お相撲ロボット喜飛99


「お相撲さんっておもしろそうだね。」
テレビをいっしょに見ていた家内が言った。めずらしい。
試しにさりげなく言ってみる。「お相撲でもやってみるか」
「お相撲って整備員もいるんでしょ。私やらないからね」
ということは... これ以上は会話しない。
勝手に解釈。なんだいっしょにやりたいんだ....
かくして、お相撲人生のはじまり、はじまり


HOME >>

バキューム編 1999/06/12 P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
駆動装置編 1999/06/13 P11 P12 P13
試作機4号 1999/06/26 P14 P15 P16
真空パッド 1999/07/04 P17 P18 P19(準備中)
台車作り 1999/07/11 P20 P21 P22
土俵作り 1999/09/04 P23

バキュームに挑戦の巻 1

やるからには中途半端はいやだ。徹底的にやる。
まずはバキューム。お相撲ロボットの必須アイテムらしい。
早速真空ポンプについてホームページで検索。
会社の近くに真空ポンプを扱う会社を発見。さっそく訪問


初めての行く時は、いつもドキドキ。
ドアの前でいつものおまじない。
「結婚を決意した時に比べりゃー、こんなんことたいしたことない」
その通り!


いきなり真空ポンプ購入。8000円なり
お相撲に必要な性能を満たしているのかいないのか全然わからない。
こんな、小さなポンプで大丈夫なのか不安がよぎる。
わからない事をいろいろ考えてもしょうがない。失敗こそが経験。
とにかく試してみよう。


HOME >>