術後3日目

脚の痛みに関しては、ベッドの上で脚を動かさず寝っ転がっていれば特に痛くは無いレベルまで下がった。やはり3日で痛みが和らぐ理論は本当だったんだ。これから前十字靭帯の手術をする人、最初の3日間我慢ですよ我慢。

しかし相変わらず車イスの乗り降りや洋式トイレに座る際には、傷口かどこかが引き攣る様なダメージを受ける。覚悟を決めれば脚を持ち上げる事も出来る様になった。初日は全然動かせなかったからこんな少しの進歩でも嬉しい。右膝の腫れは左と比べて1.3倍ってとこ。

病院内では車椅子で移動しているが、車椅子から立ち上がって洗濯機の中から洗濯物を取り出すという、通常なら何とも無い動作がとてもやりにくく、地味に苦労した。病院内には多数手すりがつけられているが、流石に洗濯機に手すりはついてなかったのでね。

洗濯物は乾燥室的な所にも干せたが、乾いたとて又ここまで来るのが面倒だったのでベッドの周りにハンガーで干した。加湿も出来るので良しとする。景観は損ねるが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です