術後4日目

相変わらずリハビリで膝のマッサージやアキレス腱伸ばしをされるとなかなか痛くてじわりと汗が出る。ぐえー。

さて、今日のリハビリ後から松葉杖2本での移動を許可された。怪我をしてから手術まで約一ヶ月の間、ずっと松葉杖で生活していて扱いには慣れていたので、松葉杖の試験的なモノにもすぐ合格といった感じでした。ただしサポーターをキツめに巻かないと、歩いているうちにサポーターが下にズレてくるのがちょいと困りもの。ベッドに帰る頃には足首までサポーターが下がってしまう事も。

松葉杖二刀流だと、なかなかコップと歯磨きセットを持つ事が出来ないので車イスに乗車。膝の痛みが引いてるからちょっとした移動なら逆にこっちの方が楽まであるかも。

先生の検診により、傷口を覆っていた透明な絆創膏みたいなのが剥がされたので防御力はダウン。テーピングみたいなものだけが残された。後はこれらが勝手に剥がれるまで貼っておくとの事。抜糸は糸が溶けるタイプ?なので無いらしい。まあ抜糸は痛そうなイメージがあるのでそれが無いのはありがてえ。

同室の爺さんは時間があると常にバリバリお菓子を食っている音がする。よく血糖値測っているみたいだけど大丈夫なのか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です