前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/02/09 07:42 01300 りゅういち RE:アリシアFC名称募集!

01269へのレス
こんばんは、あるふれっどさん。 りゅういちです。 > アリシアFCも会員が7名に増えて、やっとFCらしくなってきました。 > そこで、そろそろFCの正式名称を決めませんか? きめましょう。ずるずるするのもよくないですから。 > まずは、会員、非会員問わず、FC名称を募集しようと思います。 > 期限はそうですね・・・とりあえず14日いっぱいまででどうでしょう? > 集まりが悪ければ、期限は伸ばしますが・・・ 17日発表はデフォでしょうから、それまでにはなんとかね。(^^; > その後の投票については、またそのときに決めるという事で。 > それでは、ナイスなネーミングをお待ちしております! 『湖畔の砦』なんていかが?。 騎士団という設定は結構気に入っていますから、そこから離れないように 考えてみましたけど・・・ #個人的には『水龍騎士団』で固まってたりして。(^^; 一応候補の1つにつけ加えておいてください。 では! 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/09 11:38 01301 都築 雅智 RE^3:いらっさいませ

01247へのレス
こんにちは!!あるふれっどさん。(^^) > じゃあ、『蟹缶』の都築さんだぁ、って呼べばいいですかねぇ。(笑) > ババくさいアリシアなんて書かれた日にはもう・・・いいかもしんない。(^_^;;; ババくさいアリシア・・・(^^;) 難しいような・・・いや、意外と簡単かも(爆)   WHの世界で何かそれっぽいアイテムがあるかなぁ。峠の釜飯の入れ物とか・・。   そう言うものはラシェルのほうが持っていそうな気がします。(^^)   でも、アリシアの方が意外性があっていいですね。   それでは(^^)/          都築 雅智(BXG02662) 発言フォームへ

96/02/09 15:29 01304 TBird RE^4:いらっさいませ

01301へのレス
#1301都築さんこんにちは、TBirdです。 >>WHの世界で何かそれっぽいアイテムがあるかなぁ。峠の釜飯の入れ物とか・・。 壊れた水晶球の再利用とか、ですか?(^_^;; #ソーニャも似合いそうだなぁ…。でも、超合金のようにお堅い彼女が、 「ごまか〜す!!」をやるのは、よっぽどの事でしょうね。(^^) もし殺すとすれば、ルーファス君がいいかな。 死んでも8人のクローンのバックアップがいて大丈夫とか…。(^_^;;; #古代ゴミネタでゴメン。m(_ _)m TBird 発言フォームへ

96/02/09 15:32 01305 丸止 セシルFC正式名称募集

皆様こんにちは、 ザウルスを買ってうきうきしている丸止でございます。 セシルFCの正式な名称を募集いたします。 現在あがっている案は・・・・   ・ムネ隠しファッション研究会   ・ムネを隠してミミを隠さず応援団   ・弟?後輩?恋人!の会   ・後輩そして恋人同盟   ・昼間のワタシはボク連盟 ・男装の麗人会 ・ショタ疑惑(笑)の会 ・二人だけの秘密同盟 ・ブカブカファッションの会 ・ミミの会 ・・・といったところかな。 この発言の後から募集を開始します。 募集締め切りは 寒終(2月)16日いっぱい・・・のつもりだったんだけど、 その日僕スキーに行っちゃうんです。 そんな訳で、18日の日曜日23:59までにさせていただきます。 スケジュール的には 2/10 - 2/18 名称を募集 2/19 - 2/25 投票 2/26 発表 こんな感じでしょう。 応募及び投票資格のある方は、セシルFC会員の方、FC会員じゃないけど 少しでもセシル燃えな方、そして今はそんなにセシル燃えなわけじゃないけれど 一連のイベントを見てしまったらどうなるかわからない方です。 「こんな名前はどうだろうか。」と頭に浮かんだら、他の発言と一緒でもいいから、 【セシルFC名称案】「世志瑠」 てなふうに書いてください。 あ、もちろん僕宛てのメールでもかまいません。    セシルFC「名称募集中」 {専属イチゴ栽培農家} 丸止(QZF07470@niftyserve.or.jp) でした
発言フォームへ

96/02/09 15:59 01306 さらりん RE:ネタバレ:「セシル初恋物語」感想

00902へのレス
こんばんは、ヨシヤさん。 さらりんです。 #00902についてのレスでーす。 >お話を書くなんて初めての事ですから、人様にお見せできるほどの物なのか、自分  えっ、初めてなんですか? 書き慣れているのかと思いましたよ。 > それは、気の弱いセシルが、大胆にも男装までしてルーファスに近づこうとした理 >由です。  けなげで可愛いじゃないですか。   お弁当の箱を返すルーファス。 セシルの正体を感づくのはここらでしょうか。  洋服屋で選択肢を誤ったときには、いろいろと怒らせてしまったものです。(^^;  とてもいいお話でした。 次回作、お待ちしておりますです。 ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人                        アリシアFC No.006 役職− 発言フォームへ

96/02/09 15:59 01307 さらりん RE^3:せしる〜(*^^*)[ネタバレアリ?]

01259へのレス
こんばんは、りゅういちさん。 さらりんです。 #01259についてのレスでーす。 >りゅういち 「あれ、さらりん。ファー・トークなんかでどうしたの?」 >さらりん  「今はまずい!、右の廊下の角をみてみろ。」 >りゅういち 「えっ。あっ!あのブロンドはアリシア・・・、分かった  いやー、とっさに<ファー・トーク>して良かったですよ。  そのまま電話してたら、<フリーズ>かけられちゃったかも知れないすから(^^; >PS.さらりんさん特別出演ありがとう!  私で良ければじゃんじゃん使ってください。(^^ ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 発言フォームへ

96/02/09 16:00 01308 さらりん RE^4:Japanese Windows95 as No.1 (^^)

01241へのレス
こんばんは、土門 豪さん。 さらりんです。 #01241についてのレスでーす。 >MS-PLUS! のデスクトップテーマにも色々入ってましたが、 >私にとっては、あまり魅力を感じませんでした(^^;)。  PLUS!の機能だけが欲しかったです私。  ウィンドウごとずりずり動かせてまるでNT。(^^ >今度は「WHアイコン」かな?・・・どなたか作ってくださる方、いません  だっだれか〜 私も欲しいです。(^^; ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 発言フォームへ

96/02/09 16:00 01309 さらりん RE:配布希望します(^^

01266へのレス
こんばんは、ガテラー星人さん。 さらりんです。 #01266についてのレスでーす。 >(4)クイズの背景(GIF) 64K >(5)ボツシナリオ突発&噂イベント(TXT) 119K >(6)ボツシナリオ休日編(女の子)(TXT) 113K >(7)ボツシナリオ休日編(男連中)(TXT) 71K >(8)未出休日イベント(TXT) 35K  以上をよろしくお願いしますです。(^^  ちょっと皆さんと違って、全部じゃないからめんどくさいかも知れませんね。  すみません。(^^;  しかし、80以上のイベントを一気に30程度に圧縮なんて結構削られますね。(^^;  WH2では、100くらいのイベントを期待したいです。  がんばれASW! ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 発言フォームへ

96/02/09 16:00 01310 さらりん RE:アリシアFCに新入会員が!

01268へのレス
こんばんは、あるふれっどさん。 さらりんです。 #01268についてのレスでーす。 > アリシアFCがさらりんさんのHPで紹介されて1日で、早くも >新入会員が来ました!  やった! 宣伝したかいがありましたね。(^^ > ここのIDとPassがわからなくって、ここに来れなかったと言って  ありゃ、私のページでも宣伝してるんですけど、ちょっと分からなかったかな。  もう少し目立つようにしておきますね>ぷりまさん ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人                       アリシアFC No.006 役職未定 発言フォームへ

96/02/09 19:05 01311 ぷりま・ぽあ RE^4:それはきっと心不全(火暴)

01240へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  1240 土門フォーラム さんへ   >>動悸、息切れ、目眩いがします。先生、治療してください(笑)  それわきっと心不全ですね。(^_^)  #別名「恋の病」とも言う。(^_^)  原因はミュリーにときめいちゃったせいでしょうから  特に治療する必要はないと思います。(爆)    なまじときめかないようにと思ってプレイをしないでいると  さらに症状が悪化する恐れがありますので  心置きなくミュリーちゃんにはまることをお勧めします。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/02/09 19:05 01312 ぷりま・ぽあ RE:いろいろ配布します

01266へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  1266 ガテラー星人 さんへ    全部ください。(^_^;;)(火暴)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/02/09 19:05 01313 ぷりま・ぽあ RE:【家主からのお願ひ】ID&Pass

01268へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  1268 あるふれっど さんへ   >> ここのIDとPassがわからなくって、ここに来れなかったと言って >>ましたので、今度もう一度ニフティ内でもパティオの宣伝をしておいた方 >>がいいかもしれませんね。<ぷりまさん  えと、そうは思ってるんですが  最近M5、M10はまわっていなくって…。(^_^;;)    まずは「は〜もにゃ〜HP」に書いておかなければなりませんね。(^_^;;)    それから皆さんにお願いです。  お近くの「は〜もにゃ〜」な方でここに来たいという方には  ぜひID&Passを教えてあげてください。(^_^;;)    看板にも書いてありますがID&Passは  ID :BYH00051 Pass:WizHarm!  です。    それではよろしくお願いいたします。m(_._)m    M5、M10にはこのパティオの案内を近いうちにアップしておきます。                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/02/09 19:05 01314 ぷりま・ぽあ RE:発言数グランプリだよ

01292へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  1292 Toby さん、お疲れさまでした。   >>1代目発言数グランドチャンピオン >> ぷりま・ぽあさん >> 第1回の差を守りきってトップでした。いや、しかし一人だけ100超えてる >> んですね。 >>最優秀賞 >> ぷりま・ぽあさん >> あれれ、やっぱり選考基準変えようかな。何かいい案があったらおせーて。  一応家主の面目は保たれたわけね。(^_^;;)  最優秀賞=グランドチャンピオンでいいんではないでしょうか? >>功労賞 >> ぷりま・ぽあさん >> おやぁ?ここもぷりまさんですか?てことはぷりまさんは3冠王ですね(^_^)。 >> ちなみにコメント数12個 題名は「ログの転載について」でした。 >> この話しどうなったんでしょうか。  今回は見送りました。(^_^;;)  いろいろおさわがせいたしました。m(_._)m    でも交流自体は考えているので  いいアイディアがあったらまたここで話し合ってみましょう。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/02/09 19:05 01315 ぷりま・ぽあ 【システィナFC】入会希望

 こんにちは ぷりま・ぽあ です。    家主の私がFCに入るのはちょっとためらっていたんですが  システィナ礼拝堂ってミケランジェロの最後の審判があるんですね。(^_^;;)  #カトリックな人間だって言うのに…。(^_^;;)    てなわけでクリスチャンな私は  システィナちゃんのためにお祈りを捧げたいと思います。(^_^)    つーわけでUSGさん、入信手続きをよろしくお願いしますね。    それでわさっそくお祈りします。  「天に在す我らの父よ…。」                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。
発言フォームへ

96/02/09 19:28 01316 USG 【システィナFC】入会受け付けました(^^)

01315へのレス
こんにちは、ぷりま・ぽあさん。USGです。 >> 家主の私がFCに入るのはちょっとためらっていたんですが 気にすることないと思います(笑) 旗揚げは最初のほうだったのに、最近他のキャラのFCが活発で、少々さみしい 思いをしていたので、大歓迎です(^^)/ システィナFCってなんとなく会員を募るって行為が似合わない気もするので 地道に頑張りたいと思います(笑) >> てなわけでクリスチャンな私は >> システィナちゃんのためにお祈りを捧げたいと思います。(^_^) まさに、システィナ派に運命づけられていたわけですね。 お役職などもございましたら、表明してくださいね。 (まだ重複の心配はほとんどないし…(^^;)   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        GAC02271  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp 発言フォームへ

96/02/09 20:26 01317 りゅういち RE^3:東京ROAD−5は

01288へのレス
こんばんは、さらりんさん。 りゅういちです。 関係のない話題なので手短に。(東京ですよね?、違ったらごみだ(^^;) 03-3737-9000 東京A 03-5710-6222 東京B 先にできた東京Bは、テレホーダイを登録したネットワーカーがゴチャマンと いるのと(私のあて推量が含まれます)、ニフティマネージャのデフォルトの 電話番号が東京Bのため、混雑してるし、回線状況悪いしでいい事ありません。 (テレホーダイでInfoWeb とニフティを併用する人もいますし。) 後にできた東京Aは、もう数ヶ月かけつづけてますが、BUSYは1回あった かも、テレホーダイ時間でも1発で接続できなかった事はなかったような。 突然の切断は運が悪ければ、月1回というところでしょうか。 東京Bでアクセスされてるのでしたら、Aに切換えてみるのもてです。 それだけ、ではまた。 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/09 20:26 01318 りゅういち RE:発言数グランプリだよ

01292へのレス
こんばんは、Tobyさん。 りゅういちです。 >  1代目発言数グランドチャンピオン >   ぷりま・ぽあさん >   第1回の差を守りきってトップでした。いや、しかし一人だけ100超えてる >   んですね。 さすが大家さん(笑)、他の追随を許しませんね。 >  敢闘賞 >   第1・2回受賞者のじゅんさんとりゅういちさんということで。 わっ。またなんか選ばれちゃった。(^^; ありがとうございま〜す。m(__)m >  功労賞 >   ぷりま・ぽあさん >   おやぁ?ここもぷりまさんですか?てことはぷりまさんは3冠王ですね(^_^)。 ナボナ(知らない年代がいるんだろうな(^^;) ぷりま・ぽあさんおめっとうございます。(^^)/ >   ちなみにコメント数12個 題名は「ログの転載について」でした。 >   この話しどうなったんでしょうか。 私も興味深く見送ってました(1段めだけ絡んでたっけ)。 なんか済し崩し的に終幕を迎えたようです。 泥沼化しそうでちょっとこわかったです、はい。 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/09 20:27 01319 りゅういち RE:チョット【ネタバレ】メモリ管理の受難(T-T)

01295へのレス
こんばんは、TaKaya さん。 りゅういちです。 >  どうにか、通算5年目が終わりました。生徒会長さんの素顔を見るためだった > のですが・・・(^^; 生徒会長か。まだみてないや。 >  今回やってて一番泣けたのは・・・気が付いたら、セシルがいる回で冬合宿 > 前のセーブデータに重ねて記録をしてしまった事ですぅ〜(T-T) メモリー管理 > の所でもう一つ工夫が欲しいと思いました。データが順番通りに表示されない > 事や、押し間違いで新しい記録が増えてしまったり・・・(__; (PS版にて) >  自分の不注意とはいえ、何度もやってしまった・・・あぅ(T-T) > >    カムバッ〜〜ク、温泉イベント!!(T-T) また、やるか!!!! これ、私もこの前やりました。(^^; シンシアプレーの真っ最中に、十字キーを1つ下に押しすぎ、いつものように ○ボタン・・・「あっ、あ〜、セシルが消えていく〜〜〜!(T_T)」 一瞬の放心状態、10秒後には、「もっかいやればいいや。(^^)」 でもやはり、ゲームのセーブ、ロード画面やPSのコピー、デリート画面では もう少し配慮が欲しいですね。 ロードしようと思ってボケっとしてたら、セーブした事もあったし。(^^; めげずにセシルと頑張ってください。(^^) PS:PS(PlayStation)のまにゅあるに、消した直後なら復活させる方法が 書いてあるという事を、以前小耳にはさんだことが、あったような ないような・・・、まにゅある読んだ事ないんで未確認ですけどね。 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/09 20:27 01320 りゅういち RE:アリシアFCに入会します!(ちょい長

01297へのレス
こんばんは、かずなりさん。 りゅういちです。 > 今回は、アリシアFCに入会を宣言しようと思います。 おお〜!。新規参入者がふえていく〜!!。(笑) 大歓迎しま〜す。 詳細は、あるふれっどさんからレスが付くと(もうついてるかな?)思います。 > 事の起こりは、思いがけず、ラミカちゃんに告白されて、5回目の卒業式を 中略ごめん > テラスには……アリシアが来てくれました。 > もう、感激です。感動です。本当に、うれしかったです。 > > その瞬間、私はアリシアに壊れてるのを悟りました。 おっ、なんか壮絶な経験をされてますね〜。(゚゚ ) > おそらく、アリシアは、少しでも他の女の子を見ているのが気に入らなかっ >たのかな?と終わってから思いました。 >(おかげで、4回も生徒会長エンディング……) 自分だけを見て欲しいと思うのは、男も女も共通ではないでしょうか?(^^; #目移りしてあっちこっち見てしまうのも共通だったりしますが。(爆) > 念願のアリシアのエンディング(アリシアのさ○ふ、でしたっけ)をようや >く見る事が出来ました。 あれ?、もしかして私のレスで引きずり込んでしまったのでしょうか?(笑) #私は結婚の方は見てないの(^^;、ついいっしょにいたくなっちゃって。(爆) > それでは、関係者各位、よろしくお願いします。 こちらこそよろしくお願いします。 #そろそろFC案内の再アップですかね>あるふれっどさん 『アリシアFC』(名称未定) No.5 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/09 21:51 01321 武神 将 RE^2:【ネタバレ】個人的にもネタバレ(^^;

01282へのレス
 #01282 天使 長 さんへ こんにちわ、武神 将です。 >よかったですねぇ(^_^) ありがとうございます(^^)。 >告白というより、おしかけ女房(^^;ですが、めりっちゃらしいです(^_^) あの強引なところがいいですね(^^)。 彼女らしさがよく出てました。 > ルーファスと仲良しED唯一のオチャラケでは(^^;; >(全部見てないけど(^^;) たぶん、そうでしょう(^^)。 (私も全部見てないけど・・・・。) >おおっ! その時には、チェスターも入れてあげてください。 >かわいいですよ(*^_^*) チェスターですね。 そういえば、彼はメンバーに入れたこと無かったなー。 これから6回目をはじめるんで彼を勧誘してみましょう。 >PS そういえばわたしも長崎だったりする(^^;; そうなんですか、私は佐世保市なんですけど、天使長さんはどちらですか?。 ではでは、失礼します。        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ NO.2             「ラシェル専属剣術指南役」            武神”明日は休日出勤(涙)”将 発言フォームへ

96/02/09 23:20 01322 わに RE:いろいろ配布します

01266へのレス
#01266 がテラー星人 さんこんにちは(^^)/ わに です。 >「タイトルにもありますように、HPで公開&公開予定の数々の品をこちらで配布 (・_・)フムフム、没シナリオってのが興味有りますです。ラシェルのが特に(^^;; では私も(1)から(8)まで「全部」お願いしますm(..)mペコ PS:テキスト300KB読むって結構大変かも(^◇^;;アセアセ            ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ NO.3 --- わに --- 発言フォームへ

96/02/10 00:02 01323 天使 長 覚悟完了!

てってけて〜 天使 長です 突然ですけど、チェスターかわいいですねぇ 誕生日の「ありがと、な」とか夏合宿の「くすぐったくねーか」とか ときどき見せる素直さ、恥ずかしがってるところが、すっごく かわいくって(*^_^*) で、誰かFCつくらないかなーって待ってたんですけど・・・ チェスターどころか野郎のはなしも出なくって(;_;)ナクナヨ チェスターFCが、できそうもないので・・・それで・・・ つづきは、つぎの発言で(興味が、ないだろうけど(^^;;) PS ワタクシは、野郎ですけど変な目で見ないでね(^^;; メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ 天使 長
発言フォームへ

96/02/10 00:03 01324 天使 長 チェスターFCですよ

てってけて〜 天使 長です チェスターFC旗揚げしちゃいます よろしいんですよね>家主さん ではでは、FC名称ですが・・・思いついてないです(^^;; ★役職について チェスターに、関連するものならなんでもいいです(^_^) また、自分でチェスターに関連するというものがあれば それでも結構です(^_^) ★入会条件 1 チェスター・ボーヴェンに萌えな方 2 仲良くしようよ!みんな友達さ!! 1は、萌えでなくても、「チェスターおまえっていい奴だなぁ」 という方でもOKです(^_^) 2は、「ほかのアカデミーのみんなお友達」ということです もちろん、男女は、問いません(^_^) えっと、とりあえずは、こんなところでしょうか さあ、これを見て「俺も(私も)チェスター萌え」という方は、 この発言にレスをつけてください(^_^) とまあ、いきおいで、FC旗揚げしちゃいました(^^;; これを、読んだ人のびっくりする顔が、目に浮かぶッス メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」(仮)会長 天使 長
発言フォームへ

96/02/10 00:04 01325 天使 長 RE^2けっこう遠いです(^^;;

01321へのレス
てってけて〜 天使 長です #1321 武神 将さんへ >あの強引なところがいいですね(^^)。 >彼女らしさがよく出てました。 ワタクシ、めりっちゃって、けっこうテレやだと思ってるんです で、強引なのは、テレ隠しだと思ってたりします(^^;; >チェスターですね。 >そういえば、彼はメンバーに入れたこと無かったなー。 >これから6回目をはじめるんで彼を勧誘してみましょう。 聞き入れてもらえてうれしいです(^_^) ほんとかわいいですよぉ(*^_^*) >そうなんですか、私は佐世保市なんですけど、天使長さんはどちらですか?。 長崎市です。近いようで、けっこう遠いですねぇ メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」(仮)会長 ”とうぶん一人ぼっちだろうなぁ(;_;)↑これ”天使 長 発言フォームへ

96/02/10 00:19 01326 Toby W・Hキャラコン開催

  どうも、Tobyです。   何やらまた集計事のネタを巻きます。   ウィザーズハーモニーキャラクターコンテスト開催!!しようかな、と思い、   勝手にいろいろとやっているので(発言数グランプリとか(^_^;))家主にメール   で聞いたところとりあえず許可が出たということで。   ここも結構盛り上がってきたので、ちょっとやりたいなと思った次第です。   もしやめろっていう意見があるならやめますけど。   投票方法ですが、持ち点10点で、というのがときメモの時の方法だったらしい   ので(ぷりま氏からのメールによると)、じゃあ違う方法でやろうじゃないか、   ということで、1位から5位までランクをつけてください。   5位:1p 4位:2p 3位:3p 2位:4p 1位:6p   という計算で、やっていこうと思います。1位のポイントを増やしたのは、その   ほうが面白いかな、と思ったので。もしどうしてもポイント制で投票したいって   いうなら、15pを振り分けてください。まあ、そのほうがいいのかもしれませ   んが、ちょっとポイントを少なめに(1pだけど)設定しました。   とりあえず好きなほうで投票してください。どっちでやっても構いませんよ。こ   っちの集計の手間なんて考えなくていいですから、みなさんのやりたい方法で投   票してやってください。   ちなみに、ラミカ萌え〜、生徒会長萌え〜などなどの方々、ご安心ください。こ   れの対象にはW・Hに登場する全てのキャラクターが入ります。ですから、俺は   司書さんが好きだ、だとか、教官素敵(^_^;)などでもOKですよ。    総合部門〜全てを総合しての順位を発表   男の子部門〜男キャラだけのの順位を発表 イベントキャラ含む   女の子部門〜女キャラだけのの順位を発表 イベントキャラ含む  イベントキャラ部門〜イベントで登場するキャラの順位を発表 ラミカ、生徒会長含む   ちなみにまだS&Wは4thなので、全部のキャラを憶えてるというわけではあ   りません。ですので、イベントキャラに関しては男か女かが分かるようにしてお   いてください。   あと、セシルに関してなんですが、みなさんの、特にFCの方々の意見がお聞き   したいのですが、男の子と女の子、どっちに入るんでしょうか?   と、こんな感じになりましたが、よろしいでしょうか?>ぷりま氏   ということで、みなさん投票してください。   ということを頼む前に、僕がまず投票しちゃいましょうか。   1位:当然我らがアイドル ”ラシェル・ヴァンシアちゃん”   2位:ちょっと「おにーちゃん」にくらっ ”しんしあ・らぷてぃすちゃん”   3位:温泉イベント強烈すぎ ”セシル・ライトくん(ちゃん)”   4位:やっぱりショートカットは気になるの(^_^;) ”ソーニャ・エセルバート                            OB対策委員長”   5位:あんたは鳥坂さんの分身か!? ”デイル・マース氏”   てな感じになりました。   ちなみに前の言葉は別に書かずに、「1位:ラシェル」だけでも十分なんで。   で、投票前の見解   総合部門:こっちだけの投票のつもりなので(とりあえず)こっちでのFC会員        数の多いラシェルちゃんはちょっと有利かな、とか考えてますが、ま        あ僕は推進委員長ですから、ひいき目に見ちゃうんですよね。む、ち        ょっと待てよ。FC会員は多いけど、かけもちも多かったような気が        する(かけもちを批判してるわけじゃないですよ、そんなふうに取る        人はいないと思うけどとりあえず)。とにかく個人的にはラシェルち        ゃんトップを望む。あと、ラシェルちゃんに謎のポイントが、などと        いうことはない・・・と思いますので(^_^;)、心配・・・はあんまり        しないでください。  男の子部門:これはどうなるでしょうね。今まで見た限りでは、デイル先輩、ジョ        ルジュ、マックスあたりが有力かなぁ。とりあえず、本命:デイル先        輩 対抗:マックス(かジョルジュかチェスターかな?)あえてマッ        クスを推しておきましょう。特に理由はないっす。もしセシルが男の        子に入るとすると、セシルが本命になるかな。  女の子部門:ここは総合部門に準ずるということで。 イベントキャラ部門:これは1騎討ちでしょ。生徒会長が勝つか、吸血鬼が勝つか、どうな        るでしょうか。   と、うだうだ書きましたが、これは僕の勝手な見解なので、気にしないでね。   意見も受け付けますので、よろしくお願いします。   てことで今度こそ投票よろしくお願いします。   でわでわ、失礼しました。   P.S ニヤリ、今回の功労賞は決まりだな、フフフ        ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1             「ラシェル推進委員長」      ついつい8時頃寝ちゃって、11時まで寝てたので、           もうあんまり眠くないToby                        でした
発言フォームへ

96/02/10 00:29 01327 ヨシヤ RE^2:ネタバレ:「セシル初恋物語」感想

01306へのレス
さらりん さんこんにちは、ヨシヤです。 >  えっ、初めてなんですか? 書き慣れているのかと思いましたよ。  またまたそのような、ホメ過ぎですってば(笑)  あれでも構想2週間、制作6時間、それに読み直しに4時間ほどかけてますので、 それなりのモノにはなったんじゃないかな、という自負はあります。、 >  けなげで可愛いじゃないですか。  >  お弁当の箱を返すルーファス。 セシルの正体を感づくのはここらでしょうか。 >  洋服屋で選択肢を誤ったときには、いろいろと怒らせてしまったものです。(^^;  感づいている・・・のでしょうかねぇ? この答えが出なかったので、そのあたりは 濁してあります(^_^;  お弁当箱というとご飯が詰まってそうなので、ランチボックスにサンドイッチの方が 良かったかな。 >  とてもいいお話でした。 次回作、お待ちしておりますです。  え・・・・・・・(^^;;  あれは「2/1セシルFC一斉蜂起!!」の極秘作戦の一環でしたので(裏事情知り たい方・・・いたらレス付けて(^^;)、あんな大作(私にとって(^^;;)また作る余裕 があるかどうか・・・ #SS界の”大事○ンブ○ザー○バンド”もあり?(爆) ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = P.S.メールボックス整理しときました(^^;; 発言フォームへ

96/02/10 01:02 01328 ヨシヤ RE:W・Hキャラコン開催

01326へのレス
Toby さんこんにちは、ヨシヤです。  また無謀な計画を(笑)  とりあえず今回は意見だけです。 >   あと、セシルに関してなんですが、みなさんの、特にFCの方々の意見がお聞き >   したいのですが、男の子と女の子、どっちに入るんでしょうか?  「セシルの正体は女の子であり、男の子の外見、服装、仕草、発言の全ては女の子で   あるセシルの”演技”にすぎない」  「セシルを男の子として愛するのは自由だが、中身は正真正銘女の子であるため、特   にショタコンの愛の対象足り得るものではない」  これは私がFC会員に向けた持論にすぎませんが、反論もないようですので、セシル は女の子として扱っています。  正体が分かった今となっては、男の子として扱うこと自体が無意味だと思いますが・ ・・ ではでは                         セシルFC「現在集計中」                {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/02/10 01:12 01329 天使 長 【投票】W・Hキャラコン

01326へのレス
てってけて〜 天使 長です #1326 Tobyさんへ W・Hキャラコン投票しまーす。 では、 一位:大魔法使い ☆メリッサちゃわ〜ん 二位:もちろん シャイな弟 ☆チェスターくん 三位:氷の精霊 ☆フラウちゃん くじけないでね 四位:男の俺でもどうにかなりそう ☆レジー様 五位:頼りにしてます(危険) ★デイルせ・ん・ぱ・い いや〜 前の言葉は、つけたくなります(^^ゞ あと、氷の精霊ちゃんの名前は、たしかこうだったじゃないかな(^^;マチガッテルカモ 集計がんばってくださいね メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」(仮)会長 天使 長 発言フォームへ

96/02/10 01:25 01330 あるふれっど RE^3:せしる〜(*^^*)[ネタバレアリ?]

01259へのレス
 #1259 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> というわけで、おもいのほかアリシアの警戒がきびしく、今回は >> 見送らせていただきます。(次回だったらいいのか?>私) >> #うちの会長がどっかに転んだらまちがいなくうかがいます。(爆)  だから、転ぶ方向は一緒だってば。(爆笑)  というわけで、先に転んでくださいな。  そしたら言い訳にもなるし・・・(^_^;;;   #しかし、私が孤軍奮闘してるような雰囲気だな?(笑)                 『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/10 01:25 01331 あるふれっど RE^4:悲願達成!おめっとさん!!(でも)

01261へのレス
 #1261 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  あ〜あ、続いちゃったねぇ。(笑)   >>>>> 木陰でリルケなんて紐解いて、ちょっと黄昏る彼女・・・。 >>> で、声をかけると、「ううん、なんでもないの」とか言ったりして。(爆) >> >> いっ、今はそれを思い出させないでくれ〜!。  そんな事言ったって、と○メモの同人誌の原稿描かないといけないもんで・・・   #本業の論文はどうした!<俺(^_^;;; #卒業ピ〜ンチ!(核爆) >> これは題名は知ってるけど、よんだことないなぁ。 >> まさに2人の会話のようだ、ルーくんひさんや。(笑)  いや、ルーくんはルーくんで浮気なんかしそうになるし・・・(爆)   >> りゅういち 「えっ、うしろって・・・あっ!これはあるふれっどの使い魔 >> じゃないか!」 >> Cona  「お前の行動はしばらくひもつきみたいだぜ。」 >> りゅういち 「このまえはさらりんに助けてもらったし、今日はおまえか。 >> なんかだか、みんなにわるいな。」 >> Cona  「おれのときはおまえがフォローしてくれればいいって。」 >> りゅういち 「あぁ、わかった。サンキュウな。」 >> Cona  「おぉ、じゃあな。」    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・     妖精さん   「・・・でね、見つかちゃったの。」 あるふれっど 「うん、十分だよ。ありがとう。」 妖精さん   「でね、でね、ごほうびは甘いものがいいなぁ」 あるふれっど 「そう言うと思って、苺のケーキを買ってあるんだ。」 妖精さん   「わ〜い! ・・・でも、こんなに食べられないよ?」 あるふれっど 「じゃあ、一緒に食べようか?」 妖精さん   「うん!」 >> つい、つづけちゃった。(^^; >> #しかし、近衛騎士団につかいまってありかな?(^^;  残念! 使い魔じゃなくてお友達の小妖精さんでした。(笑)  見つけた責任をとって、りゅういちさんが名前を付けてね。(^_^)                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/10 01:26 01332 あるふれっど RE:いろいろ配布します

01266へのレス
 #1266 ガテラー星人 さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >>「以上のうちから欲しいものの番号を書いて、この発言にレスつけるか私あてにメ >> ールしてください。締め切りは2/14のAM3:00とします。まあ、あくま >> で私の創作物なのでゲームの公式設定とは無関係です、はい」  あっ、(5)〜(8)までお願いしま〜す!  こういう配布には目がないんです。(笑)                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/10 01:26 01333 あるふれっど RE^2:あぁ、セシルぅ〜(笑)

01285へのレス
 #1285 ヨシヤ さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >>>  セシルのイラスト、届きました。 >>>  何とか解凍して見た後の感想は・・・ >> >> 私のばらまいた奴・・・ですよね。  そうっす!   >> 別に無理して耐えなくても・・・ < 耳元で悪魔のささやき(^^;;  いや、会長としてはFCの正式名称が決まるまでは・・・我慢できるだろうか?    ちまたでは3連休ですが、私は2連休しかありません。  それでも、セシルぐらいなら落とせるでしょう。  もっとも、と○メモの同人誌の原稿が完成してからですが。(核爆)   #あぁ、アリシアといい、片○さんといい、なんで本命だけうまく描けないん #だろう? #そう言えば、ヨシヤさんには私の本性がばれてるんだったっけ。(笑) >> 想像の余地の大きいイラストですから、いろいろ勝手に想像して楽しめますよね。 >>#誰か次のコマ描いて〜〜 < 他力本願 Part2 (^^;;  あぁ、あんなイラストが描ければなぁ・・・                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/10 01:26 01334 あるふれっど アリシアFCへようこそ!

01297へのレス
 #1297 かずなり さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  アリシアFCへようこそ!   >> 今回は、アリシアFCに入会を宣言しようと思います。  は〜い! 1名様ごあんな〜い!(^_^)  さっそく登録いたしますね。  かずなりさんは、No.008となります。  役職など思い付いたら、言ってくださいね。   >> 本当は、もっと早めに希望を出すつもりでした。 >> というのも、 >> >>  『アリシアに告白をしてもらってから入会してやる!!』 >> >> と考えていたからでした。 >> そのために、えらい苦労する事になろうとは……  私もそのつもりでしたが、「言い出しっぺの法則」のおかげでエンディング も見ずにFC会長なんぞやってました。(爆笑) >> テラスには……アリシアが来てくれました。 >> もう、感激です。感動です。本当に、うれしかったです。 >> >> その瞬間、私はアリシアに壊れてるのを悟りました。  ・・・素晴らしい。まさしくアリシアFCが求めていた人材!  その情熱こそが、アリシアFCの原動力です。(^_^)   >> おそらく、アリシアは、少しでも他の女の子を見ているのが気に入らなかっ >>たのかな?と終わってから思いました。  でしょうね。アリシアは見掛けでは強がってますが、本当は独占欲は強いと 思いますよ。  それに、しっかり見つめてないとどこかに行ってしまいそうなはかなさみた いなのも感じますし。 >> 役職は、名簿がどこにあるのか分からないので、アップされてから考えます。  もうすぐサイクリックの彼方に消えてしまうので、そろそろ入会案内を更新 しますね。(前回は#1002です)  ちなみに、役職を持っているのは、私とりゅういちさんだけです。(爆)   >> それでは、関係者各位、よろしくお願いします。  はい、こちらこそよろしくお願いしますね。  SSが楽しみです。(*^_^*)                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/10 01:26 01335 あるふれっど RE^2:あぁ、セシルぅ〜(笑)

01299へのレス
 #1299 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >>> これで例のイベントとエンディングを見たら、耐えられるかどうか >>>自信がなくなって来ました。(笑) >> >> はやくしてくださいね。私もそろそろ限界が近いから。(^^;(脂汗)  なんの、まだまだ!(笑)  週末にイベントとエンディングを見たら、ヤバイかもしんないけど。  FC名称決定まで・・・もつかなぁ。                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/10 01:26 01336 あるふれっど RE^2:アリシアFC名称募集!

01300へのレス
 #1300 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> 『湖畔の砦』なんていかが?。 >> 騎士団という設定は結構気に入っていますから、そこから離れないように >> 考えてみましたけど・・・ >> #個人的には『水龍騎士団』で固まってたりして。(^^;  は〜い! 2つ目の候補ですね!  騎士団の設定が気に入ってもらえてよかったです。  全員皮鎧で、水の魔法を習得する、ってとこですかね。    これも、もとネタは小説からです。  岩波文庫から『水妖記』って名作が出てます。  ドイツ文学だったと思いますけど。  で、その話の中で、ウンディーネは騎士と結ばれるんですよ。  結末はハッピーエンドではありませんが、グッとくるものがあります。  薄い本ですし、表現も難しくないのでぜひ読んでみては?    それでは、いいのがあったらまた候補を出してくださいね。                   『アリシアFC(名称未定)』 No.001                  ”アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/10 03:49 01338 KYOSHI RE:W・Hキャラコン開催

01326へのレス
Tobyさん、こんにちは。 それじゃ、私も投票しま〜す。 1位……やっぱり「おにーちゃん」に尽きる”シンシア” 2位……かっこよさでも頼りがいでもナンバー1”デイル先輩” 3位……意外にかっこよかった”歌えない吟遊詩人” 4位……大人の渋さが光る”騎士の幽霊” 5位……生意気だけど憎めない”公園で消えた子供” なんかさっきのプレイの影響を色濃く受けているだけのような気も。(^^; By KYOSHI (GHA12153) 発言フォームへ

96/02/10 04:24 01339 Cona RE:掲載して下さい

01158へのレス
 #01158 ヨシヤ さん おはようございます。  了解しました。 次の日曜日に、またプロバイダに乗り込みますので、データ作成します。  転載許可、有り難うございます。 (しかし、変更願い出しても変更されない 我がHP・・・  乗り込むしかないのが悲しいですなぁ) =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@nd.cnet.or.jp 発言フォームへ

96/02/10 04:24 01340 Cona RE^2:お待たせ!SS HP開設!!

01170へのレス
 #01170 あるふれっど さん おはようございます。 | なにぃ〜! さっそく見に行かねば・・・  うーん・・・加筆した方が 良くなかったかもしれないッス。 感想、聞かせてください。 (ちょっと、言い訳フォローの加筆ですからねェ) =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@nd.cnet.or.jp P.S.  仕事で、何もできない・・・最近・・・ 発言フォームへ

96/02/10 08:56 01341 ガテラー星人 RE:W・Hキャラコン開催

01326へのレス
#1326 Tobyさん、こんにちは。  投票しま〜す。 1位:正当性の不完全なロジック ソーニャ・エセルバート 2位:力はパワーよ! メリッサ・イスキア 3位:クールなようでクールでない 彩霞 真琴 4位:いつも元気だ! ラシェル・ヴァンシア 5位:不幸なマスター ルーファス・クローウン  女の子はけっこう悩んだりもするんですが、ろくな目にあわせなかった罪滅 ぼしにルーファス君に一票。(^^)  それではよろしくお願いします。            ソーニャFC NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人 発言フォームへ

96/02/10 09:29 01342 TBird システィナ礼拝堂…(^_^;;)

01315へのレス
ぷりま・ぽあ さん こんにちは。仏教徒のTBirdです。(^_^;; >>システィナ礼拝堂ってミケランジェロの最後の審判があるんですね。(^_^;;) >>#カトリックな人間だって言うのに…。(^_^;;) 確か、ローマ法王を決める「コンクラーベ」の会場だったかな?(^_^) #凄い名前を貰ったもんだ>システィ〜ちゃん ラミカFC『(未定)』専用トマトジュース(Rh+ AB) シンシアふぁん倶楽部 No.11 シンシアのすきなもの TBird 発言フォームへ

96/02/10 11:54 01343 だん はじめまして

  は〜もにゃ〜ずの皆さん、はじめまして。   #1268であるふれっどさんから紹介を受けた、「だん」といいます。   やっと、このPATIOのID、パスワードが解りましたのでやってきました。   新参者ですが、よろしくお願いしますね(^_^)/~~。   あ、もう一つ申し後れましたが、アリシアFCのNo.007でもありますので、   FCの皆さん、よろしくお願いしま〜す。(役職、考えないとな〜)   それと、大変皆さんに申し訳ないですが、   自分、このPATIOにこんなにログがあるとは思っていませんでした(^_^;)。   う〜ん、これでは過去のログ全て見るのが一仕事ですね〜。   でわでわ、また来ま〜す。                         アリシアFC No.007 だん                  E-Mail Address GBH10116@niftyserve.or.jp
発言フォームへ

96/02/10 13:24 01344 さらりん RE^4:そうなんでしたか

01317へのレス
こんばんは、りゅういちさん。 さらりんです。 #01317についてのレスでーす。 >関係のない話題なので手短に。(東京ですよね?、違ったらごみだ(^^;) >03-3737-9000 東京A >東京Bでアクセスされてるのでしたら、Aに切換えてみるのもてです。  そうでしたか。 では早速Aに切り替えてみますね。(^^  ありがとうございました。  うまく繋がって欲しいです。 ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人                       アリシアFC No.006 役職未定 発言フォームへ

96/02/10 13:32 01345 かずなり アリシアSS:「氷竜の記憶」

「ル、ルーファス・クローウン!」  俺は呼び止められた方向に目をやった。  あ……光が、まぶしい。  逆光になって、よく見えないや。  辛うじて、見える顔の面影は……眼鏡? 「き、如○さん?」 「…………」 「………………」  双方、静寂の時が同じ場を包む。 「どうやら、ウィザーズアカデミーは今すぐでも廃部にした方が良さそうだな」  げっ!、こ、この声は。 「す、すみません。嘘です、うそ。生徒会長さま。」 「しかし……わが学園に、○月未緒という人物は居なかったと思うが……」 (おいおい、伏せる場所が間違えてるよ……  しかも、余計なの付け加えて……)  心の中で、密かにそう突っ込みながらも、 「そ、それより、生徒会長は学園全体の人間の名前を知ってるんですか?」  話題が怪しくなりそうだったので、話を切り替えた。 「何の事はない。生徒資料を見れば、それぐらいわけもない事だ。」 「でも、生徒全体を把握しているのって、すごいと思うんですけど。」  生徒会長は、俺の顔を軽く睨んだ(少なくとも俺にはそう見えた)後、顔を 俺とは正反対の方を向き、 「つくづく頭の切れない奴だな。」  あきれたようにそう漏らした。 「我が校に、日本名の人間がそんなにたくさんいると思うか?」  なるほど、そういう事か。  しかし……日本って、何だ? 「もう少し、生きてる間に頭を使っておいても良いと思うがな。」  よ、余計なお世話だ、まったく。 「『余計なお世話だ』とでも思っているんだろうが、これは忠告だよ。」  こいつわ……人の心でも読んでるのか?  魔導書には……そんな呪文は無かったと思うけど……。 「では、失礼するよ。ルーファス・クローウン。」  はいはい、早く、行っちまえ。  俺はそこで生徒会長を見送って立ち止まっていた。 「たく……何で、うちのアカデミーをあんなに目の敵にするんだか……  あれじゃあ、職権乱用だぜ、まったく……」  そう考えていながら、生徒会長を眺めていた。 「る・う・くぅん。」 「わぁーーーーーーーっ」  び、び、びっくりしたあっ。  俺はその場をあわてて飛びのいた。  どれくらい慌ててたかというと、側の壁に頭と顔をしたたかに打ち付け、そ の場に5分37秒ほどうずくまってた位だ。  どうして内容が具体的かというと、実際にそれだけうずくまってたからにほ かならないのだが。 「…………っっっっ」  俺は声にならない声を挙げてうめいていた。 「ちょ、ちょっと、大丈夫ゥ?」  それはこの状態を見れば一目瞭然というものだろう。 「大丈夫じゃない、アリシア!」          アリシアSS 「氷竜の記憶」                             コウ ノ カズナリ                     Presented By 広野 一成                            (かずなり) 「どーしたのよ、そんなに慌てて?」 「びっくりするわ、普通。真後ろから突然声を掛けるのはやめろ、って言った だろうが」 「だってぇ、るーくんを驚かすのって、面白いんだもの。」 「面白いですむか!」 「今回だって、期待を裏切らない、見事な反応だったわよ。」 「俺は芸人じゃない!」 「そうね、いっそのこと芸人になるのも良いかもしれないわね。そしたら、わ たし、欠かさず見に行っちゃうんだけどなぁ。」 「俺を見て、そんなに面白いか、アリシア。」 「面白いわよ。」 「……」 「当然じゃない。もしかして、自分で気付いてないの?」 「…………」 「それに、ねぇ。」 「何だよ。」 「こんなに近づいているのに、気配で気付かないるーくんの方にも、分がある と思うんだけどなぁ。」 「……どーせ。」 「それよりも、何話してたの?」 「はぁ?」 「何よ、その気の抜けた返事は。」 「話した、って、何が?」 「今話していた女の子よ。」 「女の子?」  俺は、壁に頭を打ち付けて記憶がクラッシュしかけているのを再構築し直した。 「えっと……ああ、もしかして、生徒会長のこと?」 「ふぅーん、あれが生徒会長なんだ。」 「いつもの事だよ。ウィザーズアカデミーを潰すか、っていうやり取り。」 「ふぅーーーん。」 「まったく、何度も会うたびに、この話だもんな。」 「ふぅぅーーーーーーん。」 「何だよ、アリシア。」 「別に何でもないわ。」  そこまで突っ込んでおいて、「何でもない」わけ無いだろうが。  ウンディーネ族ってのは、いまいち思考回路がよく分からん。 「それより、俺に声を掛けたのは俺を驚かすためだけか?」 「そーよ。」 「……」  アリシアは、悪びれもせず俺を見つめている。  ……自覚の無い悪事は、一番たちが悪いというが……  メリッサを見てそれを自覚し、アリシアを見てそれを確認するとわ……  確かに、部外者から見れば、うちのアカデミーって、危ない人間の集団と見 られても否定出来そうにないな……  はぁ……何だか、胃の辺りが痛むようになったよなぁ、最近。 「まあ、せっかくここで会ったんだし、どこか行かない、るーくん?」  出来れば、俺は寮で休んでいたい…… 「どうせヒマなんでしょ、ねぇ、行こう。るーくん。」  確かに暇だが、別にそんな言われ方されるほど暇すぎるわけじゃないぞ。 「わーった。どうせ行かないって言ったって聞くわけないしな。」 「さっすがぁー、るーくん。さあ、行きましょう。」 「行くって、何処に。」 「決めてない。」 「……をい。」 「そうね……るーくんは、何処に行きたい?」 「休めるとこ」 「え……具体的には?」 「何処でもいい。ゆっくり出来て、休めるとこなら、何処でも。」  アリシアはちょっとあきれた様子で、 「るーくん、何だか、最近オジン臭くなってない?」 「最近、疲れがたまってるのは確かだな。」 「あら、どうして?」 「…………」  そりゃあ、アリシアは俺で遊んでストレスを発散させてるし、アカデミー全 体をまとめる気苦労がないから、分からんだろうけど……  少しは、メリッサとラシェルを抑えて、チェスターをなだめて、ソーニャの 針のような非難の視線にさらされる俺の気苦労を分かって欲しいよな……。 「そうね……公園なんかは、どうかしら?」 「へっ?」  アリシアの口から出た言葉としては、かなり意外な気がした。 「ああ、十分すぎるぐらい良いとこだけど……」 「それじゃあ、行きましょう。」  アリシアは、俺の先頭を切って駆け出す。  その姿を見て、俺は……。 「るーくん、こっちこっち。」 「待てよ、アリシア。」 「こっちに、私のお気に入りの場所があるの。」 「へぇ、それはいいな。」 「特別よ。るーくんを招待してあげる。」  俺は、アリシアに招待してもらった場所に案内された。  そこは、公園の外れの方で、樹木が生い茂る中にぽっかりとあいた空間で、 丁度良い具合に日の光が差し込んでくる。 「へぇ……ここは、なかなかの場所じゃない。」 「そうよ、私の、お気に入りの場所なんだから。  誰にも邪魔されたくないで、考えたい時に、ここに来るの。」 「え……」  俺は、アリシアの方を振り返った。  アリシアは、いつものように微笑んでいる。 「どうして、こんな大切な場所を?」  俺はアリシアに問いかけた。  その問いかけにアリシアは別の質問で答えた。 「るーくん、氷竜の腕輪、って知ってるよね。」 「ああ。アリシアが雪祭りで賞品でもらったやつだろ。」 「覚えていたんだ……」 「俺は、それほど記憶力が悪いわけじゃないよ。  それに、あの大会には俺が出たら、って薦めたんだから。」 「そっか……嬉しいな。  それじゃあ、氷竜の伝説って、知ってる?」 「え?氷竜の……ううん、知らない。」 「そう……」  アリシアは、草むらに腰を落とし、木々の向こうを見つめた。  俺は、そんなアリシアを立ったまま見つめていた。  アリシアの表情は、さっきまでと違い、口を閉ざし、寂しいとも、せつない とも取れる表情になっていた。 「氷竜って、雌しか居ないのは知ってるよね?」 「ああ、それは聞いた事がある。」 「だから、子孫を増やすには他の種のドラゴンと接触して、子供をもうける。」 「うん、そうらしいね。」 「ただし、それは命懸けの行為。  同種の雌ドラゴンとの戦いに勝ち、子供が授かるまで、苦しみは続く。」 「……」 「その中に、ファイアードラゴンに恋をした氷竜がいた。」 「え、で、でも……」 「そうね、それは、結ばれぬ恋よね。  でも、それでも氷竜はそのファイアードラゴンを追い続けた。」 「……」 「その結果、何とか子供は授かったが、母親はファイアードラゴンの炎に耐え きれずに、子供を宿したまま息絶えた。」 「そっか……」 「幸せな、話よね……」 「えっ?」  俺はアリシアの顔を見つめた。  アリシアは、さっきと変わらない表情をしている。 「どうして……幸せなんだ。  だって、その氷竜は、死んでしまったんだろう。」  アリシアはこちらを見ずに、そのまま答えた。 「氷竜は、ファイアードラゴンに愛されていたの。その結果、子供を設けるこ とが出来た。  それって、幸せだったと思わない?」  俺はそれでも納得することが出来なかった。 「ファイアードラゴンに愛されなかった方が、よっぽど不幸だと思うわよ。  例え、その後他のドラゴンの子を設けて、長生きしたとしても、その氷竜は 幸せといえるのかしら、ってね。」 「そう、かな……」  理屈としても、感情的にも、あまり俺には納得がいかなかった。 「氷竜は、最期に何を考えていたのかしらね……」  アリシアは、淡々とした口調で話を進める。 「この腕輪には、そういう氷竜の記憶が込められているような気がするの。」 「氷竜の、記憶?」 「自分の信じる愛を貫きとおす、そんな氷竜の強い記憶が。」 「例え、それが幸せじゃないとしても?」  俺は問いかけずにはいられなかった。  アリシアは、依然森の奥を見つめたまま答えた。 「幸せなんて、それぞれのものでしょう。きっと。  回りの皆がそれを不幸だと言っても、その当人同士が幸せであれば、いいと 思わない?」  俺は、ずっと感じていた疑問を投げかけた。 「どうして、この話を?」 「そうね……どうしてかしら。わたしにも分からないわ。」  そう言いながら、アリシアが立ち上がった。  あ、まただ……。  さっき、公園に駆け出して行く時と同じ。  アリシアが、何だか、空気と一緒に消え去ってしまいそうになるぐらい、は かなくなる様な感じ……  俺は、アリシアに近づいて行った。  そして…… 「えっ……」  アリシアが向こうを向いているまま、俺はこちら側からアリシアを抱きしめた。 「る、るーくん……」  俺としても、どうしてこんな事をしているのか自分でも分からない。  ただ、こうしていないと、アリシアが今にも消え去ってしまいそうな感じが したのは確かだった。 「消えるなよ……アリシア……」  俺自身、何を言ってるんだろうという台詞だった。  アリシアは、その状態のまましばらく動かないでいたが、 「うん……ありがとう、るーくん。  わたし……。」  アリシアが、小声で何か言ったが、俺には聞こえなかった。  アリシア自身も、俺に聞かせるつもりで言った言葉では無いのだろう。その 後、またさっきの様な沈黙が訪れた。 「ところで……」 「……」 「いつまで、わたしを抱きしめているつもり?」 「へ?」  そーいえば、俺ってば、随分大胆なことをしてるような…… 「あ、ああ、ゴメン。」  慌てて、アリシアから離れた。 「あやまる必要はないけど……るーくんてば、いつの間にこんなに大胆になっ たのかしらね。」 「う゛……」 「少し休まない?ここは人はめったに来ないから、眠っていても大丈夫よ。」 「ああ、そうだね。」  俺はそこで初めて、ここに来てから腰を降ろした。 「じゃあ、しばらく眠らせてもらうから。  お休み、アリシア。」  俺はアリシアに対するテレもあって、アリシアと反対の方を向いて草の上に 横になった。  程なく、睡魔が襲って来た。  俺は側にアリシアがいるという意識も薄れていき、そのまま静かな寝息を立 てて眠りに落ちていった……  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− (やっぱり、あの話はよそう……)  わたしは、側で寝ているルーファスくんを見つめながら思った。 (貴族の妻なんて、わたしにとっては……ちょっと惜しいけど。  でも、るーくんが側にいる方が、ずっといいよね。)  そばでかわいい寝息を立てているるーくんを見つめながら、彼の側に近づいた。 (まさかるーくんが、あんなことをするなんて、思わなかったけど、ね。)  横に一緒に寝転んで、わたしはひじでほおづえを付いた。  適度にさしこんで来る日光が、とてもここち良い。 (私が氷竜だったら……選ぶのはやっぱり……)  少し迷って、私は身を乗り出す。  彼の顔の上に自分の顔を近づける。 (私を愛してくれる、ファイアードラゴン、かな……)  そのまま、二人の影が一つになっていく……  二人の竜は、そのまま太陽の光の中、一つの影を焼きつける。  今この瞬間から、これからの未来まで……                                Fin
発言フォームへ

96/02/10 13:33 01346 かずなり 「氷竜の記憶」 後書き

 どうも、こんにちは(こんばんわ)かずなりです。  WHぱちお関連では、初のSSの発表となります。  これからも、よろしくお付き合い下さいませ。 (みなさーん、感想、よろしくね。  などと、催促しちゃったりして。)  さて、初のWHのSSは、最近告白されたアリシアのものです。  とは言っても、前半に生徒会長が乱入してきたり、その中に某会議室ネタが 密かに(えっ?)混入されていたりと、純粋なアリシアのお話として書けなか った感がありますが、平に御容赦を。  内容については……一応言っておきましょうか。  このSSの背景には、アリシアに告白されなかった時のアリシアのエンディ ングがあります。(貴族の息子との結婚)  アリシアを狙っている時これを見て、どうしようもないショックに打ちのめ された経験が有ります。(WHぱちお#01297参照)  その時に、このSSの原形が出来上がりました。  しかし、当初書こうとしていたSSは、やきもちやきのアリシアが起こす ドタコメを考えていたのに……どこで間違ったんだろう(笑)  一応言っときますけど、氷竜の伝説は、私自身の創作です。  元ネタなどは一切有りませんので、念のため。 (一部アリシアの台詞に、詩○ちゃんが入ってたのは秘密(笑))  あと、敢えて触れるとしたら、中に書いてあったペンネームの事ぐらいか。  というわけで、ちょっと補足。  「広野 一成(こうの かずなり)」は、私のペンネームです。  ハンドルネームは、ここから取っている、というわけなんです。  某SSぱちおでもこのPNは使ってはいませんでしたが、これからSSを書 く際にはWHぱちお関連でも某会議室関連でも、このPNを書いておこうかな、 などと考えています。  あくまでも、SS書きの時だけですけど。 (普通の発言の時は、今まで通りで行きますし)  それと、インターネットのHPへSSを転載する件なのですが。 (確か、責任者はConaさんで良かったのかな?)  私自身は、載せてもかまわない、と思っています。  しかし、このSSの中で、一部不適当な表現に当たる可能性のある記述があ るように思われました。(インターネットに転載する上で。)  具体的には、如○ 未緒さん云々という、生徒会長とのやり取りです。  私には、これが不具合に当たるのかどうかという判断がつきません。 残念ながら。 (私は、インターネットというものは未だにやっていませんし、  具体的なルールというのも良くは知りません。その為です。)  そこで、その判断をConaさんに一任する、という形を取らせていただき ます。(責任者が違うのであれば、その人にお願いします)  ただし、その際にこれだけは申し上げておきます。  このSSの転載について、「VYC11667 かずなり」は、一切の不具合による 責任を問わない、ということにします。  と、堅いことを書いてしまいましたが、私自身としては、自分の作った話を 出来るだけ多くの人に読んでもらえた方がいいので、できればHP上に転載し てもらいたいのです。  ですが、それについての責任が自分でも判断出来ないので、仕方なく、こう いった形にしようと思いました。  面倒なことを押し付ける様な形になってしまって申しわけないのですが、よ ろしくお願いします。                  ラミカFC O型血液(Rh+)供給係                  アリシアFC (現在役職未定)                    広野 一成(こうの かずなり)こと                           かずなり でした。
発言フォームへ

96/02/10 19:38 01347 ぷりま・ぽあ RE:【システィナFC】役職

01316へのレス
 こんにちは ぷりま です。  #1316 USG さんへ   >>お役職などもございましたら、表明してくださいね。  【専属オルガニスト】を希望します。(^_^)  #あ、これではルーテル教会だ。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/02/10 19:38 01348 ぷりま・ぽあ RE:ついにできたね男の子FC

01324へのレス
 こんにちは ぷりま です。  #1324 天使 長 さんへ   >>チェスターFC旗揚げしちゃいます よろしいんですよね>家主さん  どぞたちあげて下さいな。(^_^)    男の子FC一番乗りはチェスターくんだったか。  あのぶっきらぼうさが好きなんだけど  ジャネット同様誰とも仲良くしてくれないのが悩みのタネ。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/02/10 19:39 01349 ぷりま・ぽあ RE:W・Hキャラコン開催

01326へのレス
 こんにちは ぷりま です。  #1326 Toby さんへ     >>と、こんな感じになりましたが、よろしいでしょうか?>ぷりま氏  よろしいと思います。(^_^)    でもこれだと「○○10!」ができないのね。(^_^;;)    それでは私も投票しましょう。(^_^)   1位:システィナ・マーレイ      棒読みはさておき帽子のコーディネイトがステキ。         2位:ジャネット・アーティカ      この子は素直じゃない方がかっこいいかも。(^_^;;)      3位:ジョルジュ・クレイグ      あのノリが好き。         4位:メリッサ・イスキア      振り回されそうだけどそういのもいいしぃ。(^_^;;)         5位:水晶球の女の子      あの儚げな姿がいいの。(^_^)                      システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした
次のメッセージ 見出しに戻る