入院中あると便利だったモノ

さて、入院生活中に持ってきてよかったなー、便利だなーと思ったものを幾つか挙げていきたいと思う。入院時の荷物なんてものは少ない方がいいとは思うが、以下に挙げるものはそんな幅とるモノでもないし。好きにせよ。

①延長コード

ベッドの近くに個人用テレビや冷蔵庫のためのコンセントが用意してあって、その中の空いている一つを自由に使っていいとの事だったので、ここに延長コードを刺して枕元まで持ってきた。壁のコンセントからだとスマホの充電ケーブルも届かない事もあるんじゃないかな。今どき電気がないと何もできないから、これは最重要。

②Nintendo Switch

別に本でも何でもいいんだけど、暇つぶしに役に立つ。ただ、案外カチャカチャ音が気になるので個室以外では注意。消灯後まで友人と通話しながらスプラのフェスをやってるおじさんがいてマジかよと思った。ポケットWiFi許すまじ。

③100円ショップの巾着袋

前十字靭帯の手術後しばらくは、膝を冷やす機械によって24時間中アイシングされるんだけど、症状が良くなってくるとその機械も外されてアイスノンでのアイシングに変わります。こいつは2.3時間もすれば溶けてくるので、まだ痛みがあった頃はナースコールなり飯時なりに頼んだりするなどしてアイスノンを持ってきて貰いましたが、松葉杖で移動ができるまでに回復すると自分で取りに来いと言われます。リハビリも兼ねて。

で、両手松葉杖だと物を持って移動するのが難しいんですよね。歯ブラシとコップを持って歩くのすら難しいくらい。なので、小さなバッグなり袋なりがあれば、そこにアイスノンをいれて首から下げたり松葉杖に引っかけたりして持ち運びが楽になります。これはオススメ。

④スマホ

マンガ読んだり音楽聴いたり動画見たり調べ物したり日記のネタをメモったり写真撮ったりTwitterしたり…これはまさにスマートなフォン。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です