愚者の戯れ言
2002/02版 その1

[前日へ続く]
[最新版へ]  /  トップはこちら / 目次はこちら / 注意書?はこちら

ctime まんま/ LIRS.gz/ LIRS/  ここ以前の戯言   掲示板
2001 : 01 前 中 後 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2002: 01 / 02 /

2002/02/01 (金)


2002/02/02 (土)

■……辛い……

最近、一日休みと言う日がありません。
何かしらやらなきゃならない事がある……
……体力持つかしらん(^^;;

■ウィルス……

いい加減頭に来たので、ウィルスと思われるメールを 送って来たところへ、「ウィルス送ってるんじゃ無いのか?」 というメールを返送する事に。
IE キャッシュの html ファイルからアドレス抜き出していると 言うのを考えると、私のページの声がそれなりに届いている 事を示すものではあるが……だからといって鬱陶しいのは 変らない……(--;;……

■ありゃりゃりゃりゃ

_ この前リンクした 半跏思惟さん ところから逆リンクをもらいました(笑)。紹介するの遅れてごめんね〜。

ミ☆

_ とりあえず飛ぶ人へ。内容は100人の地球村の話について、です。

_ 後、文章を読む場合は*まずは自分の頭で*考えて ください。フィルタ入れず。この文の意味も もちろん自分で考えてください。

■政治の話をしてみる

_ 内閣の支持率、下がってますねぇ(笑) いや、首相にしてみれば 笑い事じゃ無いのかもしれませんが。

_ 個人的には「田中元外相をやめさせる」と言うのは、賛成です。 個人的支持者がどれだけいようと、私はやめさせる事賛成と 言います。

_ 理由は過去にも書きましたが(面倒なんで探し出してリンクは しませんが)、田中元外相が*外相としての仕事*をどれだけ 行いましたか? 例えば。今回の原因となったアフガニスタン復興会議 での外相のした仕事は?

_ 確かに。外務省と言う国内の腐った事情にメスを入れたと 言う点は強く評価します。しかし、報道されるものを 幾分か色眼鏡として引いて見ても、そのわがままぶりや、 また外相として「国外相手の仕事」の話などを聞くと…… やはり、問題ある人事と思われます。

_ そういう点で、私はこのやめさせると言う「事柄」自体は 賛成に回ります。

ミ☆

_ しかし。そのタイミングとしてはどうでしょうか?  またその理由は?

_ 今回のNGO問題の原因はなんでしたか? 確かに明確には *判明していない*のかもしれませんが?

_ そういう点を見た時、田中元外相に手落ちはありましたか?

ミ☆

_ やめされる事に私は賛成ですが、それはあくまでも仕事が 出来ないと言う事に対してです。今回のやめさせた理由は 喧嘩両成敗と言う形ですが、*本当の悪人は誰でしょうか*?

_ そういう事を考えると、今回のは失策としか言いようが ないでしょう。今回の事で支持率低下は政治に起っていると 見ても、間違いじゃ無いのかもしれません。

_ まぁ、私はまだ総理を支持しますけどね。タイミングが悪い だけで、やめさせるのは賛成ですから。

_ ただ、自民党内部の馬鹿俗議員どもが喜んでる構図は 非常に不快ではありますが……自分達の党自体に文句が言われている のが見えてないのでしょうかねぇ? 自分の目の前の利権ばかりを 気にして、その結果を考えてないのは、私が言うのも何ですけど 愚かとしか言えませんねぇ……


2002/02/03 (日)


2002/02/04 (月)

■重大なことを忘れる

歯医者に行かないといかんだろ、俺……やばぁ……(滝汗)


2002/02/05 (火)

■視力

適性検査がやばそうなので、眼鏡を買い換える。

_ レンズ側度数が2ほど上になった。

_ のはいいが……それだけでも、かけるとくらくら〜(^^;;

■お仕事

ちょっとさぼり気味かなとか思ってみたりして……やば

_ 別口の勉強もせなあかんし。本気でやばいな……

_ 明日が地獄〜。自業自得〜(爆)

■歯の健康

その指摘が正しいだけに痛いわぁ(自爆)

_ 確かに C1 の時に治療しないとねぇ……後が恐ろしくなりますわな。

_ ちなみに。どーしよーもない状態の親不知もあります。これ抜いてもらう予定(汗

_ そして。時間的に3月には物理的に引っ越しが混ざるので、 痛いところだけしか治療してもらうつもりなかったり……

_ 電話したら明日はあいているらしい。つーて、明日は別口で テストがあったり……今度は忘れないようにしなきゃね……(汗


2002/02/06 (水)


2002/02/07 (木)


2002/02/08 (金)

■緊張でがちがち

なれない事をしてるので(^^;;。時間がとれないのも原因なんですけどね……

■アトリエシリーズ4弾♪

ユーディーのアトリエ

_ 新シリーズ発表♪

_ ちなみに、最近の現実逃避は、リリーのアトリエだったりして(^^;;

_ ラグナロクはねぇ……ラグがひどくてゲームにならなくて(TT)……


2002/02/09 (土)


2002/02/10 (日)

■文章の妥当性

_ 技術的部分含む初心者向け文書の訳の妥当性のチェックと言うお仕事やってるんですが……これが大変。

_ どうも、元の英語の文章書いた人自体も、それほど技術に詳しいわけじゃなさそうでして。

_ 訳の妥当性、内容の妥当性、文章の妥当性、そして技術情報の裏付けの確認などやってるわけ なんですが……これが大変(−−;;。

ミ☆

_ 一度引っかかったネタが、SSLには電子認証局の証明書が必須なのか? HTTP+SSL で行う場合にはどうやら必須な感じですが、SSL のレベルで必須なのかどうかが いまいちつかみきれなかったり。どうも必須な感じがしますが。

_ でもそのためには英語の文章を読み込まなきゃならないんですよね(−−;;

_ 裏付け取るのも楽じゃないです。英語苦手だし(TT)


[後日へ続く]
[最新版へ]  /  トップはこちら / 目次はこちら / 注意書?はこちら

この日記は、GNSを使用して作成されています。

この日記は、日記才人に登録しています。
この日記をマイ日記に登録するような粋狂な人間がどのくらいいるのか わからないけど、とりあえずリンクを張っておくので、マイ日記に登録 してやるわ〜と言う粋狂な人はこちらのリンクからどうぞ。

このページは断りなくリンクしても、一向に構いません。やりたいという 粋狂な方は、御自由にどうぞ。