一行感想板

※よろしければSSの感想をお願いします。
 個別の返信はしていませんが、ありがたく読ませていただいています。
※字数制限はありません。
伝言板メールでもOKです。

誓約:◎:ずいぶん前に読んだ佐祐舞SSをようやく見つけました。何度読んでもいい話です。2人が幸せに結ばれる作品を読めたことを嬉しく思います。素敵なSSをありがとうございました。((匿名) 20/10/31 16:45)

その世界の終焉まで:◎:とても良かったです。ストーリーがしっくりと来ました。原作を補完する良作だと思います。素敵な作品ありがとうございました。(走馬 18/05/15 10:50)

シムCLANNADシティ:◎:面白かったです 感動をありがとうございました(oathlittle 15/07/08 18:19)

モラトリアムの円環:◎:お世話になっていた上司が先日亡くなってしまいました。生前いろいろと教えてもらっただけにショックが大きかったのですが、たまたま事前にこのSSの現実編を読んでいたことで、救われました。私も、まだ生きている。ありがとうございました。(administrator_master_controller 14/08/26 22:22)

焼きたて!!古河パン:◎:CLANNADのssを探しても寒くてつまらないものが多かったですがここのサイトのssはとても面白かったです。天才ですね。(oathlittle 14/01/12 00:06)

小毬は鈴の嫁:◎:やっぱり小毬は鈴の嫁ww((匿名) 11/07/28 19:48)

友情のAIR劇場:○:本音がだだ漏れで微妙に拗ねている観鈴ちんが可愛い!w(じんぐーじ 11/07/03 20:11)

少女と不思議の変奏曲:◎:ふと思い出して久々に読みました。今回読んで気付いたんですが、これ、名雪が主人公で名雪視点で語ってるから名雪が真琴シナリオをクリアするストーリーに見えるけど、逆に真琴視点で見れば真琴もまた名雪シナリオをクリアしてるのではないかと思います。 ((匿名) 11/01/30 03:23)

少女と不思議の変奏曲:◎:久しぶりに読んだのですが、また感動して涙しました。((匿名) 10/11/25 23:24)

ゲームセンター葉子: :葉子さんがかわいかったです。原作に忠実なところに愛を感じます!(りお 10/07/26 03:05)

ゲームセンター葉子:◎:素晴らしいの一言に尽きる(アギト 10/07/24 16:05)

焼きたて!!古河パン:□:gj 和んだ(dgj 10/02/27 14:37)

少女と不思議の変奏曲:◎:目から熱いものが…。((匿名) 09/09/15 01:39)

焼きたて!!古河パン:◎:某ジャパンのネタと、CLANNADの作品っぽさをとても出しきれていて、読んでいて面白かったです。(蒼き龍王 09/07/01 02:18)

友達……以上?:○:だんだんあやしい方向に転がっていく様がステキだったですなァ。(某 09/05/22 01:12)

白色光/白色料:◎:あの生徒会役員も年相応の可愛げがあったのだよなと思う 智代endはイイ!(むっきー 09/04/22 22:50)

小毬は鈴の嫁:◎:すごく……萌えました。やっぱりこの二人は癒されますわ~(通りすがるついでに垂れておこうか 09/02/23 21:07)

友達……以上?:○:短い尺にまとめ多分関係の推移が早くなり過ぎた感がありますが、とてもおもしろかったです。いいですねソフト百合は心が癒されます((匿名) 09/01/24 05:42)

その世界の終焉まで:◎:完結お疲れさまでした。原作をやっていて感じたもどかしさが解消された気がします。((匿名) 08/10/27 05:08)

その世界の終焉まで:◎:良いです。久しぶりに来て良かったと思いました。(しわ 08/05/06 23:00)

その世界の終焉まで:◎:続きが楽しみです。頑張ってください。(秋 08/05/05 03:42)

その世界の終焉まで:◎:このSSすごくスキです。できれば続きをお願いします。(秋 08/04/24 03:06)

その世界の終焉まで:□:つづきが楽しみです((匿名) 08/02/02 18:19)

小毬は鈴の嫁:◎:実にいいSSでした。ちょっとした暇潰しのつもりが、気づいたら没頭していました(Ascalon 07/10/03 18:41)

小毬は鈴の嫁:◎:屋上でのわかれとおもしろい話を絡めた感動する話でした。鈴とマックスの友情に泣ける(つД`)(匿名 07/10/02 19:25)

小毬は鈴の嫁:◎:リトバスのssでどうしても2位から上がれないと思ったら…  勝てるわけねぇべ・・・(蒼泉市役所 07/10/01 22:59)

小毬は鈴の嫁:○:よかったんですよ、感動しましたよ、だけど・・・・恭介を選んだときのあの仕打ちは勘弁してください、違う意味で泣いちゃいました((匿名) 07/10/01 16:22)

白色光/白色料:×:あの名も無き生徒会役員の言動にムカついた。こいつにはもっと厳罰を下してもらいたかったね智代に。っていうか、こんな奴に馬鹿にされている朋也も情けない。((匿名) 07/10/01 11:30)

小毬は鈴の嫁:◎:どの選択肢選んでも全部笑えました。あと、美魚への愛がとんでもない勢いで伝わってきます。素晴らしいです。(六本 07/10/01 05:22)

友達……以上?:◎:すばらしい百合。天然の渚の相手はやはり椋が最適だと思えます。(六本 07/09/30 13:23)

夢の劇場:×:読んでて不愉快((匿名) 07/09/29 01:46)

少女と不思議の変奏曲:○:久々にまこなゆ分が補充できました。読んでいて、二人のやり取りに和みました。ただ内容自体に比べ、文章からあまり百合っぽさを感じなかったため、ちょっと残念でした。二人が仲良くなる、心の交流をもっと描いてほしいなと思いました。((匿名) 07/06/17 23:26)

繭の乙女日記:○:良いですなぁ。二人の微笑ましい会話のノリが。くすくす笑わせてもらいました。(tosshi 07/04/21 11:46)

たんけんぼくのまち:◎:いやぁ、ごくろうさまでした。アッキーの「南セントレア市に引っ越しちまえ!」で吹きました。(ぴえろ 07/02/20 14:07)

重ねた手と手の中に:◎:このSS澪・みさき以外のED後でしょうね。この後二人がどうなっていくか気になる所ですが、自己補完しときましょ。これからも頑張って。((匿名) 06/10/27 14:26)

白色光/白色料:□:正直言ってねえ、智代編は朋也の情けなさばかりが目立ってやだね。このいけ好かない生徒会役員に言いたい放題言われて引き下がってんじゃないよったく。よくそれで春原を屁たれ呼ばわり出来るもんだ。っていうかこの役員何の権利があって二人の仲を裂くのかね。思い上がりも甚だしい。どうせならこいつをもっと酷い目に遭わせてくれりゃよかったのに。((匿名) 06/08/28 03:21)

犠牲の輪唱:○:人の生き死にに理由をつけたがるのは人間の弱さゆえでしょうか。こういう話は苦手ですが最後でも人のせいにしてしまう祐一が好評価です(もちろん人格じゃなくて話として)。((匿名) 06/05/31 13:52)

夢の劇場:◎:後書きについては、ガデラーさんのお怒りは判りますがそれは栞が好きな人の気持ちでしょう。栞本人にとってはそれほど重要なことではないと思います。むしろその気持ちが最も理解できるのは香里のはず。あの姉妹はもともとお互いを好き合っているのだから姉妹の感動イベントなんて「あたしの妹だから」だけで十分だと思います。本編は最高に良かったです。特に眠るあゆに対して厳しくも暖かい香里に感動しました。((匿名) 06/05/31 11:34)

さまよう仮説:□:DMNL版もあったんですね。合わせて楽しませてもらいました。(R・J・バレンタイン 06/04/23 23:39)

フラワー乙女:□:まあまあ((匿名) 06/03/26 02:50)

焼きたて!!古河パン:○:早苗さんの壊れ具合が素敵です。(カルロス 05/09/01 21:54)

モラトリアムの円環:◎:みさき先輩の言葉が重いですね。漫画版として読んでみたいと切に願います(青春を語る8章 05/06/28 15:11)

友達……以上?:◎:あなたが書く渚の一人称がとってもとっても大好きです。『焼きたて!!古河パン』のように、少しハズレた渚でよかった。辞書をヌンチャクのように振り回す杏も最高。(ruo 05/03/16 21:55)

友達……以上?:◎:ガテラー星人さんなら、いつかきっと椋と渚の百合SSを書いてくれると信じていましたーっ。(笑) いつもと違う雰囲気だけど、これはこれで良い感じです♪  次は是非TH2の愛佳&由真SSをーっ。(笑)(FIN 05/03/16 20:21)

HeartObject:◎:風子はクラナドヒロインで一番好きなキャラなのでこの話は激ツボにはまりました。純粋1,2フィニッシュの二人のやり取りは微笑ましかったです。(しがないKEYファンの一人 04/12/10 01:44)

友情のAIR劇場:◎:観鈴のキャラが崩れてた。美凪さいこーツッコミがないとどこまでも止まらないんだね。最後あの感動シーンで終わるのかと思いきやふたたびギャグに戻ってましたね。でもあの感動シーン最高でした。実際美凪と佳乃ならやはりああしたでしょうね。(しがないKEYファンの一人 04/12/10 01:31)

少女と不思議の変奏曲:◎:・・・・・SSでこんなに泣いたのは初めてかもしれない・・・感想はただひとつ「すばらしかった」です。(ジョン一郎 04/11/26 21:15)

Realism:□:面白かったと思うけど、後書き最後の「奥義!『お前はふられたんだ』」のインパクトが強すぎて、全て吹き飛んでしまった。…残念!!(フジM 04/11/23 16:03)

少女と不思議の変奏曲:◎:あぁ…ええもん読んだなぁ…。名雪が辿る真琴シナリオ。大変楽しく読ませて頂きました!!(フジM 04/11/23 13:27)

されど愛しき日々:○:クラナド持ってないので、芳野の性格が今一つよく分からないですが、なんともやりきれなさが残る、故に心に残る作品でした。(フジM 04/11/23 00:44)

シムCLANNADシティ:◎:何だかシムシティしたくなった。こんなゲームあったら、ぜひやってみたいですね!(フジM 04/11/22 21:31)

焼きたて!!古河パン:○:面白かったです。 でも秋生の名台詞もあのノリで言われては、ただのギャグにしかならないんですね。(フジM 04/11/22 21:17)

愛のAIR劇場:○:麻枝さん嫌いですか? それはともかく、往人はこれからどうやって生きていくのか…。(フジM 04/11/22 20:54)

友情のAIR劇場:○:往人にも、同年代の友達を…。年齢わかんないから無理か。(フジM 04/11/22 20:40)

終わる奇跡:◎:はぁ…。 読み終わった後に心地よいため息がこぼれました。 ほぼ1年前にSophiaさんが仰るとおりです。 北川はちゃんといぶし銀だし。 あぁ…。 もう素敵です。(フジM 04/11/22 15:51)

ゲームセンター葉子:○:MOON.のギャグって面白いの多いけど、これも面白いですね。あぁ…、葉子さんが壊れていくぅ…。(フジM 04/11/22 14:45)

虚構少女:◎:みんながみんな中途半端にしか身動きできないもどかしさが、俺の心の中を蠢いていて気持ち悪いったらありゃしない。結局七瀬は理想の乙女目指して自分を偽り続けることにしたのは悲しいですが、いつか彼女が偽りでなく、本当の乙女になれたらいいな。面白かったです!(フジM 04/11/22 14:37)

モラトリアムの円環:◎:キャラメルのおまけなんていらなかったんだ。本当に欲しいのは、幸せを感じられる瞬間。辛い事がどんなにあってもそれが一番欲しかったんだ。それが永遠に手に入らないのなら、俺は永遠なんていらない。(フジM 04/11/22 13:42)

乙女対決!七瀬VS智代:○:やっぱりこうなるのか…。結局話に出てきた中で乙女という言葉がふさわしいのは……、……椋かな?(フジM 04/11/22 13:00)

フラワー乙女:○:あぁ…。やっぱり七瀬にはマットに真っ赤なバラを咲かせるのが精一杯なのかなぁ…としみじみ思いました。((匿名) 04/11/22 12:25)

little grace:◎:百合なのに下手な純愛物よりよっぽど応援したくなってしまうお話でした。瑞佳と七瀬の恋に幸あれ!(フジM 04/11/22 12:09)

乙女対決!七瀬VS智代:◎:この二人はキャラかぶってるからなー。初めて智代シナリオをプレイした時、思わず「おまえは七瀬かーっ!?」とツッコんでしまった。(FIN 04/11/09 07:08)

焼きたて!!古河パン:◎:なんというかほんとに面白かったです。爆笑しました。(Foolis 04/11/08 19:02)

焼きたて!!古河パン:◎:アレ・キュイジーヌと言ったから、学生ジョーが出てくるのを期待したのにーっ。(謎笑) しかし、この早苗さんには困ったもんだ。(^^;(FIN 04/11/08 07:07)

焼きたて!!古河パン:◎:さすがです。ギャグとほのぼのが絶妙なバランスでイイッ!(よしお 04/11/08 00:49)

少女と不思議の変奏曲:◎:秋の夜長の深夜2時。胸が熱くなりました。(ジグルズ 04/10/08 02:01)

少女と不思議の変奏曲:◎:↓にて失礼しました。この話、個人的には「種の正義」と同じ位涙がどばどばと。(しわす 04/10/05 04:20)

少女と不思議の変奏曲:□:なんかこう頭の中がジンジンしてきました。SS読んでてこんな気分なるの久しぶりです。いい話、ありがとうございました。((匿名) 04/10/05 04:16)

さまよう仮説:◎:すばらしい。ことみ、椋、杏のキャラがものすごく自然でお話も良質。導入もいいし、後味もすっきり。楽しませてもらいました。((匿名) 04/08/31 00:20)

椋のいない夏休み:◎:最高です。あと椋ファンなので勝平に憎しみを込めて。(よしお 04/08/12 01:14)

椋のいない夏休み:◎:いいですね。感動しました。(しわす 04/08/02 23:41)

誓約:◎:神父との会話シーン。「彼は人だ。/自分も。」←このフレーズがたまらなく好きです。(司 04/06/11 17:21)

平行思惟:◎:細やかな心理描写、取り返しのつかない過ちを受け止めてそれでも歩き出す二人…正直、泣きました。ラストに挿入されるイラストの効果も絶妙。救われた姉妹と救われなかった姉弟…読み返す度に泣きそうです。(司 04/06/11 17:17)

終わる奇跡:◎:ヤバッ!!感動した・・・。(willy 04/03/25 00:03)

終わる奇跡:○:巧い。けどガテラーさん元気無いですね。(ライヌ(旧ライン) 03/12/12 16:00)

終わる奇跡:◎:それぞれのキャラの性格を巧く表現して、かつストーリーを組み上げているのには脱帽(Sophia 03/11/29 23:35)

終わる奇跡:◎:最後に、幸せな記憶があらんことを願って。(ラドン2世 03/11/28 19:14)

終わる奇跡:◎:心に残る、そんな作品。そして感謝。(Flying 03/11/19 14:06)

終わる奇跡:◎:はじめまして。かけだし感想書きのLonghornといいます。こんぺ中編作品として、15点! えーと分量1.5倍だから点数も1.5倍で(笑)綺麗なお話をありがとう。(Longhorn 03/11/16 17:09)

友情のAIR劇場:×:逝ってください(夜桜昨今 03/10/15 23:27)

友情のAIR劇場:◎:全体的に漂うAIRらしからぬ明るい雰囲気がツボでした。(中 03/09/26 23:33)

little grace:◎:七瀬が七瀬らしくてしかもコピーでない。いい話でした。(cpo 03/07/21 23:46)

ゲームセンター葉子:◎:あらしか、何もかも懐かしい(sou 03/05/24 08:56)

虚構少女:◎:タイトル、七瀬メイン、オリキャラの性格で、ガテラー星人さんの作品だとは予測できた。私としてはギャグが好きなので、ずっとギャグでいってほしかった。(ぉ(FIN 03/05/11 05:47)

フラワー乙女:□:まあまあおもしろかった!!(環境委員長 03/02/09 16:24)

夢の劇場:◎:こんぺの結果発表を見てビックリ。 前から、ガテラー星人さんが参加しないかなぁ…とか思っていたんだけど、ホントに参加してるとは!  すごく良かったです。 シリアス部分ももちろん感動したけど、香里を問い詰める名雪とか、「駄目姉」って表現がなんか好き。(笑) 香里×名雪 or 名雪×香里SSを是非とも読みたいです。(^^;(FIN 02/11/01 13:05)

夢の劇場:◎:ガテラーファンには読みごたえがあり、最高の一品でした。(ライン 02/10/31 21:12)

ゲームセンター葉子:◎:良いですね。MOON・大好きなんで。こんなに壊れた葉子さんは初めてです。(ヨグ 02/09/24 16:32)

little grace:◎:とってもステキでした!!(カナ 02/09/16 01:38)

愛のAIR劇場:◎:最高です!(しろぽん 02/09/08 17:32)

Last regret:○:以外とこういう話はアンソロジーを見ていても無かったなぁ。あと祐一側の話も創ってほしい。(N 02/09/06 10:47)

フラワー乙女:◎:いや、まさかここの管理人様だとは思いませんでした。また本板の方にも投稿してくださいね~(私だよっ名無しだよっ 02/08/06 01:09)

誓約:◎:正反対の季節だけど、凄く雰囲気出ててサイコー。(はま。 02/08/01 21:56)

平行思惟:◎:ヤバいです。。。本気で感動しました。Kanonの設定を踏襲しつつこれだけのものが書けるのはすごいです。舞本編より感動です。((匿名) 02/07/13 00:45)

bother:◎:愛があふれています、詩子さん最高です。私は、雪見さんも、みさきさんを愛しているとおもうんですが。不器用で素直じゃないけど優しい雪さん希望です(a-k 02/06/28 05:31)

愛のAIR劇場:□:こういう終わり方も良いかもしれませんね。一応ハッピーエンドだし(一部除く?)(みっちい 02/06/28 04:07)

Last regret:◎:十字架を背負う人間ってこういうものなのだろうか。((匿名) 02/06/11 11:17)

Last regret:◎:名雪((匿名) 02/06/11 11:14)

犠牲の輪唱:□:ダークという点で云えば中々宜しいかと思うDeath 併し,栞が可哀想過ぎ この物語を読む限り,祐一=あゆ萌えに感じた そんなにあゆを優先とするならばあゆの方に逝けば良かったのではないのかと・・・(葉月 02/06/07 16:17)

little grace:○:ちょっと悲しいけど、暖まるお話でした。キャラの内面も出ててgoodです。おんなのこ同士って設定も余り見なくて新鮮でした。((匿名) 02/05/24 01:24)

誓約:□:少し泣けました・・・。人を愛するということは・・・性別とか年齢って関係ないのかもしれませんね。((匿名) 02/05/10 23:08)

little grace:◎:泣けてくるほど切ない話でした。(志零 02/05/02 21:21)

フラワー乙女:○:お、久しぶりのONEssだ。 がんばれ七瀬(笑) すごいぞ瑞佳!(完璧超人じゃない瑞佳ってのも見てみたい…。)(FIN 02/04/28 09:22)

フラワー乙女:○:七瀬おもろすぎ((匿名) 02/04/26 23:12)

モラトリアムの円環:○:・・・・私は・・・きっと・・・永遠を求めてしまう・・・もう・・・イヤだよ・・・これ以上・・・何かを失うのは・・・。((匿名) 02/04/26 00:15)

愛のAIR劇場:□:しんどい((匿名) 02/04/15 15:37)

Last regret:◎:死体という表現には正直抵抗感を感じましたが、こういう切り口の解釈も斬新だと驚きました。(匿名だよもん 02/03/13 11:00)

友情のAIR劇場:◎:>ってギャグSSで語るなよって感じですね…。  とんでもないです。こうあって欲しい、が2次創作の原動力で、私も、このSSを読んで、こうあって欲しい、と思いましたから。((匿名) 01/12/01 08:26)

愛のAIR劇場:□:面白い!!1人で爆笑しました。阿呆をこき使う佳乃に萌えました。(見栄 01/09/30 12:25)

愛のAIR劇場:□:(てち 01/09/29 19:37)

友情のAIR劇場:◎:(てち 01/09/29 19:34)

Last regret:◎:はあ、なんか放心しました・・。(てち 01/09/29 16:49)

bother:◎:みさき先輩の話を書いて~。(って、感想じゃないし。(爆))(FIN 01/09/15 22:21)

全件表示

全SS ときメモ ときメモ2 ときメモ3 ときメモ混 Leaf Tac/Key moo 月姫 マリみて その他
作品名:
名前: (匿名可)  五段階評価:
感想:   


図書館へ
トップページへ