愚者の戯れ言
2002/01版 その2

[前日へ続く]
[最新版へ]  /  トップはこちら / 目次はこちら / 注意書?はこちら

ctime まんま/ LIRS.gz/ LIRS/  ここ以前の戯言   掲示板
2001 : 01 前 中 後 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

2002/01/11 (金)

■思いの外

ちょっと予想外に Missing 3 の入手に手間取る。
まぁ、一緒に朝倉さんも見つかったので良しだけど(^^;;

■読書「Missing 2」

とりあえず一言。「呪いについてのプラシーボについての説明、やられた(−−;;」

_ いえね。ほぼ同じようなことを書いたことがありまして……


2002/01/12 (土)

■時間がないので

今日も内容無し。ごめんなさい。

■読書

Missing 3 と ロールプレイングワールド。

_ Missing の背景世界がやっと読めた気がする。1 で説明されてるんだけど、 それだけじゃない部分(と勝手に思ってるところ)も。
 細かくはまた後日に。物語と特異点。

_ ロールプレイングワールドは、実際にあったらいいよね(^^;;。 TRPGとかPBMと言うのも能動性と言う点はあるけど、現実への反映が 低いのよね。DDRなんかだと物語が無い。いや確かにゲーム性の問題で ある以上、それは仕方のないことだけど。
 悪い癖としては、メルクムで遊んでみたいな…と言うか、キサラが うらやましいと言うか(^^;;。
 ただ、運用費用がそこらのテーマパーク以上にかかりそうだよなとか 思ってみたり(^^;;。

 じゃなくての部分。MMORPGと言うのは、サーバー空間でと 言う点だけを目をつぶれば、ロールプレイングワールドと 似てるんですよね。当たり前なんですが。
 結局、送り手が用意すべきは舞台であり水面に投げるための一つの 石であり。それ以上は自らの足で歩いてもらうことが、やはり楽しいかと。 送り手としても受け手としても。
 波紋がどのように広がるかなんてわかったもんじゃありません。 だから、できるだけの安全性をはかる必要は送り手の義務として あるのでしょうけど。
 ただ、一番重要なのは、送り手も受け手も「楽しみ手」でなければ 意味がないと言うところでしょうか。それが一番重要なことで。
 まぁ、メルクムでできる自分からのイベントは主に音楽と言うことに なってましたけどね(^^;;。戦闘系、戦争系のイベントは流石に バーチャルじゃないと難しいよなぁ(苦笑)


2002/01/13 (日)


2002/01/14 (月)


2002/01/15 (火)

■ろ

_ サーバープログラムを全面的に見直したのか、経路がよくなったのか (おそらくその両方) いきなりレスポンスが非常によくなってご機嫌♪

_ 自分ってかなり印象的なキャラクターをロールしているのか、 ゲーム内で以前お会いしたことある方(ゲーム以外では面識無し) に声をかけられる。が、一番の問題は私が覚えがないこと(^^;;。 ごめんなさいです>当人様

_ そんな私はどんなキャラクターをやってるのか? 魔術師、女性、 眼鏡<これ重要(w、デフォ髪、そして一番はLBで「詠唱」。 Vid の名はいっさい出していないので、ふつうは見つからないでしょうね(^^;;。

_ いや、見つけられても賞品はありませんけど(w


2002/01/16 (水)

■どじった……

_ 操作とその失念。痛手はそれなりに深そうなのが辛いところだ(--;;

■がんばってますな

ファイル交換ソフト利用者の皆様へ

_ 躍起になってつぶそうと言うのもまぁわかる(^^;;

_ けど、ある意味時代に逆行だとも思うのよね。

ミ☆

_ 著作権関連で生まれる「金」と言うのは、本来「情報」に対して の対価のはずなのに、情報が記録されてる「物」に対して 行われていることが、この種の奇妙さなんだと思う。

_ かといって、情報のみで行う場合の問題と言うのも多々あるわけで。

_ なんとかして、この時流を飲み込まないと、著作権関連の産業…… 音楽や映像メディアの生き残りは厳しいんじゃないか……なんて 思ってみたり。

ミ☆

_ 戯れ言でした。

■おやや

_ 日記才人が苦労してる(^^;;。 ('02/01/16 18:00 現在)


2002/01/17 (木)

@tipic 墜落 ぱたっ☆


2002/01/18 (金)


2002/01/19 (土)


2002/01/20 (日)


[後日へ続く]
[最新版へ]  /  トップはこちら / 目次はこちら / 注意書?はこちら

この日記は、GNSを使用して作成されています。

この日記は、日記才人に登録しています。
この日記をマイ日記に登録するような粋狂な人間がどのくらいいるのか わからないけど、とりあえずリンクを張っておくので、マイ日記に登録 してやるわ〜と言う粋狂な人はこちらのリンクからどうぞ。

このページは断りなくリンクしても、一向に構いません。やりたいという 粋狂な方は、御自由にどうぞ。