前十字靭帯再建手術記録を始めるにあたり

2023年3月に右膝の前十字靭帯断裂による再建手術を受けたので、その記録です。

↑…後十字靭帯しか見えなかったMRI画像の一部

というのも入院中は、脚は痛いし自由に動けないし、当時はコロナ絡みのせいで病院へのお見舞いも制限されているし、スマホをいじるくらいしか楽しみはないと思うのですよ。

その際、他の人が体験した前十字靭帯の手術やリハビリの様子が書かれたブログやYouTube動画なんかがとても興味深く、暇つぶしとして役に立ったのです。

そのお返しというわけではありませんが、今後同じようなケガを負い、暇を持て余した入院中のアナタ。靭帯の手術ってどんなもんなんやろ?痛いのかな?リハビリってどんなもんなんだろ?と疑問をもったアナタの役に立てばいいなあと思い、14年間更新せずに放置していた個人ホームページを改造して公開しようと思った次第です。

なお手術から一か月後にようやくこの文章を書いているのでリアルタイムではありません。入院中スマホに日記を書き留めていたので、そこからの書き起こしとなります。

更新頻度は低めだと思います。たぶん。

ではでは。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です