼します。」 「あっちょっときみ〜〜・・・」  ルーファスの名前を噛みしめるようにつぶやくと、少女は走り去ってしまった。  静かに響く軽快な足音だけを残して。 「・・・・・・・・・」            ££££  現在  ££££ 「・・・しかし、去年の学園祭はまずかったもんなぁ」 「どうなったんですか」 「あぁ、終了ぎりぎりに間に合ったんだけど、実演でデイル先輩の呼び出したファ  イアードラゴンが制御不能になって、ステージから飛び出していって・・・」 「へぇ〜〜そうなんですか」 「デイル先輩たちが水の魔法で消火して回ったんだけど」 「けど・・?」 「さすがに図書館の上に舞い降りたときはデイル先輩も慌ててたっけ」 「あっははは、あのデイル先輩がですか」 「そっ、あのデイル先輩が」 「あっはははははっ」 「・・・・ぬぁ〜〜にがそんなにおかしいのかね、セシル君」 「ぬぁ〜〜にがって、ぬぁ・・・」 「げっデ・デイル先輩、いつからそこに」 「図書館の上あたりからだが・・・」 「は・・はは・・」 「ま・・まずいな」 「・・まぁいい、今日は機嫌がいいから許す。それよりセシル君、ちょっと手伝っ  て欲しいんだが」 「えっ、ボ・ボクですか。いったい何を・・・」 「決まっとるではないか、今年の学園祭用の新作魔法のテストだよ」 「が・学園祭って・・デイル先輩が発表するんですか?」 「ごちゃごちゃ言っとらんで、こっちへ来るのだ」 「え・・さ・・さいなら〜〜」  軽快な足音で、逃げ出すセシル。 「待てぇーい、まだ話は終わっとらんぞ〜〜」  すかさず追いすがるデイル。後ろから肩をはがいじめにした瞬間・・・   キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  ・・・園内に広がる黄色い悲鳴。 「セ・セシル君、キミはいったいどこからそんな声が・・・」 「う・うるさいっっっ。デイル先輩のバカァッ!!」  走り去るセシル。 「バカとは何だ、バカとはっ!」 「まぁまぁデイル先輩」 「ルーファス、おまえはど〜いう教育をしとるんだいったい!」 「・・・セシルは・・・いろいろとね・・・」  星の見える場所。一人たたずむセシルの姿。 「・・・・デイル先輩なんて大っ嫌い。ルーファス先輩も何であんな人と・・・」  そこへ、セシルを探しに来たルーファスの姿。 「・・・・・・ちょっといいかい」 「あっ、ルーファス先輩」 「さっきはごめんな、デイル先輩が・・・」 「別にルーファス先輩が謝らなくても」 「・・それも、そうだよな」 「ボクを捜しに来てくれたのですか?」 「え・・んーと、まぁそんなところだ」 「・・ありがとうございます」 「それで、セシルにお願いがあるんだけどさ」 「そ・・そんなルーファス先輩まで・・・」 「あ・・いやそんなんじゃないんだ。これを見て欲しいんだけど」 「(これは・・・まさか)」  ルーファスが差し出したのは、小さな弁当箱。そう、去年セシルがルーファスに 差し出したものである。 「言いにくいんだけど、これを・・」 「(やっぱりセンパイボクの正体・・・)」 「もらってくれないかなって」 「え・・ええ、でもなんでボクに?」 「だってセシルもこれと同じのを使っているみたいだから」 「(し・・しまった)」 「じつはこれな、去年学園祭の準備で死にかけてたとき、通りすがりの女の子にも  らったんだ。おかげで生き返って準備が出来たんだけど、後でお礼言って返そう  と思ってたら、彼女もう来てくれなかったんだ。  あ、ごめん、こんなこと言わない方が良かったかな・・」 「い・・・いえ、ありがとうございます」 「ま、気がねなく使ってくれ」 「は・・はい。  それで・・・そのお弁当おいしかったんですか?」 「ああ、さっきも言ったろ、『生き返った』って」 「・・・・良かった・・・ですね」  セシルの正体を、ルーファスは知っているのだろうか。  それはセシルにもわからない。  ただ、あの出会いの日に見たルーファスの優しい目は、あのころと全く変わって いない。  そして今、先輩・後輩という立場で身近に接しているルーファスは、あの日から あこがれ、想い描いたままの人だったことが、今のセシルにとって本当に嬉しいの である。                          ¢¢¢ Fin ¢¢¢ 
発言フォームへ

96/02/01 00:07 00898 ヨシヤ セシルネタバレ:今日はXデー

 みなさんこんにちは、ヨシヤです。  ということで、私のセシルネタバレ大会楽しんでいただけましたでしょうか。 #あ〜〜スッキリした(笑)  私以外にもきっと、FC会員さん達が各地で立ち上がっている事と思います。  今まで言いたい事も言えなかった訳ですから、今日だけは勘弁して下さいねm(_ _)m >ALL             ※※※ お・わ・り ※※※                    セシルFC「(現在集計中(笑))」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) =
発言フォームへ

96/02/01 00:08 00899 ヨシヤ セシルFC入会希望

 みなさんこんにちは、ヨシヤです。  インターネットより、当FCへの入会希望がありましたので、彼の自己紹介を掲載 します。 名前 IsaKen 本名 伊澤 謙一(いさわ けんいち) 役職 まだ考えてないです。 性別 男 ネットワークでの居場所 isawa@shiratori.riec.tohoku.ac.jp (Internet) den2577 (でんでんネット) 職業 某大学の学生をやっております。 セシルの他にハマっている女性(^^;: ナコルル、獅堂光 趣味: ゲーム、洋楽鑑賞、同人活動 ・ゲームはアーケード、コンシューマ、テーブルトークなどなど。 脱衣系・成人向けなのを除いていろいろとプレーします。 コンシューマの所有機種はNEOGEO、プレステ、サターン、スーファミ にPCE。パソコンはMacintosh Powerbook165を持っております。 ・同人活動は、今のところ、アニメとゲームを手がけておりますが、 中心となっているのはナコルルと光です(^^;で、今回セシルもこれ に加わったわけですね(^^;今は学業の方がとっても忙しいので ほとんど活動できてないんですが、春になったら本をいろいろ作り たいと思っております。ウィザーズハーモニー本(かセシル本(^^;) も作りたいなあ。 Wizard's Harmony,そしてセシルとの出会い: 自分のいる研究室のとある先輩がこのゲームを持ってきたのが きっかけです。丁度その時私は新作のゲームに飢えていました ので、「自分もやってみよ」と購入しました。 部員集めで一番最初に出会ったのがセシルなんですが、この時は まだ彼女のことをなんとも思っていませんでした。けど、ゲーム を続けていてルーファスとの相性度がたちどころに上昇するのを 見て「ああ、なんだかこいつ可愛い奴じゃん」と思うように なりました(^^;(まだこの時点で正体には気づいていないです) で、あの温泉イベントです(^^;。うおー、感動しました。 その後、Wizard's Harmonyのhome pageの発見、当FCの存在の発見 までにそう長い時間はかかりませんでした。 えー、こんな私ですが、色々とcontributeできたらいいな、と思って おります。どうぞ宜しくお願いします。 以上です。  会員番号はNO.9です。  名簿登録、お願いします。>Mt-Dog さん。 ではでは              セシルFC「ムネ隠しファッション研究会(仮称)」            {セシル専属かまくら職人} = ヨシヤ (QZG02344) =
次のメッセージ 見出しに戻る