Top Ka1 Ka2短 Ka2中 痕短 痕中 痕長 ONE短 ONE中 家計 月姫 Ka3短 Ka3中 Ka3超短 Ka4小 Ka4本 オリ肉 Ka5短 CLA1短 ONE2 Ka5中 CLA1中 オリ2 オリ3 Ka6小 Ka6本 AIR オリ4掌 オリ4短

○Foolis さん

01 スノーボールに込めて (採点:4)
文章を書きなれていない印象を受けました。
作者自身が一番わかっていると思いますが、がんばってください。

ネタとしてはなかなか面白かったと思います。
以下気づいた部分。
>回りに視線を向けた。
周り
>鼻がツンっとするような感触を感じる。
感触があった。感触を感じるではなんか二重になっている。
>写ってればいいなっと思った。
映って
>指を刺しながら
指を差しながら


02 上昇気流☆ラブラブHearts (採点:3)
ギャグにしてももう少しおちつくかもう少しはっちゃけるかしてほしかったです。
どうも中途半端な感じを受けました。
それが残念でした。

03 ふたつのクリスマスソング (採点:2)
たしかにこういう技法はありますが、短編で用いるべきではないかな、と思います。
なにより途中で終わってしまった感がありますし。
もう一視点でかくより続きをみたかったです。
それが残念でした。
ていうか個人的にこういう技法がすきはない(マテ


04 教えてあげません♪ (採点:3)
謎ジャムネタは本当に多いですから、これもその中に埋もれてしまった印象があります。
それが残念だったなぁ、と。
てーかKanonは7年も前の作品ですしね…。

05 あほ (採点:5)
なんてすごい文章力をなんて無駄に使うかな、あなたは(汗
ちなみに褒めてます。
なかなか不可思議な話だったと思います。
全部は理解できなかったですが、それなりにおもしろかったです。

06 この箱庭に雪は降り積む (採点:6)
クリスマスの1シーンをなかなかうまく書いているのではないかと思います。
ただやはり書き込みが足りないかな、と。
まぁ短編でこれを求めるのは酷ですが、もうちょっと絞ってほしかったかな、と思います。

07 諸人こぞりて (採点:7)
アイディアが面白いと思いました。
これは斬新かと。
ただ、ちょっと気持ちの部分をもう少し書き込んでほしかったかなぁ、と思います。
それがちょっと残念だったかなぁ、と。

08 琥珀色の幸せ (採点:8)
結婚式前夜の話として面白かったです。
名雪と秋子さんの心情がよく描けていると思いました。


09 Actually (採点:7)
栞が死んだあたりの1シーンとしてこういう感じなんだろうなぁ、とふと思いました。
名雪と香里のやりとりをうまくかけている、と思いました。
よかったです。

10 透明 (採点:5)
雰囲気はすんごい好きですね。
ですが、途中で無理やり切られた感があります。
それが残念でした。

11 白い街に暮らすもの (採点:5)
美汐の心情がなかなかうまくかけているかなぁ、と思います。
ちょっとこれだけで終わるのは少し寂しい気がしましたが、まぁこれはこれでいいかなぁと思いました。
よかったです。

12 シュガークラフトの朝 (採点:4)
プレストーリーとしていい感じですが、もうすこしひきをうまくしてほしかったでしょうか。
なかなか難しいと思うのですが。
あまり成功していなかったかなぁ、と思います>ひき

13 一月の路上に捨てる。 (採点:10)
なんていうか…寂寥感みたいなものを感じました。
最後のあゆの願いがかなった、その後の話ですね。
面白かったです。ほんとに。

14 こんな暑い日には (採点:5)
水瀬家の平和な一こまがよくかけていてよかったです。
なかなかほのぼのとしていたと思います。

15 相沢祐一最大の危機 (採点:7)
馬鹿すぎるw
面白かったです。
皆さんほんと素敵でした、よかったです。

16 プラネタリウムの夜 (採点:8)
北川と香里の日常的一こまがいい雰囲気の中描けているなぁ、と思いました。
10KBの中でよくやってくれたなぁ、と思います。

17 暖かな夜、寂しい女の子 (採点:7)
最後、いたずらっぽくて好きです。
なかなかこっていたなぁ、と思います。
雰囲気もよかったですし。

18 Melancholy (採点:1)
Kanonの世界を壊して笑いをさそうっていうのはありますが。
私はあまり好きにはなれませんね。
そういうわけで1点です。


19 残されていた音声 (採点:6)
もう一人、が誰なのか。
あゆなのでしょうかね。難しいところですが。
なかなかこわい雰囲気が出ていたと思います。
よかったです。

20 安っぽい奇跡 (採点:5)
>「恋人はサンタクロースって言うじゃないですか」
>「俺は極悪人かよっ」
ここがツボでした。
なかなかほのぼのしたやりとりだったかな、と思います。
ただもう少し文章はがんばってほしかったかなあ、と思いますが。

21 信号炎管 (採点:3)
話として途中で終わられた印象がするのが残念です。
あとちょっと話がわかりにくかったです。
それが残念でした。

22 とある平和な夜 (採点:7)
雰囲気、いいですね。
まだ書きなれていない感はありますが、よんでいて面白かったです。
いい感じでした。

23 いらない子 (採点:5)
一発ネタとしておもしろいですがもう少し雰囲気を上手くしてほしかったかなぁ、と思います。
ネタはほんとにいい感じでしたけどね。

24 フライング・クリスマスプレゼント (採点:5)
成長した、あゆっていうのを感じられていいですね。
なかなかいい雰囲気で描けていると思いましたし、よかったです。
ただ、最後の段落、もうちょっとがんばってほしかったかなぁ、と思います。

26 紫陽花の歌 (採点:3)
雰囲気はよかったですが…うーん書き込みがたりないというかなんというか。
そんな感じがしたのがとにかく残念でした。
もう少しがんばってほしかったかなぁ、と思います。

戻る