入院初日(手術前日)

2月に膝をケガしてから既に4週間くらい経っているので、一応松葉杖なしでもゆっくり歩けるくらい(ただし不安は残る感じ)にはなっていました。

なので、自分の車で病院まで行こうかと悩んだが、まあゆっくり行くのもいいよねって感じで電車を乗り継いで病院に行く事にした。しかしながら、人身事故が起きた為に電車が途中でストップしてしまい、しょうがなくそこからタクシーで病院へ行くことになってしまった。色々時間も決まってたししょうがなかった。ここで4000円ほど飛びました。

病院についたあとは持ってきた書類を渡したり、コロナ検査を受けたり、麻酔科医師から色々注意事項等を聞く。

病室は4人部屋。だが、とりあえずは謎の外国人と爺さんと俺の3人だけらしい。うーん、どこの国の人やろ…カタカナで書いてあるけどだいぶ変わった名前だ。今回は一番やすいカーテンで仕切られた部屋に宿泊するのだが、看護師のおねえさんに病室フロアを案内して貰いながら個室とか一番高い病室を見学させて貰った。一番高い部屋は空いていたけど個室は全部埋まっているとのこと。高い部屋はちょっとしたホテルの部屋みたいな感じではあった。今回は2週間ほど入院の予定だけど、この一番高い部屋に泊まるとしたら…結構なお値段だよなあ。

さて、この日は21時以降は飲食禁止。初めて食べる入院食を楽しみにしていたせいか、夕食は完食。味は薄いが本来は一食これくらいの塩分でいいんだろなあ、なんて思いながら食べた。

風呂の予約システムなんかを習いつつ風呂に入ってヒゲを剃る。手術は明日の12時前後らしいのでドキドキしながら寝る。手術か…今まで一番手術に近いのって口腔外科で親不知を抜きにいった事かな…。今回は初めての全身麻酔ということでそれも楽しみ。であり不安でもある。

見知らぬ天井、見知らぬ野郎ども、慣れぬベッドと悪条件だらけではあるが、寝るしかねえ。病院の消灯時間は早いがいつも睡眠不足気味なこともあり、割と早く眠りについたと思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です