赦し

 許しについて、
 許せないという思いは 
 「許せない思いの原因の扁桃体にありがとう」

で 罪悪感を消していきましょう。
やり方は
「自分の脳に「ありがとう」を唱えると
不安脳・病気脳とさよならできる!」
を参考にして みてくださいね。
また音声ファイルはこちらから聞けます
 
またこちらの下のほうにURLをはっています
私が唱えている
懺悔文が無料で聞けます。

 

 自分のために許そう
自分のために 許してみよう。
あなたを苦しめた人は 酷い人かもしれません。
でもあなたはずっと 被害者でいたいのでしょうか?
被害者でいることで何か得るものがあるのでしょうか?
憎んでいると 自分自身の心に 毒素を作ってしまいます。
体調を崩してしまいかねません。
楽しいことがあっても 心にある憎しみの毒で
楽しい事にも気付けなくなってしまいます。
あなたが不幸になってしまいます。
自分の為にも許してみましょう.
「1日1ページ自分を変えることば 」P108
▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲

ー 許すってこんなに気持ちがいいー

他人を許すのは難しいかもしれません。
何であんな人を許さないといけないんだって
思うかもしれません、
こんな仕打ちをした人を どうして許すのよと
思うかもしれません。
対人関係は鏡だよといわれます。
赦すと自分がすっきりした気分になります
他人を赦したつもりで 
本当は
自分自身を赦しているのです。
だから 晴れやかな気分になるのです。
自分のために許してみましょう、
自分の運勢も上昇していきましょう。
▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲

ー許してみるとー
「人生を楽しく 充実させる秘訣は
感謝と 許しだと 師が教えてくれた。
まずは 感謝 そして
その次が かつてのストーカーを許してみた。
そうしたら心が軽くなった。
この人を許せたら 誰でも許せる気になった。
そして 些細なことが気にならなくなった。
一皮むけた私がいた。
「1日1ページ自分を変えることば 」105
▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲

ー他人を許すことは自分を許すことー

以前自分を苦しめた人に
愛を送ることによって
過去の傷を癒すことができます
とはいってもなかなか
送れないものです。
なぜ自分があの人に
愛を送らなくてはいけないのだろうか?
と思うかもしれませんでも、考えてみてください
潜在意識では全ての人はつながっているのです。
ということは、
私を苦しめた相手に愛を送ることは
自分に愛を送ることなのです。
確かにあなたを苦しめた相手はよい人とは
いえないかもしれません
でも、それを許す大きな心をもってください
「ことばの宝石箱 p93 」

▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲

許してみよう
あなたを苦しめた人に
愛を送るのは難しいかもしれません。
何でこそまでしなければならないのだろうと
思うかもしれません。
でも少し考えてみてください。
他人は自分の鏡だという見方があります。
他人を愛することイコール
自分を愛することにつながるのです。
自分は愛せるけど、その人は愛せないと思っていますか?
その人も弱い人間なのです。

弱い人を責めても仕方がないのです。
あなたはいつまで被害者でいるのでしょうか?
許せないでいるという事は
自分自身の心に毒を創ってしまいます。
常に自分が被害者であるという
思い込みから抜け出せなくなってしまいます。
あの人が加害者で自分が被害者だという
思い込みから自由になりなさい。
あなたは被害者ではありません。
被害者だという意識が自分の心に傷を残してしまいます。
傷を残すとまた同じ事を繰り返してしまいます。
自分の心の健康のためにも、 許してみてください。
「ことばの宝石箱 P64」

▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲

赦すことは難しいかもしれません。
でも怒りや恨みを持ったところで
幸せにはなれません。そこを手放して
忘れてみるのもいいかもしれません。

あの人のせいで私は人生を台無しにしたと
毎日ぼやいてばかりいたある方がいました。
その人の言葉がまるで呪文のように
「人生台無し」と心に焼き付いていきました。
私にはそう感じました。

だってその方は
どんどん不幸になっていったから

仕事をしたら上司に嫌われリストラされ
転職したらまた同じことを繰り返し
どんどん収入の低い仕事になり、
ついに仕事もなくなり
お金に困るようになりました。
家賃払えなくなり、
困り果てていると人づてに聞いた。

その方とばったり道であって、
ちあ「アドバイスをしてもいいかな?
反論しないで聴いてね。
言葉が人生をつくるっていってね。
あなたの人生台無しっていってる言葉が
呪文のようになってるんだと思うの。
だからそれやめてみたら?」
その方は 「だって事実なのよ」と反論した。

「事実かどうかは置いといて、0さんはどうなりたいの?
幸せがいいの?
それとも恨みつづけて不幸でいたいの?
もし幸せがいいなら、
恨みをちょっと横にどけてみて
赦せたらもっといいけどね。
赦しって運気をあげてくれるんだよね
だから、できたらやってみたらいいけど
できなかったら、とりあえず、
恨みをどけてその人の事を思わないようにしてみて?
その代わりに 自分が上手くいった場面、
いい仕事が決まって、楽しく暮らしている所を
毎日イメージしてみてね」
そう伝えました。
数カ月たち、

収入の高い仕事が決まり、
楽しく暮らしていると
連絡をいただきました。
そして、運気が上がったので
赦してみる気になったそうです。
すると、
昇給して収入が上がり、
広い家に住めるようになったそうです。
赦しおそるべしですね。

事実であっても実況中継しない

という法則があります。

「どんなに自分に不都合な事実であっても、
マイナスの言葉をくり返しているかぎり
運気はよくならないし、いいことは起こらない。
それどころかマイナスの言葉がモンスター化して
もっとひどい悪運を引き寄せてしまうかもしれない。
最初は小さかった災いがどんどん大きくなってしまうのは、
そのためだよ。
だから、文句を言いたくなっても、
そういう思いが出てきても、そのまま言葉にしないほうがいいし、
思わないほうがいい。どんなにひどい事実であっても、それ
をマイナスの言葉で実況中継しないほうがいいんだよ」
ー自分の名前に「ありがとう」を唱えるとどんどん幸運になる」
より抜粋

ーー神様や聖人じゃないから
赦せなくたって、憎んだっていいよね
そう思う方も多いと思います。


セラピスト25年の経験から言うと
そういう恨みの念が、
自身の病気につながることがあるようなのです。

難病の方とお話をしてみると
恨みの思い。
あの人だけは死んでも許せない
といった根深い恨みがある方が多くいます。
「死んでも許せないって思ってるから
命にかかわる病気に
なるんだと思いますよ。
元気になりたかったら
それを止めてみましょうよ。
そう伝え、赦した時
病気が 一気に回復に向かうことが多くありました。

不思議に思われるかもしれませんが、
病気治しは心治しといいます。

病気になってから赦しても、いいのですが
なる前に赦しておくと
病気になるリスクがグンと減ります。

(病気にならないコツは、元気で楽しく生きる事
いい感情でいること、なのです。)

だから 自身の健康のためにも赦しておくこと
おすすめです。病気の80%以上は思いが原因
食べ物は10%位だとある師が教えてくれました。
食べ物へ

自分を許そう
不完全な自分を許してあげましょう。
こんなネガティブな自分がまだいる、
こんな嫌なこと思ってる自分がまだいる。
ええぇん、もいうや~

と嘆く人がいますが、
欠点を見つめて
ため息をつく人 非難しても、
欠点が減るわけではないので、

そういうことはやめましょう。

自分を客観視したからこそ見えてきたものがあります
ですから、もしも自分の欠点が気になったら、
完璧になろうとせず それを許してあげましょう。

人間ですから、欠点があってあたりまえ、

欠点もまた個性です。
欠点を欠点と見るか、

個性と見るかは その人の取り方次第です。

もしもこの世の中に、

欠点がなく非の打ち所がない人がいたら、
どう思います?
いいなと思います?ロボットみたいだと思いません?
AIのようになりたい(AIも完璧じゃないですが)
と 思いますか?

完璧になったら
温かさをその人から
感じることができるでしょうか?

例えば、
「親切」―――――――――――「おせっかい」
「おおざっぱ」――――――――「いいかげん、がさつ」
「明るい」―――――― ――――「さわがしい」
「丁寧」―――――――――――「とろい、どんくさい」
「順応性がある」―――――――「自分がない」
「人の意見にとらわれない」――「頑固」
 「人と合わせられる」――「優柔不断、同僚圧力に負ける」

などなど、
例えば長所ととれば「親切」ですが
それを短所と見れば、
「おせっかい」
と とらえることもあります。

どちらにスポットを当てているか にすぎないのです。
自分の欠点ばかり探そうとせず、長所として
個性として見てみましょう。

私は短所を見つけるのが不得意でして、
いいところはすぐに見つかるのですが、
短所を言えと 言われると、考えてしまいます。
私に短所は無いとは言いませんよ。
でも圧倒的に長所のほうが多いと思っています。(笑)

(人が何と言おうと自分でそう思っていたらいいのです。
主観ですから
そして他人を見ても、長所はすぐ言えるけど、
短所を見るのが苦手です。
悪いところにスポットを当てても 仕方ないですし、
だったら長所にスポットを当てて
それを伸ばしたほうがずっといいですから。
長所のない人間はいません。

自分の長所30個,出来たら100個を見つけてみましょう。
(セミナー受講生の100個書きましょうと伝えると
最初はえ~無理と言っていた方でも
皆でやっていくと意外とできてしまいます。
10人でやると、
「あ~これ長所なのね。いただき、私も真似しよう」
としたら100個はあっという間です。

そうしていくうちに、
自分を許すことができます。
自分を許すとは、自分を受け入れること。
愛とは自分の醜い部分を受け止めること。
難しいことではありません。
よく、他人は許せるけど、自分が許せないという人がいますが、
そうではなく、同じです。
他人と同じように自分を許すのです。
少しずつ許してみましょう
▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲
自分の器(視野)が小さかった時は
ゆるせないと思えた大きな問題が、

自分を愛し、意識が広がると、

点ほどに小さく なってしまうのです。

問題が以前のように気にならなくなる。
問題がないわけではないのですが、
そこにとらわれなくなる。

とらわれないから
問題が出てきてもすぐに消えてくれます。

あれも、学びだったなって 思えるようになる
笑い話になる。

自分を愛すると、 他人も愛せるようになる。
愛とは欠点も、醜いものも全て丸め込んでしまいます。

愛情ではなく愛。(足しもしない。引きもしない。あるがまま)
自分を愛する愛。
私達の本質が愛そのものだということを学ぶこと、
私たち自身が愛そのものだと、気づく。
昔師が 教えてくれました。
私たちは愛そのものそう思ったら
人生が明るくなる。
赦す前提には まず自分を愛している事
自分にありがとうをいって自分愛したそのあとに
赦しがくるんだよと教えてもらったことがありました
聖人じゃないんだから赦せないよ

という方まずは自分を大好きになることから
はじめてみましょう。
セミナーを長くやっていると
いろんな方がやってきます。

お子さんを友人に殺されたお母さんがやってきた事がありました。
その方が二日間セミナーを受けて、前を向くことしました。
子供が亡くなってから時間が止まっていた、前を向きます
亡くなったお子さんも大事だけど、
生きているもう一人のお子さんも大事だからと
そして、その方はお子さんを殺した犯人を
赦しますといいだしたのです。

それには、
私たちもびっくりしました。凄いなと思いました。
同じ立場だったらできるだろうか?
と尊敬すらしました。
その方は笑顔で帰っていかれ元気になりました。
この方こそ聖人じゃないだろうかとまで私には思えました。

やくざをやっていました、結婚して子供が生まれて
難病になり、子供を何とかしたい一心でセミナーに参加しました
そして、人を殺め、脅し、薬をやり、とさんざんだった。
ああ今までの行いが 子供に来たんだな。
自分の名前にありがとうを唱えていて気が付いた。
そして、過去の自分を許していった。
「ヤクザ止めます」彼はそう宣言して
子分?の就職先を探して、堅気の仕事を始めた。
そして、1年後 おこんさんの難病が治っていった。

なんてこともありました。

本当に素晴らしい受講生に恵まれています。
人間には凄い力がある。

赦しの力はものすごいなと思いました。
私自身かつて、瞑想を使って、

ストーカーを赦したことがありましたが
赦した時にすがすがしい思いがありました。
瞑想の後、実際に、ストーカーが本当に謝ってきました。
赦しって凄いなと、体感したのでした。

自分を許す脳ヒーリング
罪悪感を取って 自由に生きよう。

こちらから私が唱えている懺悔文が無料で聞けます。
下のほうにURLを張っています。

 

赦しさらにへ