愚者の戯れ言
2001/12版 その3

[前日へ続く]
[最新版へ]  /  トップはこちら / 目次はこちら / 注意書?はこちら

ctime まんま/ LIRS.gz/ LIRS/  ここ以前の戯言   掲示板
2001 : 01 前 中 後 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

2001/12/21 (金)

■気が付くと

2日も過ぎてる(汗)

■一人芝居

「ついに髪の毛切ったの〜」
『……どこが?』
「先を10cmくらい」
『あのねぇ。それでも腰くらいまであったら、気が付かれないわよ』

ミ☆

ちなみに理由は先の方が痛んだから、だったり

■ラグナロク

_ 魔術師で延々育てています。
相変わらず防御が紙で辛いです。一撃で仕留められなかったら 即死亡(笑)<まぁここまで極端は少ないですし、一撃で仕留められる 敵も増えてますが。

_ ボルト系の魔法(私はライトニング・ボルトメイン)は、 レベルが上がると発動まで時間がかかるようになります。

_ そこで、その発動までの時間を借りて、詠唱をチャットで 唱えたりしてます。もっとも、原作に詠唱があるかどうか知らないので 詠唱自体はどっかから取ってきた奴とか、自分の創作とかですが。

_ それなりに受けてるようで、ちょっとご機嫌♪

_ ただ、タイミング外すとすごく間抜けなんですけどね(^^;;。

ミ☆

_ もうしばらくは下水道を拠点にレベルアップの予定。なので、 下水道で詠唱叫んでLBかましてる眼鏡かけたのがいたら…… それは多分私でしょう(笑) デフォの金髪の女魔術師だと まず間違いありません(^^;;。防御力取って眼鏡してない事も あるけどね〜

■気が付くと:その2

誕生日も過ぎてる……当日にも気が付いてないようだ(^^;;>自分
毎年、当日が来るまで誕生日の事忘れてる自分って(笑) いや、 それだけどーでもいーって事なんだけどね(爆)

■ぐるぐる

_ IEの脆弱生。 /.jp のスレッドZDNet の記事

_ おこさま絵規制法に物申す!(おさらい) 。誰が歪んでいるんでしょうかねぇ。 私は「物申す」方です(w

_ 言霊工房、コミケ61出るんだ! うわ〜。欲しいの一杯(^^;;

_ adramine さんところ('01/12/19のメモ)から 化学屋らしい間違い。わはははは

_ ダメなユーザインタフェイス講座。ダメダメです(笑)

_ 脳の性別診断。なんか前にもこの手のを見た覚えがあるけど、 URLの記憶がない。自分は典型的男性脳でした。

■ふむ

_ 基本的な理論と、その実装についてって感じかな。実装部分の 方がちょっと比重が大きそう。

_ ……基礎として持っておいても損はなさそうだけど、懐のタイミングを 計りながらと言う感じか(笑)

_ 楕円曲線暗号……計算速度の飛躍的向上によって、実際に使えるレベルに なってきたと言う話を聞いた……ところまでしか知らない(^^;;。

_ 一度基礎理論から実装手前の部分まで、勉強しておいた方が 「おもしろそう」なものではあるのだが(^^;;……


2001/12/22 (土)

■生きる、と言う事

愛人[AI-REN]を読んでちょっと引き摺られる。

■ラグナロク

ラグ&デスばかり(TT)

■結局

書けるネタがないんですね(^^;;


2001/12/23 (日)


2001/12/24 (月)


2001/12/25 (火)

■ごめんなさい

_ えーと、ここ最近ずっとそうですが、来月中旬くらいまで 日記更新はきわめて不定期になります。

_ 遊んでるからが原因じゃないよ(^^;;。いや、ラグナロクには はまってますけどぉ(自爆)

_ バイトが不定期に入るので、昼間しっかり休息とって置かないと 厳しいのが一つ。もう一つ、UNIX 側のマシンを専用で使えなくなった ので。

_ つーことで。ご了承の程を。


2001/12/26 (水)


2001/12/27 (木)


2001/12/28 (金)


2001/12/29 (土)

■改装

_ バイト先で。やっと酒類販売の免許が取れた、とかで お酒のためのリーチインを増やすことになった。

_ 別にかり出されはしなかったんだけど……すげぇ(^^;;。なんか改装途中も かいま見れておもしろかった。

_ でまぁ、いままでうっとこのジュースの裏はそのまんま棚があっただけなんだけど、 そこも空冷されるようになって……10度とはいえ寒いもんだね(笑)

■トラップ

_ カップラーメンにポットから湯を注……いだつもりが、なぜか出てきたのは水!

_ ちょっと待て! 保温ランプになぜなってるんだよ!

_ 仕方がないので、鍋で煮て作りました(^^;;。しかし、こんなところに トラップがあるとは(爆)


2001/12/30 (日)

■技術って

_ サイエンスアイSP#8の冒頭で、インターフェースの話があった。つーか、 この回全体がインターフェースの話だったんだけどね。

_ で、そこで出てきたものの一つに、紙みたいに薄っぺらな表示装置があった。 名前忘れたけど、電子インクとか言うてたような。

_ なんつーか、すげー驚いた(^^;;。本当に紙みたいにぺらぺらで、 折ることはできないと思うけど、ある程度なら曲がる。んで、白黒を 固定化する時にだけ電気が必要で、通常は必要ないから数ヶ月は同じ 表示をしたままにできるとか。

_ 最先端って知らない間にすごいことになってるんですねぇ。驚いた。

_ しかも、白黒だけでなく、カラーもだったからなぁ。すごいもんだわさ。

ミ☆

_ 別の面では、入力側のがいろいろとおもしろかったです。パネルで やってみたり。ペン自体にコンピュータ入れてみたり。

_ でも、あれはあれでバックにネットワークが必要だと思うけどなぁ。

_ って、みてないと意味不明の発言だ、こりゃ(笑)


2001/12/31 (月)


[後日へ続く]
[最新版へ]  /  トップはこちら / 目次はこちら / 注意書?はこちら

この日記は、GNSを使用して作成されています。

この日記は、日記才人に登録しています。
この日記をマイ日記に登録するような粋狂な人間がどのくらいいるのか わからないけど、とりあえずリンクを張っておくので、マイ日記に登録 してやるわ〜と言う粋狂な人はこちらのリンクからどうぞ。

このページは断りなくリンクしても、一向に構いません。やりたいという 粋狂な方は、御自由にどうぞ。