くきじろーのひとりごと

 
僕、くきじろーがCOOKIE'S ROOMでの出来事を教えちゃうよ!
他のコーナーの更新情報なども教えるね!!



2004.04.02
こんにちは!もうみんなはお花見した?僕達は引越しの準備でお花見はおあずけみたい(^^;

さて今回は久しぶりのおでかけ日記の更新だよ。でも今回はモモクッキーが案内するんだよ。大丈夫かな?心配だよ。4月5日まで横浜島屋で「ムービー・スタジオ・アドベンチャー」というイベントをやっているんだ。
横浜に用事があったトモクッキーとモモクッキーが帰りに行ったらしいんだけど、夕方でもうクッキーやエルモに会うことができなかったんだって。残念だったね。でもクッキーのお洋服を着ていったモモクッキーはお土産ショップのお姉さんに好評だったらしいぞぉ。ちゃんとバイバイもしてきたって(笑)

いよいよ明日3日でNHKでのセサミストリートの放送が終了してしまうね。さびしいなぁ。最後だからって特別になる感じでもないみたい。2時間スペシャルでみんなの最初の登場シーンとかやってくれればいいのに。寂しく終わってしまうんだね。秋まではしばらく我慢だよ。でもさぁ、テレビ東京系ってことはだよ、全国区での放送するのかな?きっと各放送局が決めるんだよね。あー、どうか引越し先でも放送されますように(^人^)

2004.03.12

今年はまた桜の開花が早くなるそうですね。お花見の企画をしなくっちゃね。

今回もTORA LINKの更新です。pekeさんの「→PEKE'Sリターン→」が仲間入りです。セサミの部屋には、コレクションやエルモが横浜の町を案内してくれる「エルモと行く横浜探訪」のコーナーがあります。最近の一連の状況が日を追って分かるセサミストリート情報もあり。

すでにご存知の方も多いと思いますが、日本国内におけるセサミストリートのマスターライセンスは、総合広告会社の株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK) さんはじめ数社が取得しています。詳しくはADKのニュースリリースをご覧下さいね。いろいろなことが決まり次第、情報が開示される予定とのこと。セサミファンにうれしい情報がたくさん出てくることを期待したいですね。

-->トモクッキーのつぶやき
3月9日に「NHKでのセサミストリートの放送終了 33年に幕」などのニュースが飛び交いましたね。見出しには、日本語吹替え案断る、というようなことも書いてあったし最初は「はぁ?何を今さらニュースにしてるんだ。それに吹替えになっているじゃん」と思ったのですが、どうやら吹替えというのは日本オリジナル版という意味のようです。<この時期にニュースになったのは謎ですが、大人の事情ですかね(^^;
ということは、今までの語学番組という位置づけではなく、日本の子供たちへひらがなやカタカナ、数字を楽しく教える番組になるということなんですかね?もしかしたら本家米国版に出ているキャラもキャラによっては出てこない可能性あり?日本オリジナルのキャラも出てくるの?30年以上も米国版を放送していてそれに慣れ親しんでファンになった人にどこまで日本版が受け入れられるのか...などなど、もちろん番組が始まってみないとわからないことばかりなんだけど。いろいろと気になることばかりです。

気にし過ぎて(笑)、タイトルは「ごま通り」で、クッキーモンスターじゃなくて、ごま煎餅が大好きなせんべい怪獣とか出てきちゃったりしたらどうしようとか、アホなことが頭にたくさん浮かんできて困っています(^^;


2004.03.09

やっと春らしくなってきましたね。花粉症の人は大丈夫ですか?

春は別れの季節だけど、なんでセサミストリートの放送が終了しちゃうんだよぉ〜(号泣)ひどいよぉ〜。権利関係が別の会社に移ったらしく、グッズなどもまた発売されるらしいですが...放送はどうなるんでしょうね。
Sesame Fans!!のmayteさんが「SesameStreet 復活祈願委員会! 」という署名運動のコーナーを作ってくださいました。ご協力いただける方はぜひお願いします。*COOKIE'S ROOMのトップページにも意思表示のバナーをはりました。

さて、今回はTORA LINKの更新です。セサミの商品を扱っている「Peppermint Pig」さんが加わりました。それからもう一つは悲しいお知らせ。エルモちゃんのかわいいHP「elmo elmo」が休止するとのご連絡を管理人のYukiさんよりいただきました。またパワーアップして帰ってきてくださいね。待ってますよ。


2004.02.02
大変遅ればせながら、今年もどうぞCOOKIE'S ROOMをよろしくお願いいたします m(_ _)m

今回は、超、超、超〜〜〜久しぶりの更新が2つ。「OYABUNのGET×3」と「あっぱれ!ももうさ」のページだよ。かれこれ2年ぶりくらいの更新じゃないかな(^^; ずいぶんとさぼっちゃったね。すみません。
OYABUNのページでは、約束していたUSJグッズを紹介してるよ!ももうさちゃんのページでは、手作りグッズが登場です。といっても、この手作り品も2年前に作ったものらしい...

2003年のひとりごと2001&2002年のひとりごと2000年のひとりごと
1999年のひとりごと1998年のひとりごと

くきじろーのひとりごとは聞きあきたから トップページにもどるのだぁ