WRITTEN ON 6/24

元気になった?

画:うに

優美ちゃん&好雄キャンペーン(5/10-6/23)


・好雄

 周りの恋愛を成就させるため影になり日なたになり、時にはデートのお膳立てもしてくれる彼。一方で自分のナンパは全然ダメ、お調子者でお人好し、と「愛すべき3枚目」として見事にキャラが立ってますね。単なるゲームシステム面の要請以上に彼あってこそのときメモ世界です。(上田祐司さんの名演もありますが)
 で、私としては彼を2枚目に書くのは抵抗があったりするので(^^;、どうしても片思い。持ち前の親切でいろいろ気を配ってやるんだけどむしろそれがたたっていい人以上に思われない。てやんでえちくしょう…でも最後には、って感じの話が似合うと思うです。主人公があくまで主人公でその話も綺麗な恋物語なら、好雄はむしろ下町人情風の浪花節ってとこでしょうか。今後も好雄SS書く際は彼が惚れる話はあっても彼が惚れられる話はあんまりなさそうな気がします(爆)
 好雄のイベントといえばやはり優美ちゃんのデートすっぽかした時でしょうね(汗)。普段おちゃらけてるだけにああいう一面は妹思いだなーとつくづく思わせてくれました。



・優美ちゃん

 あちこちで嫌われますねー(^^; 私もイベントはもう少し考えてほしかったと思うところもありますが…。元気、純真、成長株。そういう彼女のいいところよりも、わがままとか子供っぽいところの方が前面に押し出されてしまってる気がします>ゲーム中
 もうほとんどSS中で書いてしまったので今さら書くこともないのですが、私には「歳のハンデを背負ってめそめそ泣いてる優美ちゃん」というイメージよりもむしろ考える前に行動、もやもやした事はそれこそ得意のプロレス技でふっ飛ばしちゃうような気持ちの良さが彼女の持ち味ではないかと思ってます。まあじれったいじれったいラブストーリーもいいのですがそればっかりじゃ(^^; 恋するっていうよりはあくまで楽しく友達感覚という感じではあるけど。
 で、優美ちゃんといえば雪合戦ですね。連続して来るのを除けば(笑)良いイベントです。童心に返って思いっきり雪合戦、「君は僕の元気」という言葉そのままではないでしょうか。
 しかしもう一方の「大人になろうとする」…という行動がゲーム中にはないので、告白のセリフも「口先だけなら」とか思っちゃうんですよね(汗) これを最後のSSで書いてみたのですが、時間かかった分私としてはましな部類に入る話が書けたと思ってます。(満足にはほど遠いけど) 優美ちゃんはたぶん元気に頑張ってる。ちょっとバカやっちゃうこともあるけどめげずにアタックを続けるんじゃないかと思います。歳の差なんて吹き飛ばすパワーの持ち主ですから。

 めぐめぐもそうだったけど、優美ちゃんもこのキャンペーンで見直す人がいてくれると嬉しいなとか思ってるのですが(^^;



優美BDSSS: 子供以上、大人未満(6/22)


PDX.さんの替え歌
ペリーヌ物語OPから ゲッターロボOPから


うに:『More Than Girl』より(6/3)


一発ネタ: 優美ちゃんのまんが道(5/24)

好雄SS: ヨッシーランチ(5/19)
優美SS: リターンランチ(5/19)


優美ちゃん誕生日企画というほどのものでもない

誕生日落描き
うにのマンガ
タイトル画壁紙用
これ


パロディSS:ゴングにかけろ 後書き(5/16)

パロディSS:魔法少女プリティユミー 後書き(5/10)

前の優美SS

玉、磨かざれば玉ならず
放課後にキャッチボール


よそさまの優美ちゃんページ

ときめきメモリアルの部屋(富永洋平さん)

早乙女優美FC ポニーテールのヒロイン(柚山芳樹さん)

ごみまきゃーの館(すたさん)
長編「優美ちゃんのリボン」「お誕生日はいかが」ほか優美・好雄SSが豊富です。

はいてんしょん!(拓ちゃんさん)
優美ちゃん誕生日記念にSSが発表されてますよ〜。




新聞部に戻るよ!
プラネット・ガテラーに戻りまーす